« 5月になりましたね | トップページ | 第1回信州なかがわハーフマラソン »

2008年5月 3日 (土)

祭に行ったけれど・・・(>_<)

Dc050304 ある番組でも、桜えびは駿河湾の由比のここだけしか取れないと放映されます。
で、今日は桜えびまつりがありました。
由比の東海道の旧街道は、歩行者専用になり賑やかでした。
←の方に行くと由比漁港です。
朝早くから出足が早く、人・人・人で混雑してました。
我が家は何も買えずに、一回りしてきただけでした。

Dc050303_3 船が大漁旗を掲げてました。

Photo_1111
桜えびは、こうして干されています。(4月5日撮影)

« 5月になりましたね | トップページ | 第1回信州なかがわハーフマラソン »

コメント

SANOさん、こんばんは。happy01
このイベントは、何年かまえにあるという事は、知っていたのですが、なんだか用事があって行くことができませんでした。
毎年、だんだんとイベントも大きくなって、おとづれる人数も増えていっているのでしょうね。

私は、第1回に行きました。
その時も混んでましたが、今ほどではなくて、
色々と食べたり、
船で沖まで連れていってくれましたね。

apple さん、おはよごうざいます。happy01
お仕事、おつかれさまです。
今日は、そちらの天気はどんなでしょう。
cloudですか?富士は快晴。夏日で朝から暑いです。sun
由比なつかしいでしょう。この港ちょっとだけ寄りましたね。
私の実家の富士宮では、4~5日に浅間大社の流鏑馬祭があります。
富士山に登る前は、この浅間大社にお参りしていかないね。
登山道がここから出ています。fuji
これから、信州に出かけます。rvcar
明日は、第1回の大会にエントリーしてあります。

appleの実家に近いところかもしれませんよ。note
高低差も200mほどありますので、制限時間が3時間30分と長いのでウォーキングで行くつもりです。shoe

由比なつかしいな。fuji
どこもお祭りで賑やかですねぇ!
昨日はお隣の入○市で、こんな感じの横断幕、お茶まつりだったようで山車もいましたヨ。
今日は県内はチャコさんたちもなつかしの大凧マラソン、自分はお仕事ですけどネ。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月になりましたね | トップページ | 第1回信州なかがわハーフマラソン »