« 9日間の入院から退院しました。 | トップページ | 八十八夜 »

2008年4月30日 (水)

掛川・新茶マラソン

4月20日(日 掛川・新茶マラソンrunでした。
大会会場は、つま恋。
つま恋は、1年半振りに訪れました。Conv0003
1年半前といえば、吉田拓郎さんとかぐや姫のコンサート会場だったところ。
こうして何もない場所を見ると、よくあの大人数が入って、コンサートを見ていたものだと。。。note

Conv0002_2 地元で会場がすぐ近くのMasaさんの家に車を置かせてもらうために、道路状態で時間がどの位かかるかわからないため、朝、早めに自宅を出発しました。
Masaさんの自宅からは、奥様の運転でつま恋へ。
奥様に行きも帰りも、お世話になりました。rvcar


Conv0006  Conv0005
会場では、コースを確認するランナーの皆さん。ゴールはここです。
Conv0004_2
スタート前は、こんな応援隊もいました。七福神さんたちです。

Conv0001_2 スタート時間は、10時です。
受付や、スタート前までは曇っていてこのままでいてほしいと思っていた矢先に、だんだんと太陽が照り付けてきました。
空は、真っ青になり気温も上がってきました。

新茶マラソンになってから第3回。コースが3回とも違うとうもの。
唯一同じところは、ラスト30km過ぎのようです。
前2回よりも、コース的には厳しくなっているそうです。
現に、普段とても速いランナーの方でも、後半すごく失速しているランナーが多かったです。(後半の上りで60分)

00:48
  5km   27:10
10km  25:58      53:07
15km  25:47   1:18:55
20km  26:06    1:45:04(イチゴエイド)
25km  26:08    2:11:12(オレンジエイド)
30km  27:04    2:38:19 (吐き気1回)
35km  27:54    3:06:10(吐き気2回・メロンエイド)
40km  28:17    3:34:27 (吐き気2回・最後のキウイ・オレンジエイドで立ち止まる)
42km  13:43    3:48:09(吐き気1回)       

金曜日あたりから、お腹の調子がどうもよくないなぁ~と思いつつ、痛み止を飲んで痛みが取れていたのでそのままスタート 地点につきました。
スタートは、Masaさんと一緒に。前兆の小笠・掛川の時分よりも参加者が減っているようで、スタート地点も混雑することなく並んでました。

今回は、ゆ~~くりとフルーツエイドbananaを楽しむため4時間くらいのつもりで走る事にしてました。
体が、重く実際にはゆ~~くりとしか走れませんでした。
コースを走ってみて、どこは走っていても上りみたいな感覚を受けました。
17kmすぎから25kmほどまでは、唯一平らのようですが、でも軽く上っているような感じ。
ここでペースを上げようかと思っても、なかなか上がらなかった。
変だなぁ~と思いつつ走ってました。
このころから、だんだんと気分が悪くなってきました。
途中から、吐き気があり走っては、止り。止っては走りの繰り返しでした。
それでもなんとか、30kmまで走ってきました。
今日の目標は、32kまでの上りと36km過ぎの上りは、絶対に歩かず走ること
皆歩いているところを、足を運びました。上りきって、今度は下り。
下りでまた吐き気で足を止めました。
フルーツエイドでは、しっかりとイチゴ・メロンは取りましたが、メロンを食べているところで吐き気が。。。でもメロンおいしいかったからまた食べました。coldsweats01
39kmで、また、 40kmの最後の坂で、また。。。
そしてなんとかゴール。その後はわかりきっていること。。。しばらく立てませんでした。
お腹もシクシク痛かった。weep

Conv0013 すごく日焼けしました。
胸が真っ赤か。テーピーングの後もくっきりと。
右腕の方だけ、日焼けがひどく入院中皮が向けました。

« 9日間の入院から退院しました。 | トップページ | 八十八夜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9日間の入院から退院しました。 | トップページ | 八十八夜 »