« 1/2の成人式 | トップページ | 東海道旧街道を歩く(ジョグ)2?? »

2008年2月23日 (土)

春一番??

いやぁ~~今日の風には、まいりました。wobbly
ニュースでは春一番たどかtyphoon
雨が降らずに乾燥しているものだから、砂埃がすごいのなんの。
砂埃が私達のほうに向かって来るのには、まいりましたsad
おかげで、口の中や頭はざらざらになってしまいました。

Dc022304 今朝は、布団を干して窓全開にして堤防へジョグに出かけました。
朝9時前は、まだ風も吹いていなくてジョグ日和だとnotes気持ちよく走っていったのでした。
先日2月3日に、森町ロードレースの帰りに静岡市内にあるスポーツ店で買ってきたシューズの試し履きをしてみたく
堤防で、5分持久走をするつもりでした。(普段すっごくゆっくりなので少しペースを上げて)
シューズは アディダスMANA2です。この朱色が気に入って買ってしまいました。
市内にも、同じ支店のスポーツ店があるのですが、ここにはサイズも色もなかったので、本店の静岡に寄って見たところ、1足だけありました。

Dc022305_2実は、の夫くんが沼津の支店で買ったときにMANA2(3よりも)っていいなと思ったので欲しかったからです。
夫くんは値引きしてもらいましたが、私はそのままの値段でした。bleah
夫君も、このシリーズを持っています。買ったいきさつはこちらで

で、今日の堤防での持久走は散々でした。run
堤防の4250mを2往復するのですが、復路が向い風ときました。
走り出しは風もなくいい調子で走れていたのですが、折り返しが近づくにつれて風が出てきてました。
そして折り返すとまだ多少は大丈夫でしたが、2kmほど走るとだんだん風が強くなって進むのに大変でした。
なんとか気持ちが切れないように頑張り、頑張り、やっと5:30くらいで走っておりました。
そして、そして2本目の復路です。一段と風が強くなり前に進むどころか、押し戻されていました。ペースは6:00~6:10位まで落ちてました。
風に負けているようでは、まだまだスタミナも脚も出来ていないことを実感して終わりました。すごく疲れだけが残った練習となってしまいました。wobbly

シューズの履き心地ですが紐をきつく締めてしまったようで、足の甲が痛みがでました。
いつも履いていたシューズのしっくり感があるので、どうもいまいちという感じを受けましたが、徐々に慣れていこうと思いました。

そうそう、この風で全開にしていた家の中と布団が気になりました。
案の定布団は、庭落ちておりました。そして家の中は、砂埃でザラザラとなっていました。

« 1/2の成人式 | トップページ | 東海道旧街道を歩く(ジョグ)2?? »

コメント

ランさん、こんばんは。note

ランさんは、2足もお持ちなんですか。
MANAファンがいてうれしいです。happy01

MANA2は履きやすいですよ。しっかりしている割にはクッションもあるので練習や長い距離を走るのには重宝しています。黒と白二足持っていま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/2の成人式 | トップページ | 東海道旧街道を歩く(ジョグ)2?? »