« 気になる明日の天気 | トップページ | 雨の中の予行練習。(・・? »

2008年6月21日 (土)

紫陽花を見る予定が・・・(^_^;)

私と友人では、ちゃんと行けるわけがありません。何時ものごとく珍道中でした。coldsweats01
行くと決めたのが、木曜日の夜。そして天気もrainもあり、計画は立てなく行き当たりバッタリで本日、鎌倉へ行ってきました。
天気は予報だと大雨raintyphoonthunderとかと言ってました。覚悟して出かけたのですが、予報はうれしくも外れてくれてcloud空。少し蒸し暑かったくらいです。
もう何年たったでしょうか?旅行積立金をしています。その中から旅費moneybagを下ろして今回は行ってきました。大人の修学旅行。第一弾bell始まりです。

Dc062101 Dc062103
富士~鎌倉まで2時間ほど。待ち合わせ時間もゆっくりと。
大船駅で横須賀線に乗り換えるのですが、もう鎌倉散策の観光客で一杯でした。
鎌倉駅で待ち合わせ10時半過ぎ。友人が「横須賀に住んでいた頃にたまに来ていた、江ノ島に行きたい」といい、先ずは江ノ島へtraindashdashdash

Dc062128 Dc062131 Dc062134 
江ノ島では、食べる。食べる。買う。買う。
友人が江ノ島の本で見たお土産をほとんど買ってきました。

Dc062168 Dc062171_2
ちょっとずつ、ちょとずつ買ってきました。
「しらすパン」「貝もなか」「江ノ島ようかん」「たこせんべい」などなど。。。
お酒は、江ノ島で買ったのではありませんが、夫君のお土産です。

Dc062139_3
次は、長谷駅へ向かい大仏を見てきました。
ここも観光客で一杯でした。

Dc062144 Dc062145 Dc062150

Dc062153
そして、本命の紫陽花を見ようと長谷寺へ行きました。
でも、やはり観光客が多く待ち時間が80分。この時間に負けました。weep
庭園だけを散策で我慢でした。紫陽花が少しあった場所でとりえあず記念に。camera
紫陽花を見るのは、来年のお楽しみにしようということで。。。来年はちゃんと計画立てて行動しようという話となりました。

その後は、鎌倉駅へtrain

Dc062158_2 Dc062160
小町通りで友人はちょっとした買い物をし、そして小腹が空いたので甘味処の抹茶白玉みつ豆を食べてきました。疲れた頃、甘いものはいいですねぇ~~
4時半頃から雨が降る出しました。rainの中、鶴岡八幡宮へ行ってきました。
帰りは大船まで一緒です。大船で別れたのが18時。
お互いに反対方向の電車で、別れるのが寂しかったです。

今回も試食もあればその都度食べて、買うか食べているかの珍道中でした。bleah

ちなみに友人は子供3人います。同級生。若いでしょう。

Dc062105
江ノ島で見つけた人気ワンコ。
太めのワンコでなんとも言えない愛嬌のあるワンコでした。
ちゃんとカメラ目線をしてくれてました。 

« 気になる明日の天気 | トップページ | 雨の中の予行練習。(・・? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になる明日の天気 | トップページ | 雨の中の予行練習。(・・? »