« 春一番?? | トップページ | 風で飛んだ雪 »

2008年2月24日 (日)

東海道旧街道を歩く(ジョグ)2??

shoeと、言っても東海道旧街道といっても時々練習しているコースですがhappy01
旧東海道を歩くは、← 昨年の4月以来歩いていません。で、地元を追加ということで。

本日のコースは、自宅から蒲原宿→由比宿→興津宿→(清水)→(草薙)までの3時間40分のLSDでした。
興津宿から清水駅~草薙までは、旧街道だと場所がわからなくなるということで、幹線道路を走っていきました。
東海道を歩くは興津宿までと短い距離となりました。run

Photo 今日の目的は、この「草薙の湯」 に入ることでした。
静岡の競技場の近くて、大会などの帰りにrvcarよくとおっていますが、一度も寄ったことがなかったので行ってみることにしました。

ラジオを持って「オールナイトにっぽん40時間」を聞きながら8時半過ぎに出かけていきました。
ラジオでは、強風typhoon注意報と言っていましたが、ほとんど風もなくおだやかで、気持ちよく走れていました。汗かきました。
Dc022403
さった峠からの眺めです。このさった峠でも、風はありませんでした。
富士市のほう(右側)を見ると、白く見えてました。きっと富士市は風が吹いて砂埃がたっているんだと思ったしだいです。

Photo_4後々ニュースで聞きましたが、公園内で突風が吹きテントが倒れてけが人が出たそうです。


天気も気候もいいので、ウォーキング大会の方々で賑わっていました。


Photo_2 Photo_3
夫君は、全身上から下まで黒つくめ ここまで2時間かかりました。
ここから清水駅までジョグし休養です。清水駅まで少し向い風があるなぁ~と言う程度の風を感じました。そして草薙の湯を目指しましたが、コースで風を感じなくなりました。

Photo_5 草薙の湯到着

Photo_6 Photo_7
まずは、ビールで乾いた喉を潤しです。bottle

昼食をすませて、外に出ると風が出てました。
ここからは、近くの草薙駅まで行き電車で帰ってきました。
富士駅に着くと、すっごい風。風。風。
今、21:20です。風が「ゴーゴー」と吹いています。typhoon
風が家にぶつかる音がすごいです。
昼間がうそのようです。

« 春一番?? | トップページ | 風で飛んだ雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春一番?? | トップページ | 風で飛んだ雪 »