« 我が家の春 | トップページ | 歳には、逆らえない(>_<) »

2008年3月16日 (日)

富士田子浦マラソン応援

Photo_2 今日は、I川さんとK賀さんと+夫君bicycleとで、富士田子浦マラソンをジョグrunしながら応援に出かけました。
+夫くんは、先週の木曜日、仕事中に腰を痛めて走れない状態なので、 bicycleでの行動となりました。

この場所は、公認コースです。普段練習している堤防コースを東に12~3kmほど走ったところにあります。

今日の応援の目的は、ハーフデビューのI本さんの応援でした。
8時半からジョグしだしたので、9時半スタートのハーフスタートにぎりぎり見れるかsign02
途中からペースを上げていきましたが、間に合いませんでした。wobbly
途中の堤防で、約1km地点でスタートした直後のランナーの応援となりました。

Photo_6レディースメンバーのmurakamiさんも、清水からわざわざ子供を連れてI本さんのハーフデビューの応援に駆けつけてくれました。
murakamiさんの子供は、06年に河口湖をお腹の中で一緒に走った子供です。
だからマラソン好きな子供で速くなるねと話をしてました。
ちなみにパパも走っています。

Photo_7 ハーフがスタートすると5kmのスタートなりました。
組長とO-君も参加してました。
O-君は、地元での最後のレースとなりました。今月末に転勤で故郷に帰ります。
最後のレースで、入賞して思い出を作れたようです。bell
送別会で組長からもらったジャージを着て記念撮影です。
ちなみに組長は、3位でした。scissors
 



Photo_8 ハーフのトップがそろそろ来る頃だろうと応援していると、なんとなんと、埼玉から遠征のむさしのさんが走ってきまいした。上位4~6位くらいだったと思います。もう、びっくりしました。\(◎o◎)/!
まさか参加しているとは思わなかったですsweat01
慌てて写したので、ぶれまくりました。(手ぶら機能設定してなかったです)

Photo_9 その後に、☆さんが女子1位で走って来た後、女子4位でI本さんが初ハーフとは思えないほど快調に走ってきました。
(応援しながら、走りながら写したのでぶれました)
1:30台で完走でした。ヽ(^o^)丿
堤防という単調なコースでよいタイムがでたので、みんなで大喜びでした。






Photo_11
完走後、レディースメンバー集合です。順位の紙で飛び賞もゲットしました。
この3人は、ハーフのタイム30分台~27分で走るメンバーです。
地元富士・富士宮では、40才以上はレベルが高く、高くなっています。
がんばらないとsign01

18時~Qちゃんの番組をやってました。見ていて切なくなってしまいまいしたけれども
「諦めなければ、夢は叶う」この言葉を受け止めて頑張りたいです。

1 女子1位の☆野さんと2位の方です。
☆野さんは隣に住んでいますので、この堤防も練習コースのようです。
40才以上のレベルがぐ~んとupwardright になりました。

« 我が家の春 | トップページ | 歳には、逆らえない(>_<) »

コメント

appleさん、こんばんは。happy01

昨年、appleさんも堤防をrun走りましたよね。
その延長線上にある堤防です。
そうなのです。地元のそれほど大きくない大会ですが、(今年はハーフ参加が、多かったみたいです)レベルが高くなりました。coldsweats01
今までは「40才以上なら大丈夫」が。だんだんと遠のいてきましたよimpact
40代、50代は、まだまだ若者には負けていられないってかなsweat01
murakamiさんのお子、大きくなったでしょう。
以前抱っこした時は泣かれたのですが、この間は泣かれませんでしたよ。

賑やかにお仲間の応援、楽しそうですね!
でもコースはのどかそうなれど、ランナー強豪ぞろいで、ス・スゴスギ~!!(笑)
murakamiさん二世ちゃんも大きくなられて~。☆
みなさんの元気なお顔が見れて、なつかしいデス。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の春 | トップページ | 歳には、逆らえない(>_<) »