« 河口湖まで後2日 | トップページ | 第8回しずおか市町村対抗駅伝 »

2007年11月27日 (火)

落ち着かない日々

河口湖の前からも、終わってからも、母の病院に行ったり来たりで落ち着かない日々を送っています。
やはり、河口湖を思うように走れなかったのは、目に見えない多少たりともストレスと疲れがあったのかなと「ふと」思ったりして →  大きな言い訳ですが。。。

昨日は、会社を午前中2時間ほど抜けて入院先の相談室に行き、転院先のリハビリセンターの予約の書類を書きに行ってきました。
今夜は、母が部屋を移動したということで様子を見に渋滞の中行ってきました。
(会社からだと、急いでいっても1時間以上かかってしまいます)
明日は、午前中に入院先の相談室に書類を取りに行き、その足で転院先のリハビリ病院に相談に行かなければなりません。
その後は、まだ介護保険の手続きとかあり、まだまだ落ち着けません。
会社を休んだり、気を使ったりと、少し疲れ気味です。
でも、歳の離れた妹が(よく気が付く)毎日立ち寄ってくれていて面倒をみていてくれるので助かっています。

河口湖マラソンの報告です。余り気分が乗りませんが。。。

Photo_8 

Dc112610  Dc112609
近場の駐車場に置きたいので、早めに自宅を3時半前に出かけました。
駐車場に着いたのが4時半ごろ、まだスペースがいっぱいありました。
少し、横になり休んでからむすびを食べて5時すぎに受付会場に向かいました。
まだまだ暗いなかでの、受付会場です。
やはり、河口湖は朝は冷えてます。霜柱がたっていたりしてました。
7時半スタート時でも、コース上の日陰ではまだ霜が溶けておらず、気をつけて走らないと滑りました。

Photo  Photo_2
(画像あっぷるさん、提供 ゴール間際)

今となっては、言い訳ばかりですが。。。レースは、散々なものになりました。
友人は、野口さんのようにB-up。私は渋井さんのようにペースダウンでした。
練習不足か。フルに向いていない体のかなぁ~。落ち込みモード突入です。
1:44:08-1:50:33=3:34:41

夫君は、支度に手間取り最後尾からのスタート5分のロス。
私に追いついたのが、28kmでした。そしてしばらく一緒に走ってくれましたが、私がだんだんとペースダウンでしたので、先に行ってもらいました。結局夫君は、29分台でした。


5km過ぎくらいから、お腹が変だなと感じ初め、なんとかだましだまし走っていましたが、やはり我慢が出来ず、お腹が痛くなり20km手前でトイレに立ち寄りました。
このトイレで気が焦ってしまい思わずペースを上げてしまって、ペースが乱れてしまいました。
そして、35kmすぎからは、お腹がグーグーと鳴ってエネルギー切れを起こしてしまいました。突然足がふわふわとなり、力が抜ける感じで動かなくなりました。もう最悪でした。
画像のように最後までこのビニールを着て走っていたのは、日陰に入ると少しひんやりするのでお腹が冷えないようにです。
やっと完走することができ、チップを外していると目が廻ったように気分が悪くなり、救護室へ。
Photo_3 しばらく休んでから完走証を受け取ると、信じられないことに\(◎o◎)/!タイムが余り良くないにもかかわらず、部門別(45歳以上54歳)で1位でした。
しばらく、絶句です。こんなタイムで1位だなんていいんだろうかと。。。
この年代は、穴場でした。例年ではありえないことだからです。

Photo_4 Photo_5 Photo_6
表彰式では、有森さんからメダルをかけてもらいとてもうれしかったです。

それとまだうれしい事が、2つあります

① 直ちゃんが女子総合優勝をかざりました。ヽ(^o^)丿
地元の仲間としてすごくうれしい事です。それもベスト更新だそうです。 

②富士陸の組長が、ベスト更新で5位入賞しましたヽ(^o^)丿
Photo_9  Photo_10
めろん記念日のメンバーからメダルをもらい、かわいいらんなちゃんと喜びを一緒に。

直ちゃんと組長は、同級生同士。レースもお互いにけん制し合っていい結果が出た様子。
ほんと、二人ともおめでとうございます。

« 河口湖まで後2日 | トップページ | 第8回しずおか市町村対抗駅伝 »

コメント

ゆかりさん、こんばんは。
堂々の7位、おめでとうございます(*^^)v
来年は、もう入賞間違いなしですね。

ゆかりさんも、トイレ我慢して走っていらしたのですか?
私は、やっぱり根性無しです。我慢できなかったもの。気持ちの問題ですか。
我慢しても、最後の力強い走り。そしてB-UPが出きるなんて、力の差を感じました。
毎回毎回、どの大会でも最後は、私は抜かされるという定番が成り立ってきましたね。

頑張ったご褒美と、皆さんおっしゃってくださいますが、全然頑張れなかったので気持ちが↓モードです。
母にも、まだ話してません。
もっと気持ちよく走れて、そしてタイム更新がついてきたら、きっともっと喜んでいたと思います。
青い袋は、バックとリュックです。今年はお米はなかったです。

チャコさん、優勝おめでとうございます☆
恥ずかしいなんてとんでもないですよ!
頑張ったご褒美です。
賞状・メダル・盾・青い袋には何が入ってたんですか?(お米も)
実は私も、いつトイレに駆け込もうか腹痛と戦いました。だましだましでだましきりました。

お母様の具合いかがですか?
嬉しい報告ができて良かったですね!
 お大事に・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河口湖まで後2日 | トップページ | 第8回しずおか市町村対抗駅伝 »