« 野辺山2 | トップページ | 野辺山ウルトラマラソン71km完走記(後) »

2008年5月22日 (木)

野辺山ウルトラマラソン71km完走記(前)

星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソンのアルバムを作成しました。
お時間がありましたら、覗いて見て下さい。

前夜祭の様子 → こちらから

ウルトラの様子 → こちらから

5月18日は、私達夫婦の結婚記念日でした。ribbon
どこかで記念日ランできるところがないかと探していたところ、野辺山ウルトラが目に留まりました。
ウルトラかぁ~としばらく申し込みを考えていましたが、こういうチャンスは次には廻ってこないだろうと思い、思い切って申し込みました。

参加するにあたって、不安が一杯でした。Dc052211
4月21日~29日まで9日間ですが、持病で入院してしまい体力不足
シューズは、どんなので走ればいいのだろうか。
普段履いているシューズでは、ウルトラ向きのシューズではないのだ。
クッションがあるのがいいと、アドバイスを受け9日前にあわてて購入し(ad社の○ディゼロテンポ)、仕事中でも履いて慣らしました。
普段軽いシューズを履いているので、重みを感じて少し不安がありましたが、ウルトラ先輩の意見を聞いてこのシューズにして正解でした。下りに足の負担が少なく感じました。

5月17日(土) 前日
自宅から高速使わずに会場まで3時間余り。
途中で温泉に浸かってゆっくりとしていこうと考えて、自宅を9時にでました。
野辺山に行く途中の温泉「たかねの湯」に立ち寄りました。
ついたのが11時半過ぎ、温泉に入り昼食をとり13時過ぎに温泉をでました。
(mimi姉さん達が、もう会場に着いたと連絡が入っていたからです。)
ここからは、野辺山まで30分。早々に受付を済ませ、選手説明会場の体育館へ行きました。
Dc051821 そこでmimi姉さん達と合流し、しばらく説明を聞いていました。
第1回の説明が終わり、体育館内のブースを見てました。15時過ぎにMasaさん到着。
合流。15時半からの説明会を聞いてました。
その後、17時半~前夜祭に参加し楽しみました。
(前夜祭の様子は、アルバムをご覧下さい。)

前夜祭が終わって、外に出ると雨が降り出してまいした。
余り雨が降ると、林道どうなるんだろうと、少し考えました。
ランナーの大半は、ホテル。民宿へ。我が家は恒例の車中泊です。
駐車場には、車中泊の車が10数台ありました。夫君の知り合いの方も同じ駐車場にいました。
9時前ごろから、雨の音が大きくなり始めて雨が上がってほしいと願い。床につきました。

« 野辺山2 | トップページ | 野辺山ウルトラマラソン71km完走記(後) »

コメント

市川@ヨーコさん、こんばんは。happy01
そのとおりですね。
楽しかったから、完走の余韻が未だにあるのだと思います。
辛い、苦しいというものよりも楽しかったの方が大きいです。
それというのも知り合いと一緒だったからでしょうね。

今年は富士山にはエントリしませんでした。
少しスケジュール的にハードだったのでやめました。
すみません。

写真拝見しました。
ウルトラは楽しむものですね。いい写真がたくさんありました。

休養とってまた走り出してください。
富士山は行きませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野辺山2 | トップページ | 野辺山ウルトラマラソン71km完走記(後) »