« 朝から。。。 | トップページ | その頃夫は。。。 »

2008年7月 5日 (土)

WGHウルトラチャレンジ2次審査

Dc070502_4

ストロングホールズ主催の ウルトラマラソンチャレンジ企画の2次審査にmimi姉さんと共に行ってきました。dashdashdash
チャレンジ企画を知ったのは、mimi姉さんからでした。
教えてもらったのはいいのですが、応募はぎりぎりまで迷ってました。pencil
100kmも走れる体力があるのかと。プレッシャーかかるし。それよりも、文章下手な私としてはどのようにアピールしたらよいものかと。。。sweat01
最後に、もうこれでいい。「えいやぁ~~」で送信しちゃいました。coldsweats01
そして6月27日に、一次審査通過のメールが来て「受かっちゃったぁ~」とうれしいやらこれから先どうしたらいいのやら心配になってしいました。
教えてもらったmimi姉さんはどうなんだるうか?直ぐに知らせを聞きました。
お互いに一次審査通過(20名)し、喜びあいました。heart04heart04

Dc070506夫君も一緒に行きました。品川まで一緒です。その後は、夫君は皇居~お台場と観光兼ねて走りに行くと言って分かれました。
朝7時すぎのtrainに乗り、三島からbullettrainに乗り換え9時頃到着しました。
会場は、品川健康センター7F。
参加者の皆さん、ほとんど同じ時間に到着してきていました。
内訳は女子男子半々くらいでした。

Dc070503 受付は9時半から順次行われました。健康診断書を提出し、体重・体脂肪・モモの太さを計測しました。(mimi姉さん計測中)
そして、会場に入り説明を受け、6人ずつ分かれてのシャトルランでした。
シャトルランってどんなことするんだろう sign02初めての経験。
リズムに合わせて20mを行ったりきたり。だんだん速くなるリズム。スピードがついていけなくなった時点で中止。というものでした。
mimi姉さんは、第1チームで不利でしたね。まだ訳がわからず状態のままで終わってしまったようです。
私は3チーム目でした。前の2チームを見ているので、走り方がわかりました。
男子最高130。女子100以上?でした。そういう私は。。。84で沈没でした。bleah

Dc070510
シャトルラン審査(11時半)が終わり、mimi姉さんと共にスタッフ方々と記念撮影をさせてもらいました。そして次の面接会場へ向かいました。

Dc070513 Dc070515
面接会場の品川インターシティーホール(地価会議室)前で、完全におのぼりさん。記念撮影しました。
mimi姉さんの、付き添いのsatuki28さんです。ウルトラの大先輩です。相談にのってもらえる、強い見方です。good

Dc070516 Dc070517
まずは、面接前の腹ごしらえ。腹が減っては戦がデキヌです。riceball

面接もグループに分けて5人ずつです。mimi姉さんは13時から、私は最後の4グループで予定は14時~。
でも大幅に遅れて、15時頃でした。女子1人。後男性。そして質問も最初の一人でした。待っている間はなが~~く感じてました。早く終わってほしと時間が来るのを待っていました。
待っている間に○リールの取材を受けてました。このコメントも載ってしまうのかな?sweat02sweat02sweat02
もう面接は怖かったです。ドキドキと舞い上がってしまって何を言ったのか忘れちゃいました。
その後、夫君と東京で合流し16時の鈍行trainに乗り、時前に自宅に着きました。

今日一日行ってみて、20人(19人)同じ目標を持っている方たちです。
面接を待っている間にいろいろと話が出来て、連帯感ができた感じです。
合格するのは6人です。どんな結果でも20人に選ばれただけでも良かったと思っています。

« 朝から。。。 | トップページ | その頃夫は。。。 »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。
結果はぁ~~どうなるのでしょう。sign02
もぉ~ど・ど、ど緊張。肩が凝りました。
ドキドキで声がうわずって、治らないし。。
もう直ぐに終わって欲しかったです。wink
なんとか一日終わって「ほっと」してます。

書き込み、遅くなっちゃったぁ~!

遠路はるばるお疲れ様でした。
20人の中で一番遠いチャコさんと一番年長のmimiと果たして結果はいかにですね。
しかし、試験なんて就職試験以来ですよ~。緊張したねぇ~。

何はともあれ、無事終えてヤレヤレです。

きしめんさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
昨日は、お疲れ様でした。そうですよね。発表まで落ち着かない日々ですよね。heart02heart02
取材がどのように載るのかそれも発売が待ちどうしですね。

SANOさん、こんばんは。
いやぁ~~まさか私が20人の中に入るなんて思ってもいなかったです。
本人ビックリ\(◎o◎)/!です。
これからどう頑張ればいいのやらcoldsweats01

いったいいつ発表になるのでしょうね?ドキドキしますね!とりあえず今月発売のクリールに昨日の模様が掲載されるので楽しみです。

チャコさん

お~すごいですね~。
がんばってほしいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から。。。 | トップページ | その頃夫は。。。 »