« 発見\(◎o◎)/! | トップページ | 疲れがピーク »

2007年12月10日 (月)

袋井クラウンメロンマラソン

袋井クラウンメロンマラソンに行ってきました。昨年の様子は→こちらから

夫君フルマラソン。私は10kmの今年のラストランでした。
遠州の空風が吹く、少し寒い中でのフルはキツイものがあったようです。
Photo Photo_2
河口湖から2週間。なんか落ち着かない日々で走りは5kmほどがやっと。
それも週2回ほど走れたくらいでした。
しばらくお山に行ってなく坂の走り方を忘れていましたので、3日ほど前に50mほどの坂を行ったり来たりとして走り方を思い出しました。でも、やばいことに。少し筋肉痛になりました。(^_^;)

Photo_4 タイムはコースベスト42:56。
40才代4位でした。副賞のメロン3000円相当をゲットでしましたが・・・最後の最後で悔しい思いをしました。
このところスピードを出して走ることがなかったので、最初の1kmはすごく心臓バクバク。1km通過で何分?と時計を見ると
動いてなかった。押し忘れていたようです。
折り返してからしばらくは2位かな?とちょっと期待を持って走っていたのですが、ラスト2kmほどで一人抜かされました。でも背中の見える範囲でなんとか付いていきました。
そして競技場に入り、最終コーナーで背後に気配を感じて少しペースをあげるも、ラスト50mですごい勢いで抜かされて4位に転落でした。たったの4秒差でした(^^ゞ
でも、今回は足が最後までペースが落ちずに持ってくれてました。上りもしっかりと足を運ぶ事が出来、ラスト1kmでもペースを上げることができてレース内容はよかったと思っています。。。ペースを上げていたのに、抜かされたァ~~(^_-)-☆
40才以上は4位までは42分台。1位の方は毎年優勝者で40分台で走る方なのですが体調不良のようでした。
Photo_5

50才以上の部の優勝したI川さんと一緒にとりました。
昨年は、故障中で思うようなタイムではなかったのですが、
断トツの優勝タイム40分台。おめでとうございます。ヽ(^o^)丿私とっても敵わないです。
スタートした途端、もう背中が見えなくなってました。

Photo_13 入賞のクラウンメロンなり。

フルマラソンの部

Photo_6 Photo_7
夫君、河口湖に続き2週間後のフルでした。
またまた途中の下り坂で足が攣ったようで、なんとかだましだましの走りとなったようです。
ゴール後は、試食コーナーのメロンをほおばりました。

Photo_8
Y崎さん、50才代サブスリー6位入賞。ヽ(^o^)丿

Photo_9
Masaさん、ゴールまで100m。ガンバ。

おまけ

Photo_10 Photo_11
Photo_12 フルを夫君が走っている最中ですが、上の言葉に洗脳されていつも買ってくるメロンパンです。
メロンの香りがプ~~ンとしてクリームいっぱい入っていておいしんです。

Photo_14
帰る頃まで、試食コーナーは続いてました。

« 発見\(◎o◎)/! | トップページ | 疲れがピーク »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。

ありがとうございます。
いやいや。mimi姉さんには敵いません。
しっかりと結果を出すのは、mimi姉さんの方ですからね。

40才代私の前3人は、先日の市町村駅伝の代表選手なんですよ。だから、敵わないです。

I川さんも富士宮市の代表選手で走った事があるんです。
mimi姉さんと同じで、まだ走暦は浅くて3年~4年ほどなんですよ。
お二人共、恐るべし。50才代です。


 チャコさん、入賞おめでとう~\(^O^)/
                (メロン、いいなぁ~。)

 流石、チャコさん。 練習不足でもしっかり結果出すんだもんねぇ~。そのコースでそのタイムはも素晴らしいです。
 
 しかし、50台のI川さん、激早!!!
静岡勢、信じられないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発見\(◎o◎)/! | トップページ | 疲れがピーク »