« ぐるじぃ~~(>_<) | トップページ | 時間差攻撃(>_<) »

2008年5月28日 (水)

咳止めシロップ

1年半前の咳が止らなかったときは病院で出してもらった薬は効かず(約1ヶ月続いた)最後にハックドラックで買った咳止めシロップを飲んだところ「ピタ」と治った。
この教訓を受けて市販の咳止めシロップ、昨夜と今朝飲んでみた。
なんと、咳は仕事中はでなかった。恐るべし効き目のシロップ。
よかった。よかった。heart01

夕方のランで、ウルトラの後初めて刺激1000mの1本だけやってみた。
追風だったから楽に走れたのだろう。4:00であった。
でも、しばらくクッション性のあるシューズを履いていたので、ソールが薄い軽いシューズではふくらはぎが痛みがでた。後半疲れてしまった。
さて、どうしたものでしょう。クッションをとるか軽くてスピードが出るシューズを取るか。
まぁ、徐々に慣らしていきましょっと。

« ぐるじぃ~~(>_<) | トップページ | 時間差攻撃(>_<) »

コメント

市川@ヨーコさん、こんばんは。happy01
そうでしたね。
日曜日はお天気がsunになりそうですね。
奥武蔵の自然を見て高低差のあるコースを楽しんで
ください。run
私も思ってました。また、昨年のように一緒に走りたいです。
大会とか用事とぶつからなかったら、ご一緒させてください。shoe
次の大会は、信州・乗鞍天空マラソンです。
1800m~2700mを駆け上がってきます。
昨年の様子は、右のカテゴリーを見てくださいね。

ちぐさちゃん、こんばんは。happy01
へへへ、夫婦仲良く風邪引いてしましました。(^_^;)
でも、私のほうが治りがいいようで咳・鼻もとまりましよ。
刺激といっても1本だけ。。もう2~3本出来ればいいんだけれどね。
なかなかできなくて。。。run
厚底シューズを履きなれてしまうと、こんなに違うものかと実感してます。
普段履いているシューズがこんなに衝撃があるものかと走ってみてわかりましたよ。
2日目、やっと慣れてきたかなsweat01sweat01

体が要求するほうを選んでみては。

今日は朝から雨です。仕事は午後からなので、PCに向き合っていますよ。

今度の日曜日は奥武蔵フルです。
ヨーコさんもいっしょです。昨年の皆で行った奥武蔵の写真見ながらまた行きたいね一緒に。

今度のレースは何処でしょうか?

チャコさん、こんばんは。

あれれ、なべちゃんとお二人仲良く、風邪だったのですね。でも、シロップが効いて良かったですね(^^)
刺激走ですかぁ~。なるほど、そういうのいいですね。私なんて、ウルトラのあのスローペースが板についてしまって、練習ものんび~り~、って感じです。
今度、一度スピードを取り入れてみよっと。

シューズは、なんかわかります。私もロングを走る時の厚底シューズだと安心感があって、いつのまにか走りやすくさえ感じてしまっています。
逆に、今までの普通の薄くて軽いシューズは、ヒザにきちゃうような怖さを感じます。
もっとも、体重の問題かもしれませんが(^^ゞ

まずは、体重減量から・・・といってる今日から、食欲を抑えられないのでした。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐるじぃ~~(>_<) | トップページ | 時間差攻撃(>_<) »