« 小布施の翌日 | トップページ | 富士登山 »

2008年7月24日 (木)

梨状筋痛

2日ほど前から、なんとなく痛みが出てました。
以前、痛みをそのままにしていたらすごく長引いてしまったことがあります。
最近では、痛みが出始めるとすぐにかかりつけの整体術(整体といってもボキボキとはしません。矯正です)にすぐに飛んでいきます。
お尻を触った途端に梨状筋が痙攣したと先生が言ってました。本人は全然わかっていませんでした。びっくりです。happy02
お尻以外にも肩、背中が硬くなっていているようで、ほぐして矯正をしてもらってきました。
直ぐに痛みは引くわけではありませんが、気持ち的に一安心ということです。

« 小布施の翌日 | トップページ | 富士登山 »

コメント

かずさん、こんばんは。
少しばかりのお土産でした。喜んでいただいてうれしいです。
かずさんは、娘さんがいらしゃるんですね。ビックリしました\(◎o◎)/!子供さんがいるようには見えなかったので。若いし、綺麗だし。happy01
梨状筋痛の痛みは、登山のときには猛大丈夫でした。早めのうちの手当てが良かったようです。
1年ほど前は、座っているのにも痛みがでてどうしたものかと悩んでいたんですが、それが今はなくなって安心しています。
fujiも8合目まで行っているのでしたら登頂は大丈夫。自信をもって今度登ってくださいね。
応援は、登山競走?登山駅伝ですか?
駅伝で応援一番近いところは、御殿場口5合目の太郎坊から砂走りをしばらく登っていくと、あの大砂走りのランナーの(転ぶシーン)のすばらしい走りが見れますよ。
かずさん、ハーフの自己ベスト目指してがんばって下さいね。
私はぼちぼちとです。8月は火祭りというアップダウンの厳しいコース(富士登山のコース上走ります)に昨年に続き走ってきます。

happy01チャコさん、ご主人、富士登山お疲れさまでした。fujiお土産をかっちゃんから頂き、ありがとうございます。娘が「おいしい!」といってぱくぱく食べるので自分の分をかくしておきました。おやつにいただきますshine梨状筋痛とのことなのに登山なんて・・・大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。今回は私も参加したかったのですが都合がつかず断念いたしましたcrying8合目まで登ったことがありますが登頂したことはありません。いつか私も頂上で万歳したいと思います。しかしあのコースをレースで走るなんてどうなってるんだ!と思いますが1度応援がてら見にいきたいなと思ってます。暑い日が続きますが秋につながるようお互いがんばりましょう!再会できる日を楽しみにしております。またお邪魔しますねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小布施の翌日 | トップページ | 富士登山 »