« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

佐倉朝日健康マラソン大会③

  1. Photo 3月30日 第27回 佐倉朝日健康マラソンに参加してきました。
    天気はcloudで走るのには最高な気温。ベスト更新も可能。scissorsPhoto_2
    何事もなく、気持ちよくゴールできるようにとスタート前は思っていましたが。。。それが反対になってしまう結果とはwobbly
    私は最悪なレースとなりました。bearing
    途中で転ぶ(転ばされた)、気分が悪くなる、貧血と散々でした。

    佐倉のコースは → こちらから
    コースは良くわかりません。田んぼの中をぐるぐると走っったり、ダート道に渡るのに板だけ置いてあるようなところ。
    道は狭い。交通規制をしていないので、車がランナーの横すれすれに通りぶつかりそうになりました。
    それでも一番よかったのは、サイクリングロードの桜並木でした。とても綺麗でした。

    まずは、結果から言いますと・・・(ネットなしグロスのみ)
    途中、標識を見落としてばかりいて飛び飛びのラップとなりました。
    (ロス)     1:08
      5km     25:21     24:13
    20km   1:39:08   1:13:47
    30km   2:28:46     49:38
    35km   2:53:59     25:12
    40km   3:21:01     27:02
    42km   3:35:27     14:26  

    夫君は、練習不足もあり3:25でした。

    右太ももの痛みがや練習不足でどうしようかと考えたあげく。3:30のペースメーカーについていくことにしました。
    ペースメーカーの5分きりのペースがすごく速く感じ、ついていくのにやっとでした。
    そもそもペースメーカーについていったのが良くなかったと反省しています。
    自分なりのペースで行けばよかったと。。。

    そして魔の33km地点。給水を取り走り出そうとした瞬間に後ろのランナーが接触してきて、転ばされました。後ろからだったので心構えがなく膝を強く打ち、そして擦り剥きました。
    転んだ時は、何事かとしばらく「ぼ~」して起き上がれませんでしたが、走らないといけないと思いなんとか35kmまで足を運びました。
    ここまでペースメーカーさんが、心配してしばらく横について走ってくれました。
    これが尾をひいてか、原因かわかりませんが走るリズムが狂った感じを受けました。
    そして35km、今度は35kmの壁と味わいました。足が動かなくなりました。
    それと同時に顔と身体が「かぁ~」と暑くなり、気分が悪くなってしまいました。
    そして、吐き気がしてしばらく立ち止まっていました。
    Photo_4  (最近、○年期のようでこのような状態が度々なります。まさかこんなところで起きるとは思ってもいなかった)
    そしてラスト2km、最後の坂の手前くらいからクラクラとして蛇行して足を運ぶのにやっと。500m坂を上るのに、途方に遠く感じました。そしてやっとのゴールとなりました。
    ゴールと同時に目の前が真っ暗と言うか白というかとにかくクラクラとしていると救護テントの方がきてくださり、しばらく休んでいました。その間に血がしたたる膝の治療をしてもらいました。

    帰りは、太ももの痛みよりも膝の痛みの方が痛みが強く階段の上り下りが辛かったです。
    で、一夜明けた今日は、太ももが痛くてたまりませんbearing


    ゴール後に寒くなり、雨もふりだしたので早めに競技場をでました。シャトルバスに乗り込み、佐倉駅へと向かいました。
    電車を乗り継ぎ東京駅には15時半には着きました。東名バスが17:50発。
    2時間半ほど駅をプラプラとしておりました。
    帰りのバスの到着時間は10分ほど遅れただけで、途中買い物をして無事に8時半には家に着きました。

佐倉朝日健康マラソン大会②

3月29日(土)
夫くんが午前中仕事の仕事を終えてから佐倉へ向かいました。
富士宮・富士ー東京線 busやきそば・かぐや姫エクスプレス で往復バスの旅です。
指定の便を乗車前までに購入すると30%割引や、ネット割引5%などがありますが、
我が家は、帰りだけの指定便だったので計算すると往復割引でも変わりがなかったので往復でチケットを購入しました。

富士ICは駐車場が少ないので、早めにいって空くのを待って置いてきまいした。

14:06富士IC発ー東京着16:13 bus
富士ICを15分遅れで出発しました。
東名は順調に走ってはいたのですが、料金所を抜ける手前から事故渋滞にはまり、結局1時間遅れの17:15ごろでした。
総武線17:35trainに乗るために、歩け急げや急げで改札に向かいました。
船橋で京成舟橋に乗り換えて、京成ユーカリ駅に18時半過ぎにやっと着きました。
約4時間の旅でした。

ホテルは、改札口をでてすぐのホテル直結のウィシュトンホテル・ユーカリbuildingに泊まりました。
ネットで申し込んだので、ビジネスツイン朝食付き3900円でした。
すごい格安でどんな部屋かと思っていましたが、そこそこの部屋で満足でした。
おもしろい部屋でした。ドアを開けるとすぐにユニットバス。両側に一つずつベットが分かれており、テレビ。ドライヤーなど一つ一つ別々にありました。
思うにシングルの部屋をくっつけてユニットバスを共用しているような感じです。
テレビも二つあり、夫婦でも自由な時間の取りかたができそしてぐっすりと眠れました。

3月30日(日)
朝食は7時からということでしたので、早めのチェックアウトを済ませて6:45ごろバイキングルームに行ったところ、早めに開いていました。
ラッキーラッキーと思い、そうそうに朝食にしました。
朝食をしている時に、○沢走友会のユニフォームを着ている方を見かけました。
思わず声を掛けちゃいました。(*^。^*)M田様ご夫婦でした。
M田さんもフルを走ると言っておりました。

7;25分の電車trainに乗り2つ先の佐倉駅へと向かいました。
改札口は、ランナーばかり。
会場まで2kmと書いてありましたが、初めての地でしたのでシャトルバスの列に並びバスを待つことにしました。
バスは何台もありますから、直ぐに乗ることができました。

らんらんさんも参加と聞いていたので、会えるかなぁ?と思っていた矢先。
○イレに行くとバッタリと会えました。久々の再会はうれしかったです。heart04
らんらんさん、気持ちよく走れたようですね。run

スタート前の競技場の中では、金さんの話がありました。
Photo_5 Photo_6

小出監督と監督指導の選手の皆さんの紹介です。
Photo_7 Photo_8

2008年3月27日 (木)

佐倉朝日健康マラソン大会

こっそりと大会を走ってこようと思ってましたが、やっぱり黙っていられません。coldsweats01
今度の日曜日は、佐倉朝日健康マラソンのフルの部に初参加してきます。
今の気持ちは、フルを走るという気持ちが全然ありません。そのための練習もできていません。。
夫君は、残業続きと風邪とぎっくり腰になったりと、週の走行距離は0(ゼロ)更新をしています。sad
私は、1週間ほど前から右ふとももに痛みがありほとんど走っていません。sweat01
坐骨神経痛がまた多少なりともでてきたようです。
今日は接骨院に行って治療をして、多少痛みがなくなったかな?試しに走ってみようかなと思い走ってみましたが、やはり痛みがありどうしたもんかと・・・sad
もうタイムは、二の次。とにかくゴール目指すのみです。runfoot
さてさて、夫婦二人の走りはどうなることやら。ぼろぼろ状態か・・・

新メガネ

本日、新メガネをして仕事をしました。慣れないので疲れました。think
なんと、見えかたが違っていたのにはびっくりでした。\(◎o◎)/!
近視用の今までのメガネでは、文字の大きさが「これくらい」というか小さめに見えるのにたいして、新メガネの文字の大きさはこれくらい」の多少大きくみえました。
そしてコピーした文字の色までも違って見えたのがびっくりでした。\(◎o◎)/!
今までメガネでは、「こんな色ですが、新メガネでは「こんな色」でした。
ど゙近眼でレンズが牛乳瓶の底状態ですが、それでも最高の薄型レンズです。
レンズが違うと、こうも見えかたが違うものかとつくづく思いました。

2008年3月26日 (水)

メガネ

先週メガネを作りに行って1週間。メガネを本日取りに行ってきました。
今年は免許の書替えなので、近視のほうの度を合わせてもらい、そして遠近両用にしました。
両方をかけ比べると、いままでのメガではぼやけて見える細かい文字が流石に遠近両用。まぁ~~良く見えることshinehappy01
新しいほうは、仕事用として使うことにします。

2008年3月25日 (火)

初体験\(◎o◎)/!

先ほど、酸素カプセルなどと言うものを40分体験してきました。
どこでsign02
我が家からジョグ5分ほどの治療院です。
半年ほど前に、療院を移転してきていました。
今回は何故sign02
それは、富士陸のO-君がここに紹介してもらったからです。
O-君が、移転する前から通っていた治療院でした。
開院記念で今月末まで半額というものもあったからかな。
日曜日に、マッサージと針治療を受けてます。
その時に、治療院の中にあったので試しに体験してみたいと思い予約してきたのでした。
気圧に弱い私は、最低の気圧での試みとなりました。
気圧は徐々に10分かけて上がっていきました。
耳がキ~~ンと痛くなるのが怖かったですが、大丈夫で一安心。
カプセルの中では寝てましたsleepy
40分後、今度は気圧を下げるのに5分ほどかかりました。
カプセルから出るときは、身体がふわぁ~となった感じを受けました。
これで、身体がいい調子になるのかなup

2008年3月24日 (月)

胃痛(>_<)

昨日、針とマッサージ治療をして足の具合を見ようとジョグにでかたところ、1kmもしない家に急に胃痛がでました。bearing過ぎに自宅引き帰りました。
何が原因かsign02悩み事。仕事の事。悪いものでも食べたかcake
それとも昔の病気が再発したのか。痛みの場所が12年前に手術した場所当たり。
しばらく検査していなかったから、病院に行って検査をしてもらわないといけないかなhospital
軽い胃炎だろうと思うけれど。

2008年3月23日 (日)

旅の香りで

今夜の旅の香りで、京都の旅を放映していました。
ドラマの「相棒」という中の出演者3人組でした。
寺脇さんがJR東海の「そうだ、京都に行こう」の今年の春ポスターに写っているお寺に、行来たいというものでした。
それが、南禅寺でした。先日京都シティーマラソンで観光で訪れた場所で、なつかしかったです。
Photo そして水路閣が映りました。この水路閣の下の場所が映りました。
思わず「同じ。同じ」と夫婦で声を上げておりました。
映すところは、どこも同じだということですね。note

2008年3月22日 (土)

うぅ~~ん(ーー;)

花粉症は、市販の薬を1~2回飲のんで落ち着いてます。
あのくしゃみ、鼻水は一時だけの事だったのか、不思議のメルモちゃんです。coldsweats02
夫君は、花粉症はまだ出ていませんsign02sign02治ってきているのかな。
でも、ぎっくり腰で腰に負担かけれません。

今日は、10キロだけ㌔5のペース走をやってみました。run
ふぅ~sign01やったのはいいんだけれども、なかなか思うようにはいきませんでした。
10キロだけなのに、㌔5で走るのがやっと。25:00-24:29
これ以上走るのは、無理でした。(気力の問題かbearing

2008年3月21日 (金)

県陸上ランキング

今日の朝刊に、平成19年度のランキングが載っていた。
上位10位まで載っていたけれど、名前はどこの大会でも上位にいる人ばかり。

一番に気に留めるところは、女子フルマラソン。
女子で1位は、なおちゃんだった。2:38fuji
2位は、☆野さん 2:40  3位は、Kさん2:47・・・・・
6位にN田さん 2:58。N田さんは、50才代
年代はそれぞれだけれども、50才代でもがんばっているN田さんには尊敬です。
皆さんの活躍のパワーをもらって、頑張りたいと思った。

2008年3月20日 (木)

雨と突風で。。。

昨夜から雨と風が吹き荒れていた。
静岡県内のある場所では、全国3位の28.7m(11:37)を観測したそうだ。
こんな日でも、今日はお彼岸の中日の3月20日。
母の誕生日。そして父の月命日であった。
折角の休みだから、当初はLSDでもしようと考えていたけれども、雨、風ではとても無理だったので、午前中に墓参りと母のリハビリの様子を聞きながら実家に行ってきた。
リハビリをがんばって、しっかりと歩けるようになってほしいものです。
ちなみに昨日19日は、チャンプの月命日でした。もう11ヶ月。
あと1ヶ月で1年早いものです。まだ、夫くんも私も思い出してしまい、cryingweep

今週初めの我が家のさくらんぼの木です。満開でした。
でも、昨夜と今日の風で花は散ってしまいました。


Photo   Photo_2

今年も、さくらんぼが沢山実りそうです。

Photo_3

2008年3月19日 (水)

歳には、逆らえない(>_<)

最近、(ここ2~3ヶ月ですが)メガネが合わなくなってきてます。
仕事をしていて小さな字が、見えにくくて困ってます。wobbly
特に、暗くなるとメガネをしていても小さな字が見えなくて、思わずメガネを外して字を見てしまいます。
これって、やっぱり思いたくはないけれでも老眼の始まりでしょうね。annoy
で、これでは目が疲れるし肩は凝るので、今日仕事帰りに眼鏡市場によって思い切って遠近両用というものを作ってきました。
普通のメガネレンズですと25分仕上げで渡せるそうですが、遠近両用だと1週間かかるそうです。
近視用メガネとは見えかたが違うので、新メガネは慣れるまで時間がかかるようです。
はぁ~~歳には敵わないですねぇ~~bearing

2008年3月16日 (日)

富士田子浦マラソン応援

Photo_2 今日は、I川さんとK賀さんと+夫君bicycleとで、富士田子浦マラソンをジョグrunしながら応援に出かけました。
+夫くんは、先週の木曜日、仕事中に腰を痛めて走れない状態なので、 bicycleでの行動となりました。

この場所は、公認コースです。普段練習している堤防コースを東に12~3kmほど走ったところにあります。

今日の応援の目的は、ハーフデビューのI本さんの応援でした。
8時半からジョグしだしたので、9時半スタートのハーフスタートにぎりぎり見れるかsign02
途中からペースを上げていきましたが、間に合いませんでした。wobbly
途中の堤防で、約1km地点でスタートした直後のランナーの応援となりました。

Photo_6レディースメンバーのmurakamiさんも、清水からわざわざ子供を連れてI本さんのハーフデビューの応援に駆けつけてくれました。
murakamiさんの子供は、06年に河口湖をお腹の中で一緒に走った子供です。
だからマラソン好きな子供で速くなるねと話をしてました。
ちなみにパパも走っています。

Photo_7 ハーフがスタートすると5kmのスタートなりました。
組長とO-君も参加してました。
O-君は、地元での最後のレースとなりました。今月末に転勤で故郷に帰ります。
最後のレースで、入賞して思い出を作れたようです。bell
送別会で組長からもらったジャージを着て記念撮影です。
ちなみに組長は、3位でした。scissors
 



Photo_8 ハーフのトップがそろそろ来る頃だろうと応援していると、なんとなんと、埼玉から遠征のむさしのさんが走ってきまいした。上位4~6位くらいだったと思います。もう、びっくりしました。\(◎o◎)/!
まさか参加しているとは思わなかったですsweat01
慌てて写したので、ぶれまくりました。(手ぶら機能設定してなかったです)

Photo_9 その後に、☆さんが女子1位で走って来た後、女子4位でI本さんが初ハーフとは思えないほど快調に走ってきました。
(応援しながら、走りながら写したのでぶれました)
1:30台で完走でした。ヽ(^o^)丿
堤防という単調なコースでよいタイムがでたので、みんなで大喜びでした。






Photo_11
完走後、レディースメンバー集合です。順位の紙で飛び賞もゲットしました。
この3人は、ハーフのタイム30分台~27分で走るメンバーです。
地元富士・富士宮では、40才以上はレベルが高く、高くなっています。
がんばらないとsign01

18時~Qちゃんの番組をやってました。見ていて切なくなってしまいまいしたけれども
「諦めなければ、夢は叶う」この言葉を受け止めて頑張りたいです。

1 女子1位の☆野さんと2位の方です。
☆野さんは隣に住んでいますので、この堤防も練習コースのようです。
40才以上のレベルがぐ~んとupwardright になりました。

2008年3月15日 (土)

我が家の春

Dc031504

株分けした水仙が今年は、たくさんたくさんさきはじめました。

2008年3月14日 (金)

京都シティーマラソンの旅③

3月8日(土) 2日目
82 85
まずは、朝ジョグです。昨日、散策できなかった天の橋立を向こう岸までジョグしました。
昨日の雨で足元は、多少ぬかるんでました。

83   84 
途中で、マラソン発祥の地を発見です。夫君、思わず頑張るポーズです。

朝食を済ませてから8時半にホテルを出ました。
京都市内に近づくにつれて道は混んでいきました。行き先はナビ便りです。
どこをどう走っているのか、さっぱりわかりませんでした。
先ずは目的地の平安神宮近くの岡崎公園駐車場をめざしました。→地図
駐車場に着いたのが10時半すぎでした。

観光コースは
平安神宮 →無燐庵 → 南禅寺 → 知恩院 → 八坂神社→コースを引き返して受付会場へ


平安神宮(10:30~) 
91

無燐庵(11:45~)参加通知の中に無料券が入ってました。
ちょうど夫君が見たかった場所なのでよかったです。

9293 

南禅寺(12:00~)
931 99
山門前と山門の中を拝観「絶景かなぁ~絶景かなぁ~」
95 96
水路閣前

100 水路閣までお嫁さんを見ました。

知恩院 (12:30~)101

八坂神社(13:20~)
102  Dc0310102

103 丁度結婚式が終わったばかりでした。


メイン会場のみやこめっせにやっとやってきました。(14:30~)
Dc0310108

まずは、前日受付を済ませました。
Dc0310110 Dc0310112

Dc0310113
15時~千葉ちゃんと市橋さんのトークが行われていました。
会場内には、スポーツ用品が格安で売っておりランナーの皆さんで賑わってまいした。

2008年3月13日 (木)

京都シティーマラソンの旅②

3月6日(木) 
自宅を22時40分出発rvcar
途中でスーパーに寄りbread夜食と朝食を買って行く。
スーパーを出たのが23時過ぎ。ここから袋井ICまで夜は空いているバイパスを走らせました。

3月7日(金) 1日目
日付が変わり東名を走らせてrvcar途中のSAで仮眠し、名神高速を走りました。
6時過ぎ竜王ICを下りて、琵琶湖大橋を渡り京都大原三千院を目指しました。
477号線~367号線を走っていると、山間部なので雪が回りにはまだ残っていました。

Photo Photo_2
三千院に到着したのが、7時半ごろでした。まずは車の中で腹ごしらえです。
買ってきたいなり寿司を食べました。
観光案内を見ると、開門するのは8時半からでした。まだ時間があったので、開店前の門前前を散策していました。

Photo_4  Photo_5

Photo_6
雪が残る庭。すごくいい雰囲気を出していました。


Photo_7 三千院の後は、367号~303号(若狭街道)~27号の海岸線を通り今話題の小浜市を通っていきました。地図です
途中の367号~303号の道では、やはり山越えなので雪が残っており、ノーマルタイヤではちょとひやひやものでした。coldsweats02
この画像の雪は、まだ少ない方の部類です。だんだん行くにしたがって雪多くなってました。そして雨も降り出してきました。
でも、運転している夫君は平気の様子。「ちゃんと雪かきしてあるから大丈夫」と言って運転しておりました。

Conv0001 小浜市の27号線を走る頃はお昼に近づいてきました。
途中の道の駅に、お昼で何かないかなと立ち寄った所、今NHKの朝ドラの「ちりとてちん」で使われている小浜の塗り箸がありました。
小浜はドラマといい、アメリカの選挙といいにぎやかに騒がれてますね。
でも、市内観光などせずにそのまま素通りでした。
途中で昼食をとり、天の橋立を目指しました。到着したのが13時半過ぎでした。

雨が降ったり止んだりの繰り返しでお天気が余り良くありません。rain
折角来たのだから、見なくてはと天の橋立ビューランドに向かいました。

Photo_8

Photo_9
リフトに乗っているときから雨が又降り出し、着いた早々どしゃ降りの雨。
しばらく止むのをまってました。止んだところで記念撮影です。

Photo_10 Conv0002
天の橋立に行ったのなら、これをやらなければねhappy01

その後、天の橋立を散策しようと思っていたのですが、また雨が降り出しました。
散策中、すごく身体が冷えて寒くて震えがきてしまいました。
散策は数分で止めてホテルにチェックインしました。
すぐに温泉に入り身体を暖めまして、「ほっと」しました。

いちばん「が~~ん」としたことは、ここの回りのお店は5時には閉まってしまうこと。
朝食付き夕食無しのホテル。夕飯さてどうしましょうsign02 
仕方がないので唯一一軒あるコンビニで買って夕食としました。さえない事でした。

2008年3月10日 (月)

京都シティーマラソンへの旅

Dc0310121_4   3月6日(木)夜10時40分~3月9日(日)夜7時までの3日3日の旅 カラー地図  
走行距離rvcar1000km弱 (夫君全距離運転)

3月7日(金)1日目ピンク線) 
東名~名神竜王IC~琵琶湖大橋~京都大原三千院~天の橋立へ
3月8日(土)2日目(ブルー線) 京都市内観光と受付
3月9日(日)3日目 京都シティーハーフマラソン

観光の様子は、また後日にでも書きたいと思います。


Dc0310128_2 Dc0310115

京都市ティーハーフマラソンの本題に入ります。
参加を決めたきっかけは。第15回大会という節目。そして年女。なにかに挑戦したい。
先週の駿府に続き、ハーフ2週続けてのチャレンジでした。
今までの自分では、2週続けてハーフなんてことは考えられない事です。

会場は、7000人というランナーの集まりです。すごい、人。人。人でした。

Dc031070 右の画像は、スタート地点から見たコースです。

ゼッケンごとのブロックが設置してありました。
素直に(まじめに)ゼッケンブロックに並んだのですが、それはあってないようなもの。私よりもゼッケン番号が遅い人が前の方に並んでいました。
夫君のブロックは、男性ブロックにもかかわらず女性も入っていたということでした。

コースは、→ こちらから 
9時スタート ロスタイム1:10 スタートしてもなかなか走り出すことが出来ない状態。
画像の鳥居を右折するのですが、ここがまた難題。直角でコース幅が狭いので立ち往生。歩いているような状態。回りはゆっくりランナーばかり。走りたいのに走れない。
1km通過タイムが6:30ほどでした。
とても走れる状態ではない。走りたいランナーの方は、コースを外れて歩道を走りだしていました。私もつられて一緒に歩道を走りました。
途中係員の方に注意されてコース上に戻りましたが、自分のペースで走れないというジレンマがありました。
しばらくゆっくりながらも走っていると、私よりも後のゼッケン番号のランナーが前を走ってました。
そんな遅い番号のランナーがここにいる自体おかしいと思いながら、数人抜かしていきまいた。
Dc0310123 5kmすぎても、人の波をくねくねしながらの走りです。
画像で見るように7.6km地点では、9:35分を過ぎると橋をくぐるコースにコースが変わります。
右に下るのですが、ここがコースが一段と狭くなり混雑して歩きです。

前半2箇所の給水所では、給水が間に合わないハプニングがありました。

やっと10kmをすぎてから、自分なりのペースで走る事ができるようになりました。
14kmの折り返しまでは、緩やかな上り坂でした。上り坂がんばりました。
15kmを通過し、緩やかな下り。唯一電鉄の橋だけ急坂があり。
ラスト6km。このままの走りではいけない。絶対にペースダウンだけはしたくない。という気持ちが大きくなり、ギアチェンジしないといけないとペースアップしました。
ラスト5kほとんどペースダウンしているランナーばかり。一人一人抜かして行きました。
20k地点でなんとか、がんばれば40分切れる。ペース落とさずにゴールを目指せば。
かろうじてビルドアップで40分きりができました。run

タイム(ロス含む) 1:39:18 
ロス1:10-24:26-23:49-23:18-21:53-4:40
       (1km 5:20)

2008年3月 6日 (木)

そうだ京都に行こう♪

って、JR東海ツアーのフレーズbullettrain
で、日曜日の京都シティーマラソンに参加のために、我が家は今夜rvcar京都に出かけます。
夫君の運転で行くのですが、まだ咳コンコン、声がガラガラ、鼻ずるずるで体調最悪。
私も初花粉症wobblyで、鼻ずるずるで体調最悪。
第15回大会の記念大会なのに、こんな二人で、完走が危ういです。sweat02
楽しみたかったのに~~run

明日は、一日観光してrvcar、翌日に受付してきます。

2008年3月 4日 (火)

花粉症???

sign02sign02sign02鼻ずるずる、くしゃみ。風邪なのか花粉症なのかbearing
駿府が終わってから、鼻が詰まりだして今日になって「ずるずる・くしゃみ」
花粉症は突然やってくるというけれど、いままで花粉症でなかった自分なので風邪と思っていたいな。
2週間前に風邪引き、またぶり返したのか。早めに布団に入って寝ます。おやすみなさいsleepy

2008年3月 3日 (月)

静岡駿府マラソン

PhotoPhoto_33月2日(日) ひな祭り1日前
第33回 駿府マラソンに参加してきました。
今年は、1万人を越す参加となりました。


今年のゲストランナーは、なんとあのマーラ・ヤマウチさんと、ジャガー横田夫婦など多彩なゲストでした。
マーラさんは、とても日本語が上手な方でした。
午後のTV放映のダイジェストでは、流暢な日本語で話していました。
先日のフルマラソンのような、おへそ出しではなくて若草色のTシャツをきて、市民マラソンを楽しまれていたようです。
この様子はランネットに載っていますので、ご参考まで。

まずは、参加者名簿を見て「ビックリ」happy02
今年の女子は、登録でも一般女子でもメンバーがすごい。
速い方ばかりのshineshineshine名前が光って目に飛び込んできました。
県内トップの☆野さん・K合さん・M村さん。登山競走で優勝しているOさん。
そして実業団の方。
一般女子でも、Mさん、50才以上で参加のI川さんやH子さん。そして森町で一緒だったSさん。速いメンバーばかり。
これを見たら、とにかく自分の出来る限りの力を出すのみ。。。sweat01run

スタートは、10:05 走るには最高のコンデション。風もなし。
スタートとともに、生中継の開始。
スタートまで、I川さんと一緒に並んで待っていました。余り緊張せずにいれました。
今日は、4:30ペースでがんばろうと心に決めてました。
でも、走り初めからどうも身体が重くてシンドカッタです。
4kmほど走った安倍川堤防で、来週国際に参加するミキティーちゃんが追いついてきました。
「何分で行く?」と聞かれたので「4:30ペース」と答え、ミキティーちゃんがペースを作ってくれました。run
いったん少し離れてしまいましたが、返し手前で追いつき(待っていてくれた)その後、一緒に走ってもらっておりました。
ラスト1kではペースが上がらずにペースダウンでした。coldsweats02
またまたミキティーちゃんが待っていてくれて、ゴールはほぼ同時でした。scissors
(2km手前で2人抜かしたのに、ゴール手前でまた抜かされてしまった。2人強かった)
ミキティーちゃんに、感謝heart04感謝heart04でした。
一人だったら、途中でメゲテいたかもしれません。

で、結果は。。。bell 
ネットで 1:35:04 4:30ペースに10秒届かずweep
   (09-22:30-22:25-22:36-22:29-5:01)
一般女子 18位  総合38位

風邪引きさんの夫君は、無理に走ってゴールしたら声が出なくなってました。
タイムも最悪のタイムとなりました。無理は禁物。辛いだけ。punch

Photo_7 Photo_8
レースが終わってから☆野さんと会えました。
そしてずうずうしくも☆野さんのシューズshoeを見せてもらいました。
こんな機会めったにないことです。すごく軽かったです。
そしてなんとシューズにも娘さんたちの応援メッセージが2本とも沢山書かれていました。
見させてみらったすっごく感激でした。note


Photo_9
そして、☆野さんとご一緒だった久々の再会のせいたろうさんと会えました。
お願い事を頼み、成立。よかった。よかった。です。
せいたろうさんは、折り返し女子トップと富士陸組長と一緒に走っているところがTVに映ってました。

組長といえば女子トップと一緒に走っていましたので、女子が映ると必ず横には組長の姿が映しだされていました。
組長、かっこよかったですよ。scissors

 

2008年3月 1日 (土)

風邪引きさんは。。。

我が家の風邪引きさんは、今週の走行距離0です。coldsweats01
今日も土曜日だというのに、残業でした。
身体を休めることがなく、風邪もなかなか治りません。

さてさて、明日の駿府マラソンの結果はいかに。。。run
風邪引く前は年代入賞狙っていたのですが、どうなることやらsweat01sweat01

そういう私も、いまいち本調子ではありません。downwardrightdownwardrightbearing
完走あるのみ。タイムはでないけれども気持ちよく走りたいです。run

10時からハーフの部は、テレビ生中継です。
トップランナーしか映らないと思うけれども、すれ違いの背中だけでも映りたいなtv

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »