« 第8回しずおか市町村対抗駅伝 | トップページ | まだ、元気な走り »

2007年12月 2日 (日)

市町村駅伝応援

昨日の12月1日。
Photo
第8回しずおか市町村対抗駅伝の応援に行ってきました。
今年から、小学生女子の部が加わり昨年と区間が変更になりました。
10時に駿府公園を高校生女子のスタートからはじまりました。
この区間は、夫君の従姉妹の娘が走ってました。夫君だけ応援に行ってました。
私の応援区間は、第6区(昨年は5区)の一般女子の部です。

Photo_2 Photo_3
スタートしてから55分浜松中央が1位で走っていきました。(左)
浜松勢は、3チームは上位独占です。
数秒で、6位の私達の富士市が走っていきました。(右)

Photo_4
少し遅れて、沼津市代表の☆野さんさんが走りっていきました。
いつも、力強い走りに感動してます。そしてパワーをもらえます。
☆のさんの所には、毎年バイクカメラがついています。TVに毎年、映しだされています。

Photo_5
そして、富士川町代表のなおちゃんがやっと走ってきました。
富士川町の順位は、総合でも最後から数えた方が早い順位です。
先日の河口湖で痛めた左足にはテーピングが痛々しくがっちりと巻かれてます。
(今週は、全然走ることができなくて、本番当日も流しも出来なかったと言ってました。)
後ろ姿を追って、前のランナーを抜かしていく姿をみて「ウルウル」きちゃいました。(T_T)
そんな中で、11人抜きをして頑張って順位を上げてタスキを渡しました。
家に帰ってビデオを見ると、TV中継で中継点での走りが映りましたが、足を引きずっての中継点でした。
アナウンサーの言葉がうまい事言ってました。
「○○○子独身最後の日の走り。明日の花束贈呈に変わって今日はタスキを贈呈」と。。。

この区間を応援し終わってから、ゴール地点の競技場に向かいました。
今度は、男子アンカーの応援です。

Photo_6 1位 浜松市中央 独走です。

Photo_7 3位 浜松市北部

Photo_9  6位 富士市 区間賞新

Photo_10  10位 富士宮市 O-君(中央)
富士宮市は、念願の10位でした。ヽ(^o^)丿

Dc120255 ゴールに向かうランナー。

Photo_12 会場内は、各チームの上り旗で賑わってました。

Photo_13  伊豆の国市の応援部隊の皆さん。

Photo_14  競技場の外では、各地域の物産が振舞われてとてもにぎやかでした。

本日の東部版の朝刊です。富士宮市の事。そして直ちゃんの事が載っていました。
身近な人たちの事が載っていると、うれしい気持ちでいっぱいです。
直ちゃんの取材場所に一緒にいたのですが、結構長い時間の取材でした。
最初に聞かれたことは「独身最後の走りは?」でした。
今日は、きっとかわいらしい花嫁さんになっていることでしょうね。
お幸せに。

Photo_15 Photo_16

« 第8回しずおか市町村対抗駅伝 | トップページ | まだ、元気な走り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第8回しずおか市町村対抗駅伝 | トップページ | まだ、元気な走り »