« 袋井クラウンメロンマラソン | トップページ | やっぱり猫が好き!! »

2007年12月12日 (水)

疲れがピーク

10日に母は市立病院(3週間しか入れません)からリハビリ病院に転院しました。
リハビリで早く治って、早く退院してほしいと、せつぜつに思っています。
妹が、とうとう昨日からダウンしてしまいました。いつかは、なるだろうと思っていた矢先でした。
母は、以前入院した時に少し変になった事があります。その事が頭にあるので、妹は、毎日母のところによって様子をみていてくれました。
今回は、そのような事がなくて少し安心はしていますが。。。

昨夜、妹のところに寄って様子を見てきました。新しい職場になって気も使い、渋滞で通勤時間もかかり(朝は7時前に出かける)、母の面倒、家の事もしなければならないという事が重なって疲れがピークにきてしまったようです。
喉が痛くて声がでなく、節々が痛いようでした。しばらく無理しなくていいと言ってきました。
私も、仕事帰りに渋滞で1時間半かかるとやはりなんとなくストレスが溜まっている感じをうけてます。

Dc121202 Dc121201
我が家の庭には、剪定された枝葉がいっぱい落ちています。
夫君の母がシルバーさんに、庭の剪定を頼んでくれたのはいいのですが、枝葉は自分達で片付けなければいないのです。
月曜日から左の門の前には、山になって枝が置かれてました。昼間家にいれば片付けることも出来るのですが、夜は病院からの帰りが遅くなったりとなかなか片付けることが出来ないでいました。
明日は、ゴミの日です。ゴミで出さなくてはと、今夜は7時過ぎ暗くなってから一人で片付けました。
片付けている途中に、「こんな時に剪定なんて頼まなくても・・・疲れているのに」とボヤキが出てしまいました。
右の写真のように、枝葉は山積みです。まだまだ片付ける枝葉は沢山あります。
でも、限界です。休みの日に片付けることにしました。

ストレスと疲れで、歯肉が腫れて痛みがず~と続いています。
痛み止めでも飲まないと、夜眠れそうにないです(ーー;)

« 袋井クラウンメロンマラソン | トップページ | やっぱり猫が好き!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 袋井クラウンメロンマラソン | トップページ | やっぱり猫が好き!! »