« 一夜、明けたら。雪 | トップページ | 明日は雪マークでも »

2008年1月24日 (木)

空はすっきりとしても。。。

今日は、北風が吹いて寒さがしみましたが、久しぶりの太陽の陽が暖かく感じました。
空気が澄んでいるので、富士山も久々にすっきりと雪景色を見せてくれました。
001
朝、8:30の雪化粧。裾野まで雪が積もってます。

夜の静岡版のTVで放映していたこと。
今話題のヨン様がCMしている、「○鏡市場」(以前はメガネ○ップ)
全国400店舗のチェ-ン店の本部が静岡県。
社長さんの話では「静岡県は温暖な気候で県民も穏やかだから、やってこれた」とか。
2年前に「○鏡市場」を出店するに当たって、同時に10店舗オープンさせもよう。
どうして一律価格でできるのかは、フレーム工場を持っているかだそうです。
そろそろスペアにメガネを買おうと思っていたところ。そのうちに考えようかな?

それと、浜松の有機野菜ファーム。すっごく野菜の味が凝縮していてアナウンサーが生でそのまま食べて「甘ぁ~い。」と絶賛していた。
東京の料理店では、高級野菜として扱っているのは納得でした。

« 一夜、明けたら。雪 | トップページ | 明日は雪マークでも »

コメント

appleさん、こんばんは。
目が悪いものは、メガネ無しでは
生活できなくて困りものです。(ーー;)
最近、度が合わなくなってきて見にくいんです。
(老眼がすすんできているのかな)
仕事柄でレンズにキズついてしまっては、
必需品だから困っちゃうね。

青梅マラソンは、今度の日曜日ね。
天気予報が傘マークがついています。
大雨や寒くないといいですね。

近場に話題の市場があって、いいね~。
自分のは職業柄(油がビシバシ跳ねる)レンズが焼けたりはげたりするから、だんだんキズで見えにくくなって来るんですよ。
(例のチャコさんちに忘れて来たやつヨ)(笑)
そろそろレンズ換えなくちゃです。

青梅マラソン、富士宮駅伝が近くなって来たね。
お天気どうかな。どちらも晴れるといいね。☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一夜、明けたら。雪 | トップページ | 明日は雪マークでも »