« 梨状筋痛 | トップページ | 富士登山2日目 »

2008年7月28日 (月)

富士登山

Conv0113_2
(クリックで写真大きくなります。18:30撮影)
今日の富士山は、朝から夕方まで夏山の姿を見せてました。26日もこのように姿を見せていてくれたらよかったのにと思ってました。

昨日、埼玉のラン友と夫くんと8人で富士登山に行ってきました。
一番てっぺんのとんがった部分の3776mの観測所まであと数メートルという処までいったのですが、渋滞で前に進むことが出来ずに断念しました。
富士登山約3770m登頂fujiでした。

オリジナルアルバムです

7月26日(土)
Conv0001 埼玉組が、地元の駅・富士駅11:18に着く前に田子浦海岸に行って海水を汲んできました。
海抜0メートルの海水を山頂に注いぐのが念願だったのです。
この海水を汲むのにとんでもないドジをしてきまいした。
もうすっかり登山気分で、上から下(シューズはスニーカー)までしっかりと登山の格好をして海岸に行ったのです。
波打ち際で汲めばいいなぁ~と軽く考えていたのが間違いでした。
波が来ないと思って気をゆるくしていた瞬間に「ドドォ~~」と波がズボン目掛けて。。。bearingもちろんズボン・シューズ ・ソックスはずぶぬれです。
そんな事してましたら、釣りをしている男性の方が海水を汲んでくれました。助かりました。そして急いで帰り、ズボン・ソックスを洗いドライヤーで乾かしました。

Conv0005 ドジ時間でバタバタしていたら埼玉組が着く時間。急いで自転車をこいで駅まで向かいました。
11:18埼玉組到着。1ヶ月半振りの再会です。
いやいや珠美さんとは、3年ぶり。なつかしいぃ~happy01
カコさんとは、先週あったばかりだよね。
そして、身延線に乗り富士宮駅に向かいました。
Conv0014 バスターミナルで登山バスチケットを購入し、富士山本宮浅間大社に向かいました。
湧玉池バス停の時間が14:20初。時間まで浅間大社内の散策と昼食をとりました。
昼食はお宮横丁で「富士宮やきそば」をラン友と食べ、そのほかにもおぜんざい、バーガーなどそれぞれ好きなものを食べていました。
時間通りに登山バスに乗り、バスは順調に5合目まで走りました。

Conv0038
15:45いよいよ6合目の山小屋を目指してさぁ頑張りましょう(^_^)v

Conv0047 山小屋の夕食時間まで時間がありましたので、宝永山巡りをしてきました。
(上の写真右側の中央のとんがった部分です。)

Conv0054 夕食は、山小屋の定番のカレーです。
カレーだけの夕食ですが、ここで食べるからおいしいのでしょうね。

Conv0050_2 登山の準備をし早めの就寝です。
山小屋は改築したばかりのようで、木の匂いがしました。
登山は何回もしていても、山小屋初体験でした。

« 梨状筋痛 | トップページ | 富士登山2日目 »

Masaさん、こんばんは。
MASAさんも、2回fuji登っているのですか。
剣が峰に行ってないのは、私も同じです。
今回チャンスだったのに、同じく渋滞でいけませんでした。

では、次回はMasaさんも一緒に富士山目指しましょう。決定ね。scissors

みっちゃん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
一緒に登山できて楽しかったです。
それとみっちゃんの若さには感激でした。heart04
そしてなによりも体力があることには驚きです。お年をいうと起こられそうですが、おおねずみ&こねずみペアとして、おおねずみを尊敬します。notes
グルメツアー実現したらいいですね。
その前に運転手を交渉しなくては。。。

暑い、暑いsun火祭りrunで会えるの楽しみにしてます。
コースは、覚悟してきてくださいね。

かっちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ、お世話になりました。
気がつくかっちゃんさん。その反対をいく輪が夫君。申し訳なかったです。

富士宮やきそば、地元っ子として皆さんに気に入ってもらえてうれしいです。
ぜひ、また食べてください。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

KAKOさん、こんばんは。
富士山登山の余韻がまだ冷めない状態です。
わいわいと皆さんで登って楽しかったです。heart04
我が家から見える富士山です。とんがっている部分でわかります?
そうです。富士山の中腹に私達は泊まっていたんです。不思議な感じを受けます。

こんばんはチャコさん富士山おつかれさまでした

過去2度富士山登っているのですが3776mいってませんほぼ登頂という事ですかな

1回目は人が多くて行けず
2回目は天気が悪くて寒くて寒くてすぐ下山
3度目の正直目指せ剣ヶ峰!!

チャコさん、なべさん、富士登山ではお世話になりましたhappy01
地元ならではのお話と、富士の宮やきそば 美味しくいただきましたscissors
グルメツアー 今度機会があったら是非参加したいなぁ~と思いましたrestaurant
宝永山の雄大さ、とても気に入りましたnote 今度は、火祭りでお会いできるのを楽しみにしていますrun

チャコさん二日間お世話になりました。
富士宮やきそば美味しかったですよ。また、食べに行きますねrestaurant
なべさんにも宜しく伝えて下さいhappy01

チャコさん、なべちゃん、富士登山ではとってもお世話になりました。ribbon
0地点の海水の画像とっても好きですよ。☆
未知なる世界を仲間と共に登って行った過程を思い起こすと、まだまだ夢を見ているような感じ。happy01
富士山の画像の「どの部分」って書かれてあると、すっごく判りやすいですね~。sign03
あそこで散策?していたんですね。
やきそばは、またまたファンになりましたっ。
今度スーパーで買ってみます。(値引きシール貼ってある時狙って・・confident
また来年楽しいイベントしましょうね。