« 風邪引きさんは。。。 | トップページ | 花粉症??? »

2008年3月 3日 (月)

静岡駿府マラソン

PhotoPhoto_33月2日(日) ひな祭り1日前
第33回 駿府マラソンに参加してきました。
今年は、1万人を越す参加となりました。


今年のゲストランナーは、なんとあのマーラ・ヤマウチさんと、ジャガー横田夫婦など多彩なゲストでした。
マーラさんは、とても日本語が上手な方でした。
午後のTV放映のダイジェストでは、流暢な日本語で話していました。
先日のフルマラソンのような、おへそ出しではなくて若草色のTシャツをきて、市民マラソンを楽しまれていたようです。
この様子はランネットに載っていますので、ご参考まで。

まずは、参加者名簿を見て「ビックリ」happy02
今年の女子は、登録でも一般女子でもメンバーがすごい。
速い方ばかりのshineshineshine名前が光って目に飛び込んできました。
県内トップの☆野さん・K合さん・M村さん。登山競走で優勝しているOさん。
そして実業団の方。
一般女子でも、Mさん、50才以上で参加のI川さんやH子さん。そして森町で一緒だったSさん。速いメンバーばかり。
これを見たら、とにかく自分の出来る限りの力を出すのみ。。。sweat01run

スタートは、10:05 走るには最高のコンデション。風もなし。
スタートとともに、生中継の開始。
スタートまで、I川さんと一緒に並んで待っていました。余り緊張せずにいれました。
今日は、4:30ペースでがんばろうと心に決めてました。
でも、走り初めからどうも身体が重くてシンドカッタです。
4kmほど走った安倍川堤防で、来週国際に参加するミキティーちゃんが追いついてきました。
「何分で行く?」と聞かれたので「4:30ペース」と答え、ミキティーちゃんがペースを作ってくれました。run
いったん少し離れてしまいましたが、返し手前で追いつき(待っていてくれた)その後、一緒に走ってもらっておりました。
ラスト1kではペースが上がらずにペースダウンでした。coldsweats02
またまたミキティーちゃんが待っていてくれて、ゴールはほぼ同時でした。scissors
(2km手前で2人抜かしたのに、ゴール手前でまた抜かされてしまった。2人強かった)
ミキティーちゃんに、感謝heart04感謝heart04でした。
一人だったら、途中でメゲテいたかもしれません。

で、結果は。。。bell 
ネットで 1:35:04 4:30ペースに10秒届かずweep
   (09-22:30-22:25-22:36-22:29-5:01)
一般女子 18位  総合38位

風邪引きさんの夫君は、無理に走ってゴールしたら声が出なくなってました。
タイムも最悪のタイムとなりました。無理は禁物。辛いだけ。punch

Photo_7 Photo_8
レースが終わってから☆野さんと会えました。
そしてずうずうしくも☆野さんのシューズshoeを見せてもらいました。
こんな機会めったにないことです。すごく軽かったです。
そしてなんとシューズにも娘さんたちの応援メッセージが2本とも沢山書かれていました。
見させてみらったすっごく感激でした。note


Photo_9
そして、☆野さんとご一緒だった久々の再会のせいたろうさんと会えました。
お願い事を頼み、成立。よかった。よかった。です。
せいたろうさんは、折り返し女子トップと富士陸組長と一緒に走っているところがTVに映ってました。

組長といえば女子トップと一緒に走っていましたので、女子が映ると必ず横には組長の姿が映しだされていました。
組長、かっこよかったですよ。scissors

 

« 風邪引きさんは。。。 | トップページ | 花粉症??? »

コメント

Masaさん、こんばんは。

tvテレビですかぁ~~すれ違いの時間をチャックしてたのですが、カメラ切り替えで後姿も映らなかったですぅ~~coldsweats01
一生懸命に探して、目の皿皿が割れませんでしたか?

花粉症ではなくて、咳もでるので風邪と祈っているこのごろです。wobbly
ほんとに、気持ち悪くてやだやだpunch

こんばんはチャコさん
駿府おつかれさまでした
みごとなイーブンペースじゃないですか

テレビ見てましたけれど映ってなかったですね目を皿皿してみていました

花粉症ですか?花粉症は突然やってくると言います
気をつけてください(気をつけようないか!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪引きさんは。。。 | トップページ | 花粉症??? »