« 12年前の年女は。 | トップページ | 羞恥心♪ »

2008年4月13日 (日)

焼津みなとマラソン

Photo_8 本日は、焼津みなとマラソンでした。
今年は、昨年よりも1500人も多く参加して、にぎやかな大会となっていました。
そして焼津港の港祭があり、参加賞の中には抽選券など入って楽しめる大会です。
この大会は、大学生のペアのタイム合計で順位を決めるというものも同時開催です。
今年で20回になります。

 

Photo_5 Photo_6  Photo_7
開会式では、大学生が勢揃いです。
ハーフの部は11時と遅い時間にスタートです。
ポスターにもありますが、地元では4月19日の放送です。
以下の3県で放映しますので、お時間がある人は、ぜひ見て下さいね。tv

千葉県
千葉テレビ(CTC) 4月26日(土) 15:00~15:55


神奈川県
テレビ神奈川(TVC) 4月26日(土) 15:00~15:55

埼玉県
テレビ埼玉(TVS) 4月29日(火・祝)14:30~15:25

Photo_11 今日は、
10kmの部に参加してきました。

ここがラスト500m(山側から走ってきます)です。急に4車線と広いコースになり、すごく長く長く、そして走りのペース感覚がわからなくなる感じを受けるラストとなります。


スタート時間が一番早く9:40です。
昨日に、かかりつけの接骨院に行ってしっかりと太ももにサポーターをしてもらってきました。
なんとか痛みのなくゴールする事ができました。
21:33-21:42  43:15


今日の大会は、太もも痛があるのでゆっくりと走るつもりが周りのランナーの方のスピードについ一緒に乗ってしまいました。coldsweats01
前半は、軽い追風、と言うことは、後半は向い風。

5kmの入りを見て速い\(◎o◎)/!余り練習していないのに大丈夫かsign02後半つぶれるかも。。。。と考えちゃいました。
7km位で39才以下の部の女子に追いついて、ゴールまで競り合って、その結果後半も余り落ちる事もなくゴールする事ができたのだと思います。

Dc041334 ゴール後は、参加賞のタオルの他に完走賞として、地元の特産の削り節が配られました。

Photo_12
結果は、40才以上の部 5位入賞できました。ヽ(^o^)丿
なんと、☆野さんと同じ場所に並んでしまいました。
40才以上の部は、レベルが高いです。1・2位は県で上位の方ですから。

Photo_14  Photo_15
1位☆野さん2位N田さんと一緒に写させてもらいました。
パワーもらえました。

Photo_16 そして、富士陸の組長。39才以下の部4位。飛び賞のかつおもゲットしてました。おめでとうございますbell

そしてなおちゃんが、
女子の39才以下の部で、練習疲れで足がいといいながらも3位でした。
1位~3位まではかつおが副賞です。おめでとうございますbell
5月の連休では、招待海外レース旦那様と一緒に楽しんで来て下さいね。行けてよかったですね。


Photo_17  Photo_18
その後、みなと祭の会場で抽選をしてきました。夫君はずれました。
私は、かつお節削りが当たりました。scissors本当はかつおが当たって欲しかったなぁ~

« 12年前の年女は。 | トップページ | 羞恥心♪ »

コメント

SANOさん、こんばんは。happy01
ありがとうございます。
来年は、SANOさんも参加してみてはいかがですか?
子供の部3kmなどありますから。
みなと祭も楽しめますよ。sign03

新茶マラソン、は~~いイチゴ・メロン・オレンジと食べつくしてきます。
走りに行くのか、食べにいくのか・・・coldsweats01

チャコさん、
お疲れさまでした~。
入賞おめでとうございま~す。
カツオ、惜しい!!
掛川もがんばって、フルーツ食べてくださいね~(^0^)

Masaさん、こんばんはhappy01

ゲット100%、すばらしい。scissors
我が家はゲット率0%です。
唯一もらったのは、3位か2位(?)の入賞で貰ったカツオだけです。
昨日の末尾は「4と8」でした。私は5位。ゲットならず。bleah

新茶マラソンもいよいよですね。
3回ともコースが違うとはsign02sign02sign02
毎年、参加しているランナーの方はどんな気持ちなのでしょう。
新茶は、もしもし亀よ亀さんよnoteでゆっくりといきまぁ~す。

トレイルいいですね。タフのMasaさんですgood
野辺山の練習になりますね。いいなぁ~~notes

こんばんはチャコさんおつかれさまでした
焼津はハーフで1回出ていますその時かつをゲットしましたよ(ゲット率100%)

掛川新茶マラソンのいい調整できたのではないでしょうか!せめてスタートのときだけいっしょにしましょあとは姿が見えなくなるでしょうから

そうそう4/26にトレイル走りに行きます。レースではないのですが新城トレイルを企画運営したところの企画なんですがフル1週間後なのでちょっと無謀かな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12年前の年女は。 | トップページ | 羞恥心♪ »