« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 高くついた箱根駅伝応援 »

2008年1月 1日 (火)

元旦島田マラソン

初日の出を見てから一旦自宅に戻り、元旦マラソンの荷物を積み7時半過ぎに島田に向かいました。
駐車場に着き、受付をと思い荷物をと思って車の中を見ると「が~~ん(@_@;)着替えの荷物忘れた。汗。汗。。。」
きっと風が吹いて寒くなるだろうと準備していた、薄手のブレーカー・帽子等々、玄関先に置いてきてしまいました。

Photo_13

Photo_9 幸いにしてロングタイツは履いてきていたのでよかったのですが、上はどうしようと。。。考えたあげくに、着てきた厚手のブレーカーを着て走る事にしました。
画像のような姿で。。。

当日受付で、Masaさんとゼッケンが1番違いでした。

地元の陸協のほのぼの大会ですのでスタート時間があってないようなもの。
今日は思わずアナウンスに笑いがでました。
スタート時間は当初予定は、9:45でしたが、前の3kmの部が最後尾に時間がかかり、時間変更になりまさいた。そのアナウンスが「10時ごろスタートの予定です。」と。。。
「ごろ?」いいですね。ほのぼので。

Photo_11 コースは、5kmを2周です。スタートしてから2kmすぎの折り返しまでは向い風でした。
そして公園の中を廻って、後半はまた向い風。
忘れ物をしたので、テンションが上がらずアップのなしでスタートしました。
スタートの最初の2km程は向い風なのでアップのつもりで5:30ほどのペースで(ペースがあがらなかった)、前行くMasaさんの背中を見て走ってました。
折り返しでやっとMasaさんに追いつき、ここからやっとペースアップすることができました。
追風になると、このウィンドブレーカーでは暑い&重い。で失敗でした。
タイムは、最初が遅かったので45分台でした。まぁ元旦では、こんなものでしょうね。

Photo_10
恒例のちぐさちゃんを挟んで3人での写真です。昨年の様子 → こちらから
毎年、大好きなちぐさねぇねに抱っこしてもらっていたチャンプの姿はありません。

Photo_12 ゴール後に、トン汁を食べるちぐさちゃん

午後は、母のところに行ってきました。
実家には、誰もいなく母が一人で留守番でした。
寒いのですがまだ太陽が出ていたので、せっかくのお正月の外泊だから外にでてリハビリをしようと外に連れ出しました。
まだ歩行器がないと上手く歩けないので、ゆっくり。ゆっくりとリハビリ歩きをしてきました。
食事制限もありますので、夕飯を食べさせてから自宅に帰ってきました。

« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 高くついた箱根駅伝応援 »

コメント

Masaさん、こんばんは。

島田元旦マラソンでは、楽しい一時をありがとうございました。

ほんとに前半は、ペースが上がらずにいてどうしようかと思っていたんです。
そんなときにMasさんの背中が見えてきたものだから、どうしても追いつかないと。。。と俄然ファイトが沸いてきたんですよ。(*^。^*)
昨年といい、今年も感謝です。

それと、昨日は応援お疲れ様でした。
生で見ると、興奮と感動いっぱいだったことでしょう。
今年もドラマがいっぱいあり、終わりましたね。

こんばんはチャコさん
島田元旦マラソンおつかれさまでした
あっという間にぬかれてしまい、あ~今年もかと思ったしだいです。

箱根駅伝寒いと思い妻とふたり完全装備モコモコ状態で行ったのですが寒くなく拍子抜けしてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年おめでとうございます。 | トップページ | 高くついた箱根駅伝応援 »