« 明日は雪マークでも | トップページ | 一夜明けた、雪化粧 »

2008年2月 3日 (日)

第37回森町ロードレース

Photo 関東地方は、雪の影響で青梅マラソンと神奈川マラソンが中止になったという事を聞きました。が。。。
静岡県西部地方の森町←ここから は、雨。。。雪は問題なしで中止にならず決行とでした。
我が家は東部地方の富士市。家を出たのが5時40分。結構と強い雨足でした。
こんな雨模様で家を出かけるのが憂鬱でしたが、西に行くにつれて雨足が弱くなっていきました。
会場に着くと、小雨で問題なし。
我が家はハーフに出場しました。ハーフスタート前から雨足が強くなり、待っている間に身体が冷たくなり寒かったです。
ちょっと油断してしまい、小雨だったのでビニールをかぶらずにスタート地点に並んでしまったのです。
そんな雨の中スタートしましたが、途中から小雨になり雨も余り気にならずに入ることができました。
でも、やはり雨は寒いし冷たい。スパッツだったのでふくらはぎが冷たくてペースがあがらずでした。(いつものことですが。。。(^_^;))
このコースは、5kまでは比較的平らでその後は折り返し14.5kくらいまで上りです。
6kの手前で39歳以下の部の女子ランナーを抜かし、地元の応援の人に女子「5位6位がんばれ」という声援を聞いて走ってました。
と、言うことは直ぐ後ろにいると言うこと。抜かされまいと必死でしたが、上りになり少し上りの走りに変えたところ足音が聞こえなくなり、少しほっとした次第です。
そして折り返し前に少し急坂になるのですが、そこですっごいドジをしてきました(^_^;)
下向いて走っていたので、折り返しのコーンを見逃して少し前まで走ってしまいました。
「なんか変?ランナーの姿がない」と思ったところ係員のかたが、「行き過ぎだよ」と忠告してくれました。ここでロスタイム。(ーー;)
折り返して直ぐに15k、ここから我慢してきたペースアップです。
比較的にペースがあがって気持ちよくは走れていたのですが、ラスト3kほで若い女子に追いつかれてました。でも私もまだ余裕がありましたので彼女の後ろに着いて走ってました。ラスト2kほどで抜かして、ゴールへ。結局彼女も頑張ったようで2秒差でのゴールとなりました。
結果は、1:32:48 40才以上の部 3位 コースが少し短いので公認では34分台くらいだと思います。

Photo_3 Photo_4
女子1位は29分台。2位の方とは47秒差でした。

Photo_5 表彰後、3人で並んで写していましたら、森町体育協会会長さん(右側に写っている方)から、「速報の新聞を作ってくれるサービスをやっているから作ってくれば」とアドバイスがあり、早々に作ってきました。
すっごい記念になりました。(*^。^*)

Photo_2
夫君も50才台 6位入賞でした。ヽ(^o^)丿1:23:37
そしてibaちゃんも40才台 3位入賞でした。  ヽ(^o^)丿1:18:?? 

Photo_6 これが副賞です。1位と2位はレタス。
3位はお茶。4位以下は干ししいたけでした。

« 明日は雪マークでも | トップページ | 一夜明けた、雪化粧 »

コメント

SANOさん、こんばんは。
ありがとうございます。
女子は参加人数が少ないので、ねらい目の大会です。ちなみにハーフはコースベストでしたヽ(^o^)丿
富士宮駅伝危うし(>_<)
明日は、午後から雪だそうですね。
白糸は、雪では山間部を走るので難しいかもしれないでです。
天気予報外れて雪降らないで雨だけになってほしいものです。

チャコさん、お疲れさまでした。
雨をそんなにひどくなくてよかったですね。
みなさん、入賞おめでとうございま~す。
ナベさんは、久しぶりの入賞ですかね?!
おめでとうございま~す。(^0^)
すごいですね~。
次は富士宮駅伝ですかね。がんばってください。

apple さん、こんばんは。
メール返信ありがとうございます。
昨日の青梅残念でしたね。旦那様も行き込んでいたことでしょうに。
そうそう、今日の天気と昨日の天気が逆になれば(雪は御免ですが)よかったのにね。
ほんとに朝から真っ青な空でしたよね。

なべは、スタート前に腰を痛めて無理して走ってしまったようで、昨日から腰痛に悩まされていますよ。
だんだんと調子が上がってきているのに、しばらく休養です。
速報は、3人でうれしいねぇ~とはしゃいでしまいましたよ。
2位の方は愛知の方なんですよ。お二人共今月末に浜松シティーマラソンに参加されるそうです。
そして「駿府でまた会いましょう」と言って分かれてきましたよ。(*^。^*)

Masaさん、こんばんは。

参加できなくて残念でした(>_<)
体調不良のとき、特に昨日のような雨で寒い時に走ると、よけいに悪くなってしまいますよ。
おとなしくしているのは、OKです。
とにかく、スタート時に雨には寒かったです。(ーー;)
折り返しねぇ~~とんだドジ振りでした。やっぱり私らしいですかねぇ~(^_^;)
ほんとうに、わかりずらかったんですよ。
って、みんな折り返していくから、わかるんですよね。わからなかったのは、「わたしだけ~~」って。

冷たい雨の中での快走お疲れさま~!☆
速報のサービスなんて、とてもうれしいですね。
なべちゃん頭角をあらわして来られましたね!!
パチパチパチパチ~!!\(^^)/

今朝の埼玉は外がバリバリですよ。
でも、空は真っ青っ、ぐ、ぐやじィ。(笑)

こんばんはチャコさん
雨の中おつかれさまでした。

私は自己管理が悪くてほんとしょうがないですね
森町は相性がいいコースなので行きたかったのですがお腹の調子がイマイチだったので家でおとなしくしてました

折り返し行きすぎちゃーダメでないですか(チャコさんらしいですが!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は雪マークでも | トップページ | 一夜明けた、雪化粧 »