« 疲れがピーク | トップページ | »

2007年12月16日 (日)

やっぱり猫が好き!!

って。昔、昔バラエティーのタイトルがありましたが、私は「やっぱりお山が好き!!」です。(^^♪
このところ、落ち着かない日々なので月間走行距離は、まだ100kmにも行っていません。
土曜・日曜日と久しぶりにお山コースに行く事が出来てストレスを解消できました。
お山の上りは、リズム良く登ることで気持ちがいいものです。
土曜日は、岩本山コース。日曜日は、松野お山コースです。

12月15日(土)
1_2
(午前10時 岩本山コースにて撮影)

久々に岩本山コース20kmLSDをしました。このコースは、母の見舞いにに行くときに通るコースです。
先月から今月にかけて、週3回は母の元に通っていますので、通るたびに走りたいという気持ちがいっぱいでした。
走る前に、以前からの歯肉の痛みに耐えられなくて9時と同時に歯医者に予約を入れました。
歯医者に12時までにいかなければならないので、間に合う時間内のLSDとしました。
適度なアップダウンが心地よく、天気も穏やか。富士山も綺麗で、最高でした。
6kmほどの距離ですが、富士山は自宅よりも大きく見えます。

歯医者では、もう何回も治療しているので限界ということで神経を抜きました。
治療時間が長かったので、関節が痛くなってしまって最後まで口を大きく開けているのが辛かったです。(>_<)
終わった後の痛いみは、歯の痛みよりも麻酔の針を刺した場所がちくちくと痛んでいました。
1時半に歯医者も終わり、次は墓参り&掃除に出かけました。
父の命日が20日なので、母が毎年しているお墓を掃除して線香をともしてきました。
そして、次は母の入院先へ。洗濯物を置きに行ってきました。

一日あっち、こっちと忙しい一日でした。

2
(午後4時半 夕日を受ける富士山。上の写真と同じ場所から撮影)

12月16日(日)

3_2 
松野お山コース22kmのLSDをしてきました。
お山の中腹にある、見晴らしがいい場所には、この季節になるとみかんの無人販売が出されます。
みかん食べたいと思って、毎回同じように事いいながら通りすぎています。

« 疲れがピーク | トップページ | »

コメント

☆まい母さん、こんばんは。

すこしだけのメロンパンで申し訳ないです。もっと買い占めて繰ればよかったです。
ちっちゃいまいちゃん、マラソン大会がんばりましたね。自己ベストヽ(^o^)丿パチパチ
小さくても頑張れば、大きい人には負けません。野口みずきさんも小さいけれどすごい力だしてますのね。
チャンプのおばちゃんも、小さいけれどがんばっていると。まいちゃんに伝えてくださいね。
ファミリーマラソン、ちびっ子マラソンの大会も春になるとあります。次回は参加できるといいですね。


☆apple さん、こんばんは。
土曜日の富士山です。appleさんもきっと同じ時間に見ながら走っていたのかもね。
最近、ストレスで歯や歯肉に痛みが出てしまったんです。
特に、帰りの渋滞では以前よりもイライラが増していた感じです。(早く病院に行かなくちゃと気持ちが焦っていたのかも)
治療してやっと痛みから解放されました。でも歯医者はこの先治療が長いんですよね。(^_^;)
apple さんも、お大事にね。

晴天続きでお山を走るのも気持ちいいね!
2日間のRUN、よかったね!\(^^)/
相変わらず見事な富士山の姿です。
こちらはいもつ夕暮れどきの美しいシルエットを眺めながら1日のしめくくりですよ。

歯、お大事にしてね。
チャコさんのお体も大事にしてください。
自分もまた時々歯がうずきます。(^^;)
左下親知らずが顔出してて・・・。困っちゃうな。

(*≧∀≦)ノ))こんばんわ~♪

距離を延ばす事も大事だと思いますが
身体と相談しながらにして下さいね!

先日はメロンパン有難うございました!!
すんごく美味しかったです。

あとマラソン大会の結果です。
約120人中
1年生36番 2年生5?番 3年生76番・・・
とドンドン下がっていった成績
今年は自己ベスト34番でした。
本人いわく
「20番以内に入るつもりだったのに~」
と不満げですが、あの体格で立派な物だと
感心しています。

それにしてもいい富士山ですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れがピーク | トップページ | »