« | トップページ | 産直届く »

2007年9月17日 (月)

巨峰の丘マラソン

「ぎゃぁ~~」
朝、起きたときに左目がくっついて開かなかったです。
それというのも、昨日コンタクトを入れて目が傷ついたみたいです。
目薬を差して治療していたのですが、目ヤニが出て目が見えにくくなってました。
その目ヤニで目がくっついてしまっていたようです。
今日も、まだ痛みがあります。困ったものです(>_<)

3連休は、真夏日の30℃越えという日々でした。
今朝は、雨が降ってました。8時半ごろ上がったのでLSDに出かけましたが、急に太陽が指して蒸し暑くなり、走り出した早々大粒の汗、汗。。。
松野お山を目指していったのですが、昨日10kmだけでもップダウンが足にきてました。なんとか上っていったのですが、下りで足が疲れました。
そんな疲れた身体に、お山の中は雨。ちょうど涼しく気持ちくこの部分だけ走っていられました。

9月16日 「第23回巨峰の丘マラソン」

Photo 朝は、曇り空でこのままの天気で行ってほしいと願っていましたが、だんだんと太陽が出てきて、暑くなりました。

夫くんが20kmコース。私は10kmコースにエントリーしました。
今年からコースが変わり短くなったので、楽勝楽勝と思っていたのはスタート前だけ。(19.03km→18.4km  10.3km→9.7km)
なんと、コースは短くなった分、アップダウンがきつくなっていました。

いまさらながら、スタート前のアップが少なかったのを後悔してます。
スタートして直ぐの急坂で、今年は昨年のようにトントンとリズムをつくって上っていくことができませんでした。(>_<)
坂に入った途端に、乳酸が溜まった感じで、足が前に進まず苦戦でした。そんなんでず~と引きずってのゴールとなりました。
「途中女子5位だよ」という声が聞こえたのでそう思っていましたら、完走証を受け取ると6位でした。男子の先頭集団に混じっての、断トツ女子1位のなおちゃんの姿を見逃していたのでしょうね。

距離が短くなったのに、タイムが昨年とたいして変わらない1分半ほどの差。
私が遅いのか、アップダウンが厳しいのかそれは???

Photo_2  Dc091706
表彰式です。歳が一番上のような感じです。歳上はやっぱり6位でした。
なおちゃんは、初参加で優勝です。2位との差7分。総合でも男子に混じって10位。凄いことです。
そして、そして、うれしい事に初めてなおちゃんと同じ表彰式で並ぶ事ができました。ヽ(^o^)丿(^o^)丿
だって、年代が違います。なおちゃんは若いから一般女子の部。私は40代以上の部で分かれますからね。巨峰は、一般女子の部だけなので同じ部門でした。

来週の海外フル、楽しんでそして頑張ってきてほしいと思ってます。

« | トップページ | 産直届く »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。

ありがとうございます。(^^♪
巨峰の丘と言う名だけあって、丘目指して上っていきます。(火祭りよりもアップダウンはキツイかも)
今回は、坂に泣かされました。上っていけなかったです。抜かされてました(>_<)
まだまだ、足が出来ていないことを痛感しました。

合宿お疲れ様でした。
mimi姉さんの走友会は、いろいろな事を実行してくれてうらやましいです。
山上りやLSDといい練習ができたようで、よかったですね。
なによりも楽しいという事が一番ですものね。
あ~~ほんとにうらやましいなぁ~~
○沢に移住しようかしら。しつこく「う・ら・や・ま
し・い」(*^。^*)

木蓮さん、こんばんは。

お久しぶりです。(^^♪
ありがとうございます。なんとかぎりぎりの入賞でした。
そ~ですか。山梨県の新聞に巨峰の記事が載ったのですか。
木蓮さんが、名前を発見してくれてうれしいです。
まぁ山梨の大会は、坂が多いこと。そして急な事。
平らなお所がないですね。山梨の方は、こういうアップダウンが多いところで練習しているから強く慣れる
んでしょうね。

>>気長にボチボチと・・・
>>あせらずマイペースで、がんばってください

ハイ、そうします。ありがとうございます。
この気持ちが一番ですね。

チャコさん、6位入賞おめでとう~♪

まだ走ったことが無い巨峰の丘だけど。。。そんな凄いアップダウンコースも、ものとせず流石、チャコさんです。40台が欲しいですね。(笑い)

mimiは週末は走友会の合宿でした。
昨年、雨の為、中止になった山登りを今年は無事登って来ました。凄いね。例のトレイルシューズが俄然、威力を発揮・・・ホント優れものですね。ランシューズで登った仲間は下りで結構、スッテン・スッテンとやっていましたよ。でも、みんな、結構、楽しんでいたけれどね。

2日間とも暑くてヨレヨレ!
最後の25KのLSDは途中で折り返して、自分を労わってしまいました。(爆)が、本当に楽しい合宿でしたぁ。

こんにちは。
そうそう、
山梨の某新聞(地方紙)のところに、
チャコさんの名前が6番目に書いてあったので、
これはぜひブログにカキコしにいかなきゃだわ!!
と思って・・・

おめでとうございます。
なんか、新聞をみてうれしくなってしまいましたよ。
お元気そうで何よりです。
体調もイマイチとのことですが、
気長にボチボチと・・・
あせらずマイペースで、がんばってください!
応援してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 産直届く »