« 乗鞍岳・天空マラソン対策2008 | トップページ | 迷うなぁ~ »

2008年6月 3日 (火)

あっちこっちと

なんだか、あっちこっちと痛いところがでているのだ。bearing
月曜日に仕事をしていて左手を使ったところ、筋に痛みがでて力がはいらなかった。
なにが原因かな?
よくよく考えたら、下山するときに足を滑らせて尻もちをついていた。
その時に左手をついたのだ。きっとこの後遺症だと思う。
後は、お尻が筋肉痛。
下りが下手だから、変に力を入れていたからだろう。
下山していて、後ろから追い抜かしていくランナーを見ていると、
なんで、あんなに下りが上手いのだろう。体重移動が上手いなぁ~
我が家二人は、下りの筋力が共にないようで下手なのである。
だって、下山の時間(写真とか給食したりとゆっくりだったけれど)
登山競走の上り時間と下山の時間が同じってどういうことじゃぁ~~wobbly

« 乗鞍岳・天空マラソン対策2008 | トップページ | 迷うなぁ~ »

コメント

appleさん、こんばんは。sign03
先日の富士山では、試走できているランナーの方でした。fuji
試走に来るだけあって、上りも速いですが下りも速い。
走り方が違うんですよ。
トレイルランを心得ている。って感じでしたね。
普通のロードでも下りが苦手なのに、お山の下りどうしましょhappy02
登山学校のお荷物さんに、なっちゃいますね。
でも、下山は小砂走りだからなんとか大丈夫かなぁ~sweat01sweat01sweat01
shoeから「ずる、ずる」と行けばいいか。dashdashdash

わたしは山から下って走っている(つもり)のに歩きのハイカーに抜かれますよ。(><)
「脱力」を意識するのがコツですって。むずかしいんだけど。coldsweats01
こないだの丹沢、まさに登りと下り同じでした。
登りが早すぎるっ!って、フォローだったのかお叱りだったのか・・。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗鞍岳・天空マラソン対策2008 | トップページ | 迷うなぁ~ »