« 初詣ラン | トップページ | タイムトライアルは苦手です。(>_<) »

2008年1月 8日 (火)

言ってみるものですね。

先日の日曜日に夫君のシューズ探しで、沼○のスポーツ店をはしごしてあるシューズを買いました。

○○3 ☆☆☆☆円。 ○○3 ☆800円  シューズが明らかに違うのに同じ名前をつけて値段も違ってました。
店のプライス価格の名前が変だったので聞いてみると。店員いわく「片方はニューモデル」との事でした。
私や夫君が思うに、3ではなくて最初のモデル1だと思うんだけれど。。。と小声で二人で話してました。
シューズを探しているうちに、夫くんがほしい○○2が一足だけ残っていました。これは☆980円でした。
おかしいので店員さんに「3よりも2の方が、何故高いのですか?」と聞いてみました。
店員さん、「見落としました。値引きします。この値段でよろしいですか?」と言ってきました。
私達は、「その値段なら買います」と即答。なんでも言ってみるものですね。得しました。

« 初詣ラン | トップページ | タイムトライアルは苦手です。(>_<) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣ラン | トップページ | タイムトライアルは苦手です。(>_<) »