« 4月に入ってからは。。。 | トップページ | 花見ラン2 »

2008年4月 5日 (土)

御殿山花見ラン

Photo 自宅~8kmほどのところにあるcherryblossom蒲原の御殿山桜まつり(地図もありますから参考にしてください)に行ってきました。
当初は、夫君と共に山越えしてから蒲原に下りるつもりでした。でもまだ太ももの状態がよくありませんので、夫君に予定変更で平らな堤防コースだけにしてもらい走っていきました。
8kmといっても、足の状態を見ながらの約1時間かけてのゆ~~~くりのジョグでした。run

今日は天気もよく、ウォーキング大会に参加している方が大勢いまいた。ウォーキング大会に参加されている方たちは、やはり御殿山へ向かってました。
私達は堤防を走りましたが、下の道を歩いて行くようでした。

Photo_17

Photo_18 家から4kmほどの蒲原海岸では、
桜えび漁が解禁になり桜えびを天日干しをしていました。桜えびの赤いじゅうたんが広がっていました。

 

Photo_4
先ずは、御殿山に上りました。

Photo_5  Photo_7
中腹にあるつり橋を渡って。渡り終えてもふわふわとゆれている感覚をしばらく受けてました。

Photo_9 
山頂の直ぐ手前にて、海がおだやかです。

Photo_10  12
下山してからは先ずは一杯って、まだ帰りがあるのに飲んで大丈夫かぁ~danger

H  Photo_11
見るもの見るもの食べたくなっちゃいます。
案の定、帰りはお腹がいっぱいで苦しかったです。
なんだかんだとしていたら、ここに1時間半もくつろいでいました。

Photo_15  Photo_16
夫君は、桜の盆栽を買ったので帰りのジョグでは、盆栽を抱えてのジョグとなりました。
腕が疲れた、疲れたとぼやいてました。
やはり帰りも1時間ほどのゆ~~くりジョグとなりました。
3時間半のお花見cherryblossomランとなりました。

« 4月に入ってからは。。。 | トップページ | 花見ラン2 »

コメント

陽子さん、こんばんはhappy01

土日は、どこかしこも桜満開cherryblossomで桜吹雪で気持ちよい日でした。

太もものは、一箇所だけの痛みとなりました。
やれやれです。coldsweats01

九十九里浜は、走友会の皆さんと走られてきたのでしょうか。
いいところに行って練習できて充実してますね。

えぇっimpact高尾~陣馬を30㌔ですか。
行ってみたぁ~~い。次に行く時はぜひ一緒させてください。

チャコさん、こんにちわ!
素敵なお花見をされたみたいですね♪♪
写真見ながら私も楽しませてもらいました(^^♪
太ももの状態はどうですか?
ゆっくりのジョグなら大丈夫かしら・・・?
先週末、九十九里浜へ行ってきました。
海岸沿いを走ろうと思っていたけど風もあったので結局近くの林の中を18㌔ほど走ってきました・・・・
私には山の中や林の中の方が合ってるみたいです(笑)
・・・という事で今度の土曜日はまたまた高尾~陣馬を30㌔ほど走ってきます!(^^)!
今回で3回目、、、でもまだ道を覚えていません(汗)
方向音痴の私は竹内ヨーコさんみたいに、一人で山を走るなんて到底むりのようです(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月に入ってからは。。。 | トップページ | 花見ラン2 »