« 乗鞍岳・天空マラソン | トップページ | おかしい行動 »

2008年7月 1日 (火)

山開き

Dc070101 7月1日。本日は富士山の山開きでした。
天気がしばらくよくなかったのが30日夜には、天候もよくなってご来光が見れたようです。
富士宮口8合目 午前4時半ごろの様子です。
今月末には、私も埼玉の仲間と登山の予定です。
そして、夜の登山は初めてです。
昼間の歩きは慣れてますが、夜はどんな歩きが出来ることか。綺麗なご来光を見れることを願うばかりです。
Dc070102
浅間大社では、山開きの行事の御神火祭が行われました。
TVでは見た事があるのですが、地元なのに、まだ一度も見たことがありません。
一生に一度は、登山をするなら見にいかなくちゃ。

« 乗鞍岳・天空マラソン | トップページ | おかしい行動 »

コメント

okanさん、こんばんは。
ありがとうございます。たまたまですcoldsweats01
こんどは、見るだけではなくて是非fuji登ってみてください。
(登山競走に参加してみてはいかがですか?)
土曜日、駄馬のおっちゃんたちと試走に行く予定だったのですが、
ドタキャンしちゃいました。bleah
ご来光登山、楽しんできますね。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
富士登山はfuji、毎年、4つの登山口を変えて登っています。
一番きつかったのは、御殿場口でした。あの大砂走りは下るもので登るものではありませんね。
5合目も他の登山口よりもず~と下にあって、余分に2~3時間はかかりました。
写真の富士宮口は、距離が短いので昼だと3時間かからずに登れます。
ぜひ、今度は山頂目指した登ってみてください。
12日よろしくお願いします。

こんにちは!乗鞍岳・天空マラソン雨の中rain、お疲れ様でした。
すごいすごいscissorsさすがぁ5位なんて!チャコさんは強いですね!

私は富士山と言えば、昔々の大昔wobbly中学の修学旅行で、5合目まで登っただけ。4年前、富士五湖チャレンジ100kは富士山をず~っと眺めながら走ってだけcatface。。
いいなぁ、しっかり富士山の地をしっかり踏みしめて登って下さいねぇ!
報告楽しみに見てますよ!

富士登山2度チャレンジしましたが、高所恐怖症は8合目までがやっとです。

12日は富士山五合目の練習合宿です。5合目と頂上組みと分かれて走ってきます。そして山中に泊まってバーべキュウです。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗鞍岳・天空マラソン | トップページ | おかしい行動 »