« TV放映 | トップページ | 一夜、明けたら。雪 »

2008年1月20日 (日)

フロストバイトロードレース

Photo_7

ネットランナーさんの情報でトレーナーが参加賞という事を聞いていて、以前から気になっていた大会でした。
(夫君はS。私はYouth L(ジュニア)です。SはエンジYouth Lはで色が違ってました。)

今まで行かなかったのは、1月ということで途中の富士宮国道朝霧~河口湖~中央高速が、雪の心配があったからです。
そして今年は、前日からの天気予報だととても冷え込んで雪が降るという事でした。
うぅ~~ん。どうしたものか?電車でいくかとも。。。

家を出たのが5時45分。出かけるときに少し心配でしたが、空は雲が晴れて富士山の姿も見え、天気になりそうだと安心して車を走らせていきました。
約2時間15分ほどで福生市内に入りました。
当初の予定は福生市役所に車を停めていく予定でしたが、ただいま改装工事中で停める事が出来ず、さてどうしようかと考えていると、市役所の前にJAがあり駐車スペースがありました。「利用者でない方は、一切止めないように」と書いてあるにもかかわらず、本日は休日だから大丈夫と勝手に解釈して停めてしまいました。

Photo_6  ここから青梅線の福生駅に乗り、一つ目の牛浜駅へとむかいました。
改札口が大混雑で荒川を思い出させるような状態でした。
初めてな場所なので、右も左もわからず参加する人達の流れに沿って後からついていき、横田基地の第5ゲートに向かいました。
ゲートでは、身分証明書を見せそしてバックを開いて中身を見せないと入る事が出来ませんでした。
もっと混雑するのかと思ってましたが、案外すんなりと入ることができました。

Photo_8 受付をすまし、いざ会場へ。どこがどうなのか様子もわからず、とりあえず日向の芝生の上に陣取りました。そしてトレーナーを貰いに行こうと列に並びました。
この列は、5本入りバナナの配布場所でした。太くてしっかりとしたバナナでした。二人で10本。せっせと食べないと。。。

実は所沢に住む、mimi姉さんを驚かせようと、参加表明をしていませんでした。
アップ上の競技場で、会う事ができてちょっと安心しました。そして偶然にもリンゴさんとも会う事ができうれしかった。(*^。^*)

Photo_9 レース自体は初めてのコースなので、それも基地を走れるとるんだからしっかりと景色を見て楽しく走ろうと、予定は1時間40分。
Photo_15と、言う事でワクワクしてキョロキョロとしながらの走りとなりました。
当初のラップも4:35を過ぎてました。いいペース。
それでも中盤は少しずつペースを上げていき、途中から34分台なるか?と必死ハッシと走ってました。
20k地点を見逃して、19~21kが8:45。
ラスト1.0975㌔は6:51
聞くところによると距離が長いとか?私は、こんなにかかって単にペースが落ちている物と思ってました。(^_^;)
Photo_10 で・・・結果は。。。。1:35:33でした。34分台ならずでした。

実は2日~3日前から右足大腿部と左膝が痛みがあり気がかりでした。
後半になると、膝の痛みが気になってきましたが、なんとかのゴールでした。

Photo_20  Photo_18
mimi姉さん、年代別2位。おめでとうございますヽ(^o^)丿
さすがです。速いです。

Photo_19  Photo_17
かわいいお孫さんの応援もありました。
誰このおじさんは。立ち食い恥ずかしいなぁ~けっしてmimi姉さんの旦那さまではありません。チャコの夫君です。

Photo_13  Photo_12
ここは、アメリカ。。。

Photo_26 
名物のハンバーガーを焼いてます。

Photo_21

Photo_22
帰りは、案の上雪が河口湖近辺で雪が舞ってきました。帰るときでよかったと「ほっと」胸を下ろしました。

« TV放映 | トップページ | 一夜、明けたら。雪 »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。

日曜日は、お世話になりました。
2位おめでとうございます。!!ヽ(^o^)丿
スピードが、ありますね。
練習の効果が走るたびに表れていて、すごいなぁ~と感心するばかりです。
見習わなくては。!(^^)!

髭さんにお会いしたかです。残念でした。
この先、会えるのが楽しみ。楽しみ(*^。^*)

ほんとに聞いていたとおりのアバウトな大会でした。でもそこがアメリカ的でいいところでしょうね。憎めないってやつですよねぇ~~。

日曜日、そして2月と大会が続くようでが、お体には気をつけてお過ごし下さいね。

なべちゃん・チャコさん、
遠路はるばる横田の地へお越しいただきありがとうございました。
素敵なサプライズで嬉しかったです。

心配された天気が良い方に外れ、本当に良かったですね。
mimiも応援団付きだったのでホッとしました。
留守隊の髭は、なべちゃん達が来た事を知り「俺も行けば良かった~」ですって。最近の髭はツレナクテ。。。mimiの応援には来てくれないんです。この年にして~ようやく、ひとり立ちしているmimiなんで~す。(笑)

この大会、アメリカンな雰囲気でなかなか楽しいでしょう。
ただ、距離がイマイチ???なんです。
今年はラストの1.0975Kが異常に長かったですよね。
mimiも「やけに長いなぁ~」と思いながら、ラップを見て吃驚!
有り得ない6分50秒でした。(爆)

では、叉

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TV放映 | トップページ | 一夜、明けたら。雪 »