« 甥よがんばれ(^_^)v | トップページ | 危ない。危ない^^; »

2007年9月30日 (日)

しらす祭り

Photo 今朝は、雨降る中、地元の田子浦港で毎年この時期に開かれる「しらす祭り」に行ってきました。
朝寝坊していまったため、車で行くことのなりました。^^;
ここは、我が家の練習コース上の港です。自宅から堤防を走っていくこと8kmほどのところです。
この画像の左端の奥のほうで、行われした。(画像は、4月にあっぷるさんからいただいたもんです)

Photo_16  今日の港様子です。

Photo_3  Photo_4
7時半に自宅を出て、会場に着いたのが7時40分過ぎでした。
もうしらす丼目当てで並んでいる列がありました。我が家も並ぶことにしました。
この左側にも列がありました。そちらは生しらす1パック500円という格安で販売してます。並んでいる皆さんは何パックも買っている方もいまいした。
我が家は、1パックでは多すぎで食べきれないのでやめときました。

Photo_5  Photo_6
並ぶこと20分。おなかも空いたところで、やっと丼に辿りつきました。

Photo_10   
これが、200円の「生しらす丼」です。
普段スーパーで買う生しらすとはぜんぜん違って、生しらすがぴかぴかと光ってました。
やはり今朝、取立ての新鮮なしらすは、違いました。
生しらすは、食べず嫌いで苦手てだったのですが、今回初めて食べることができました。
やはり新鮮に、限りますね。(^○^)

Photo_14
雨を避けて、屋根のあるところにかたまって、食べているお客さん。

Photo_11 Photo_12 Photo_13
店内の様子です。釜揚げしらすも沢山売ってました。
試食を各々のお店でしてみましたが、味もしらすの大きさも違ってました。
その中で一番口にあった、釜揚げしらすを買ってきました。
さんまを焼く匂いもまた、食欲を誘われてました。
横をみるとラン友のご夫婦が、おいしそうにさんまを食べていました。
自宅が近いのでジョグして、来たそうです。ここで朝食してから、もう少し先までジョグして行くと言ってました。

私達は、雨が降っていたので余り今日のジョグは気乗りしないでいたのですが、このご夫婦を見習ってジョグすることにしました。
自宅に帰る早々に、雨の中&少し寒い中、ジョグに出かけました。
堤防を走り、この港まで♪(*^。^*)

« 甥よがんばれ(^_^)v | トップページ | 危ない。危ない^^; »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甥よがんばれ(^_^)v | トップページ | 危ない。危ない^^; »