« 京都シティーマラソンの旅② | トップページ | 我が家の春 »

2008年3月14日 (金)

京都シティーマラソンの旅③

3月8日(土) 2日目
82 85
まずは、朝ジョグです。昨日、散策できなかった天の橋立を向こう岸までジョグしました。
昨日の雨で足元は、多少ぬかるんでました。

83   84 
途中で、マラソン発祥の地を発見です。夫君、思わず頑張るポーズです。

朝食を済ませてから8時半にホテルを出ました。
京都市内に近づくにつれて道は混んでいきました。行き先はナビ便りです。
どこをどう走っているのか、さっぱりわかりませんでした。
先ずは目的地の平安神宮近くの岡崎公園駐車場をめざしました。→地図
駐車場に着いたのが10時半すぎでした。

観光コースは
平安神宮 →無燐庵 → 南禅寺 → 知恩院 → 八坂神社→コースを引き返して受付会場へ


平安神宮(10:30~) 
91

無燐庵(11:45~)参加通知の中に無料券が入ってました。
ちょうど夫君が見たかった場所なのでよかったです。

9293 

南禅寺(12:00~)
931 99
山門前と山門の中を拝観「絶景かなぁ~絶景かなぁ~」
95 96
水路閣前

100 水路閣までお嫁さんを見ました。

知恩院 (12:30~)101

八坂神社(13:20~)
102  Dc0310102

103 丁度結婚式が終わったばかりでした。


メイン会場のみやこめっせにやっとやってきました。(14:30~)
Dc0310108

まずは、前日受付を済ませました。
Dc0310110 Dc0310112

Dc0310113
15時~千葉ちゃんと市橋さんのトークが行われていました。
会場内には、スポーツ用品が格安で売っておりランナーの皆さんで賑わってまいした。

« 京都シティーマラソンの旅② | トップページ | 我が家の春 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都シティーマラソンの旅② | トップページ | 我が家の春 »