« 秋晴れ。。心は。。。 | トップページ | 第19回諏訪湖マラソン »

2007年10月21日 (日)

30kmLSD

Photo_5   Photo_7
左側の写真は、今日の富士山です。
自宅から5kmほどの蒲原海岸(自宅からは名古屋方面)からの景色です。
右側のほうから新富士川橋のパイパスの歩道を走ってきました。

右側の写真は、途中の堤防からです。後ろの山のさった峠までのLSDです。
海は、とても穏やかでした。

Photo_4

今日のLSDの最大目的は、さった峠に向かう途中のこの旧街道の由比宿場町 ← の「由比街道まつり」でした。(自宅から12kmほどの場所)
行きに通った10時ごろは、開会の準備をしている最中でしたが、結構もうにぎやかでした。

おまつりは後の楽しみとにしておいて、先にさった峠 ← に足をはこびました。
さった峠までは約5kmほど。頭はもうお祭りでいっぱいで走りがペースが自然と上がっていたようで、夫くんからペースがあがっているよと指摘されていました。

Photo_10  Photo_11
さった峠につきました。天気快晴。景色最高です。
みかんの試食で、みかん給水とてもおいしかったです。
途中、さった峠に行く途中にウォークラリーできている皆さんと大勢すれ違いました。
すれ違う度に「こんにちは」と声をかけていきまいた。こころよく返答していただきました。

そそくさとここを後にして、街道まつりに向かいました。

Photo_12  Photo_13
ここが、お祭りの本部の本陣です。

Photo_14  Daidougei
街道途中で、大道芸もやってまいした。

Photo_15  Photo_16
自衛隊ジープの中で、はしゃぐ夫君。

Photo_17  Photo_18
小腹が空いたので、桜えびのかき揚げをたべました。
その前に、給水で○ールを飲んでました。喉が渇いていたのでおいしかった(^^♪
そして、100円キャベツとお安いキウイフルーツ。みかん。漬物など買ってしまいました。
ここで、飲んで食べてでお腹一杯になって、荷物もあり。
さて、帰りはどうしましょ。考えるぅ~~でも、電車の駅はちょうど中間。
やっぱり走って帰るしかないか。

お互いのリュックにわけあって荷物を入れて、帰りはゆっくりゆっくりと帰ってきました。

« 秋晴れ。。心は。。。 | トップページ | 第19回諏訪湖マラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れ。。心は。。。 | トップページ | 第19回諏訪湖マラソン »