« 危ない。危ない^^; | トップページ | 松山千春コンサート »

2007年10月 7日 (日)

小金井マラソン

10月5日(金)
10月6日(土)第13回小金井公園5時間走・フルマラソン に参加してきました。
夫君は、5時間走に。チャコはフルに参加です。
この大会は、小金井公園走友会の皆さんが開催しているものです。
ペースメーカーさん、給水。給食とランナーの皆さんが楽しんで走れるように心温まる配慮があり、とても気持ちよく走ってこれた大会でした。


Dc100702大会前日ですが、当日朝早いスタートなので富士から行くのには間に合わないため前泊をしました。
5日は夫君が仕事が休みだったため、会社まで送り迎えしてもらいました。
仕事を少しだけ早く終わらせてもらい、市役所バス停まで事務服を着たまま向かいました。
30分程前に到着したので、駐車場で着替えて市役所初17:45→東京駅着20:07の予定のバスを待ちました。
おもしろいネーミングのバスですが、我が家はかくや姫号に乗り込みました。
東京着は、途中事故渋滞に少しだけかかり20分ほど送れて到着しました。
その後ホテルに向かい、近くのお店で○ールなど飲んで観光気分してました。

10月6日(土)
Photo Photo_2 
フルマラソンは、朝7:45 5時間走は8:00スタートということで、初めての参加で不安があり、電車も早めの時間の5時の電車に乗り、45分先の武蔵小金井公園駅に向かいました。
Dc100603_2  駅に着いたのが6時前。バス停がわからずうろうろとしていたら6時近くになっていました。バスの時刻は6:10。小金井公園までバスに乗ること約5分ほど。降りると、直ぐに受付がありました。
余りにも早く着きすぎたので、まだランナーの姿はほとんどありませんでした。
受付を済ませ、ほとんど座っていないブルーシートに腰を下ろしました。
まだ受付者が少ないというのもあってか、朝は半そでではとてもすずしくて一枚はおらないといられませんでした。
しばらくして、みぃちゃんとのぼり坂さんのご夫婦と会い。それからmimi姉さんと髭さんご夫婦も受付を済ませてやってきました。そしてmimi姉さんのつながりでまちゃこさんと初対面が出来できました。またランナーの輪が広がってうれしかったな。(^^♪

Photo_3 Photo_4
7:45フルスタート前です。りんごさんと会えました。頑張りましょうね(^_^)v

Photo_5 Photo_6
8時5時間走スタート前です。夫君の写真はmimi姉さん提供。

写真提供mimi姉さん
Photo_8 今日のフルは、㌔5分ペース走をするつもりで3時間半のペースメーカーさんについていきました。(チャコの向かって左側のピンクTシャツの方がペースメーカーさんです)ペースメーカーさんなしでは、今日の走りは出来なかったかも。
とてもありがたかったです。
普段、練習の時は5分で走っていないので、5分がとても速いペースに感じてしまって「最初はヤバイ」と弱気に。。。(チャコの悪いところ)
給水が下手でいつも集団から置いてきぼりになるので、必死にペースを上げて後を追っていきました。
コースは公園の中をぐるぐると8周(5.1km)するのですが、公園の中は木陰があったりと余り暑さを感じる事無く走れてました。ぐるぐるもまた楽しかったです。
35kmまでは、ペースメーカーさんについていましたが、残り7kmは、自分のペースで先に行きました。
時計を止めるのを忘れてゴールタイムはわかりませんが、スタッフの方がゴールのと気にタイムを声を上げてくれていました。3時間28分??秒を聞きのがしました。^^;
ほとんど湘南と同じタイムとなりました。進歩がないものです。

写真提供mimi姉さん
Photo_9 mimi姉さんは、相変わらずいい走りの調整ができたようです。
髭さんも、mimi姉さんに負けずに良い走り。
みぃちゃんは、故障中にもかかわらずしっかりと完走。
まちゃこさんは、後半BーUPできてよい練習が出来たそうです。
皆さん、お疲れ様でした。

Photo_11
ゴール後みぃちゃんとパチリ(写真みぃちゃん提供)

10km  49:36            Photo_10
15km  25:00  1:43:36
20km  24:45  1:39:22
25km  24:54  2:04:17
30km  24:36  2:28:53
35km  24:49  2:53:43
40km  24:15  3:17:58
42km  10:?? 3:28??

夫君は、5.1kmを9周でやめました。まだ走っていたら、ゴール後にみんなに置いてきぼりになるからという理由のようですが。。。ほんとかな?(^_-)-☆

ゴール後は、久しぶりの再会がありました。八王子に住む高校時代の親友が応援にかけつけてくれました。富士に帰って来ても、用事がいっぱいありなかなか会える時間も取れずにいたので、顔を見れてとてもうれしかった。

その後、昼食は髭さん。mimi姉さんと友人も含め5人でとりました。
ごちになり、ありがとうございました。

帰りもまた高速バスかぐや姫号17:10発 19:25着(多少遅れました)で帰ってきました。

« 危ない。危ない^^; | トップページ | 松山千春コンサート »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。
私も、久しぶりですっごくすっごく嬉しかったです。
他の大会と違って、皆さんリラックスして走っておられてとても良い大会ですね。
私も、おかげさまで気持ちよく走りきれました。

違う県に住んでいても、繋がりが出来たこと。
走っていなければ知り合うこともなことですね。
小金井に行ってよかったです。

それにしても、mimi姉さんの走りはたいしたものですね。
練習の仕方。そして気持ちの持ちかたが違うのがわかりました。
私も頑張らなくちゃ。

なべちゃん&チャコさん、昨日は遠路はるばる、お疲れ様でした。

久しぶりの再会、超嬉しかったで~す。
チャコさんにまちゃさんを紹介できてmimiも嬉しい。
自分は知らなくても相手は知っているってネットの世界ならではですね。
mimiもみいちゃんの事、知っている訳だし・・・面白いですよね。(ヨーコさん・チャコさん絡みだよ。みいちゃんは吃驚だったでしょうが。笑い)
チャコさんのペース、しっかりB-UPしていい手ごたえ、それに、いつもの吐き気も無かったようだし、力が付いた証拠だね。(^_^)v

しかし、楽しかったね。アットホームな良い大会でしょう。(笑い)

まちゃこさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

昨日は、私もお会いできて嬉しかったです。
お名前はアップルさんのところで知っておりました。
でも、まさか私の事知っているとは思っていなかったので声をかけていただいたときには、すっごくうれしかったです。(*^。^*)

あっぷるさんを通じて、mimi姉さんとも知り合いになり、昨年GWを利用して埼玉の地に遠征に行く事になりました。
いろいろとそう考えると繋がりがあるものなんですね。

mimi姉さんから、まちゃこさんが練習をがんばっている様子を伺いました。
私も皆さんの刺激を受けて、頑張っていこうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

チャコさん こんばんは
遠征ランお疲れ様でした。小金井では11月本番レースの前にしっかりと走られましたね。流石ですね。
昨日はやっとご対面できて、ほんとに嬉しかったですよ。実はチャコさんとは、さいスタリレーマラソンや 昨年の大凧マラソンでご一緒しておりましたが、お話する機会がありませんでした。私もあっぷるさんと知り合ってから、たくさんのランナーの方々と繋がりが出来ました。これからも皆さんの頑張りから刺激を受けて、練習を積みたいと思っています。また、どこかでお会いできたらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危ない。危ない^^; | トップページ | 松山千春コンサート »