« 女子高校生はすごい | トップページ | 変な足 »

2008年7月12日 (土)

富士登山競走大会コース試走

Dc071201_2
(7:10写)
今日は、埼玉組(髭さん&mimi姉さん)と静岡組&千葉組の市川@ヨーコさんと合同fuji富士山試走をしてきました。
最初の予定は13日にしてあったのですが、千葉組が12日に試走にくるということで急遽本日に変えました。
千葉組とは、スタート地点が違うので最初から最後まで会えずしまいでした。
でも、携帯で連絡しあったりして同じ空間を練習していました。ヨーコさんと会えなくて残念でした。weep連絡ありがとうございました。
髭さんもmimi姉さんも先週8時間耐久で70km以上走っているのに、疲れも見せずに富士山頂まで往復とは恐れいりました。

Dc071203 髭さんご夫婦と我が家の4人単独の練習会は初めてのことした。うれくてウキウキとしてました。
6時半に浅間神社で落ち合い、中の茶屋に出向きました。
中の茶屋に行く間にも、朝早くから試走を行っているランナーの姿を見ました。がんばってますねぇ~scissors
今年は富士登山競走にエントリーしていないのに、富士山fujiへ何故sign02
昨年参加してキツイコースの試走を何回もしたので、今年も行きたくなったからです。
Dc071232 中の茶屋を7時半前に出発し、馬返し~五合目までmimi姉さんと一緒にゆっくりゆっくりと上っていきました。
髭さんと夫くんが先にいて待ちくたびれておりました。
休憩をし、ここから山頂を目指しました
9時20分ごろ。6合目を過ぎたところで。富士山が姿を出している内に写しました。

Dc071210
10時10分ごろ、7合目で休憩中。
夫君まだ元気です。この先から。。。
高山病にかかりだして調子が悪くなってきました。

Dc071211_210時55分ごろ、雪が残る場所で。
元気にふるまってます。
疲れてきました。

Dc071213_2 11時15分、やっと8合目 に到着です。
後もう少し。頑張ろうdash
9合目からは、登山する皆さんが列をつくって渋滞です。先になかなか進みませんでした。

Dc071216_2
髭さん、3時間45分(でいいのかな?)チャコ5時間。mimi姉さん遅れること10分。
夫君は、高山病にかかりずいぶん遅く20分以上かな?ちゃっと山頂に到着です。
先に来ていた髭さんに、1時間半以上も待たせてしまって、体冷え切ってしまって申し訳なかったです。

Dc071220 Dc071223
お鉢を見て、下山を開始しまいした。14:00新5合目との分岐点までやっときました。
夫君が、調子悪くてゆっくり下山です。

中の茶屋~馬返し~五合目(途中の休憩含む)1:52 
五合目(休憩8分)~山頂(途中休憩含む) 3:00 

山頂~新五合目分岐点    2:05(山頂での休憩時間30分位含む)
分岐点~五合目~馬返し   1:02

中の茶屋まで行く気力がなくなって、先に着いていた髭さんに迎えに来てもらいました。

上り 5時間 下り 3時間10分(茶屋までの区間はカットです。プラス30分位かな)

その後疲れた後は、温泉に入り体を休めてきました。

お疲れ様でした。楽しく一日を過ごせましたnote

« 女子高校生はすごい | トップページ | 変な足 »

コメント

市川@洋子さん、こんばんは。
山頂で旦那様としずさんと再会したかったです。とっても残念です。
あと30分早くいけが。休憩取りすぎちゃったですcoldsweats01
そして9合目からの渋滞にはまったことが誤算でした。

合宿超楽しかったようで良かったですね。
山中湖ラン。フル回転の合宿ですね。

今回富士山に行って、山頂コースは別物だと思いましたよ。
5合目で充分です。来年、会社が休めればまた参加したくなりました。いや参加したいです。

ヨーコ、洋子、陽子が飛び交っています。そうです私が市川洋子ですhappy01

今回は市役所からの5合目コースを走りました。
昨年のレースで私の毎年のレーススケジュールに入れました。

合宿は超楽しめました。
チャコさんには夫やしずさんに頂上コースで会えると思っていましたが30分ほどの違いで会えませんでしたね。
でも同じ空気を吸ったということでOK

来年皆で参戦しませんか。一緒に泊まってね

陽子さん、こんばんは。happy01
mimi姉さんのコメントにも書きましたが、少し編集させてもらいました。

二人のヨーコさんと知り合えて幸せです。heart01
fuji登山して、来年の登山競走の予行練習して来て下さいね。shoe
レポート楽しみしてます。note

mimi姉さん、こんばんは。happy01
メールでの件ですが、折角コメントもらったので、削除するのもなんなので少し編集させてもらいました。

足を砂ですくあれて、足首ひねったのを見で、痛そうだったのですごく心配でした。
最後の下りでスピード出した走ったのもいけなかったのかな。私が走ったばかりに、すみません。反省punch
これから大事な時です。足を故障してしまうと大変です。大丈夫かなぁ~。しばらく様子見てくださいね。
私は最後の最後、馬返しで石の上で滑ったときに右手をついたようで手首に痛みがでてます。weep6月の初めは、左手でした。
青空宴会bottle楽しそうぉ~。近かったら飛んでいくのなぁ~~

そうかぁ~、ヨーコさんね。了解!
これからも、宜しくね。(笑)

mimiさん、おはようございます(^^♪
市川@ヨーコ(洋子)さんともお友達なのです!(^^)!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪♪

陽子さん、こんばんは!

20日の富士山は楽しんで&苦しんで来て下さいね。(笑)
ご報告、お待ちしていま~す。

チャコさん、こんばんは~!

ご心配おかけします。
捻挫の方は用心してRESTです。
2~3日すれば問題ないと思います。
ホント、mimiは足首が弱いんです。
昔は1年に1~2回は病院通いをしていました。
この頃、足首ストレッチをサボっていたからね。
叉、再開しなくっちゃ~です。

宴会、話題が一杯で、勿論、大盛り上がりで楽しかったです。
宴会だけに参加する不届き者も。。。誰の事?(笑)

SANOさん、こんばんは。
SANOさんも、昨年の大会で自分が走ったrunこと思い出すでしょう。
山頂に行ったときは、ガスがかかってしまって下界がみえませんでした。
その代わりに途中では、綺麗な景色(山中湖や北麓公園など)見ることができましたよ。
昨日の帰る途中、6時半すぎでも綺麗に姿を見せてましたよ。

MASAさん、こんばんは。
一年前一緒に試走したことを思い出すでしょう。
夫君、MASAさんと一緒に行った時にも足の指攣ったと思いますが、今回も攣ってました。gawk
雪は、富士側からは溶けてないように見えますが、山梨側では雪がところどころありました。
トレイルシューズは、ずばりです。goodモントレイルのストリークです。
よくおわかりですね。
先週に買ったばかりの初履きでした。
レディース用は300gを切っていて軽くて履き心地良かったです。豆も出来ず爪もこわれませんでした。
下りが、怖くなく走っていけました。

陽子さん、こんばんは。20日に登山ですか。fuji3連休の真ん中ですね。
多分すっごく登山客が多いから覚悟してくださいね。登山道渋滞恐れありです。どこの登山口からですか?
服装ですが、Tシャツと長袖でOkです。でも山頂に行く途中から風が吹いたりすると多少寒いので一枚持っていったほうがいいかもしれません。
私達の格好では、途中から寒かったです。happy02そうそう軍手(手袋)は忘れないでね。
トイレはバイオトイレで200円でした。
楽しく登山して来て下さい。

お疲れさまでした~
山頂、天気よくてよかったですね。
下界からも富士山見えてましたよ。

mimi姉さん、こんばんは。
昨日は、髭さんとともにお疲れ様でした。fuji
こちらこそ、お世話になりました。
夫くんでは、ご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
奥武蔵フル→8耐→富士山と苦しく長いのを3連戦です。
大いに褒めてあげてください。
感心してますよぁ~scissors
実は昨日は、普段というよりも昨年のように登っていく事が出来なくて苦戦してました。coldsweats01
周りの登山客の子供達のほうが速く歩いているんですもん。
足首痛みありますか?大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。髭さんに感謝しております。
青空宴会楽しめましたか?

こんばんはチャコさん富士山おつかれさま
まだ雪、下界は暑いですがやはり日本一の山ですね。

トレイルシューズはモントレイルのストリークですねどうですか履き心地はいかかですか?ちなみに私の今履いているのはコンチネンタルディバイドです。履き心地いいですよ

わぁ~富士山頂まで行って来たのですね!
お疲れ様でした(^^)
チャコさんもmimiさんも余裕の笑顔でさすがです!
私は20日の早朝5合目から山頂までゆっくり登山します。
高山病になりやすい体質なのでほんとにゆっくりです・・・
山頂は寒くなかったですか?
登る時は長そで一枚で大丈夫?
トイレは有料でしたよね?
なんだかいろいろ気になります(^^ゞ

なべちゃん・チャコさん、お疲れ様でした。
そして、大変 お世話になりました。

富士山の登りの半端でない厳しさに泣きそうでしたが。。。本当に良く頑張りましたぁ~。\(^O^)/自分で自分を褒めておりま~す。(笑)
念願の富士山の登頂ができて、凄く嬉しいです。
チャコさん夫婦のお陰です。
しかし、チャコさん、強すぎ~。

今日の練習会は捻った足首の大事を取る為にRESTにします。もち、青空宴会には行きますよ。(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女子高校生はすごい | トップページ | 変な足 »