« 巨峰のおすそわけ | トップページ | 草取り »

2007年9月23日 (日)

疲労困憊(>_<)

今日は、足が筋肉痛と疲れありで辛いです。(>_<)

昨日は、2年前に埼玉組と合宿したときの田貫湖~長者ガ岳~陣馬の滝に行ってきました。
2年前の合宿の様子  ←はこちらから

長者ガ岳は、きつかったです。(>_<)本当はトレイルランのはずが、登山となってしまいました。
標高1335m、距離3.5km 距離が短くて登っていくのですからキツイ訳です。(>_<)
2年前は、大勢でわいわいと登っていったのでそれほどきつく感じられなかったんです(・・?
今回は、夫君と2人での登り。無言で登っていくので本当にきつかったぁ~(>_<)
富士山の5合目よりも、きつく感じました。

携帯で写しましたので、画像が悪いです。

Photo 前日に田貫湖から長者ガ岳に行こうと決めました。
朝、のんびりしていてまだ行く準備をしていなく、自宅を出発したのが9時過ぎでした。
田貫湖に着いたのが、10時前でした。
3連休とあって、キャンプをする家族ずれでにぎやかな湖畔でした。

Photo_310時すぎに、湖畔を散策しながら国民休暇村の裏手の東海道遊歩道から歩きました。
案内図を見たのにもかかわらず、本当は右側に行くのに左手の登山道に入ってしまって、途中から道が違うのに気がつき折り返してきました。(岩場ばかりで道がない。呆然(-_-;))

Photo_4 これが最後と言いつつ、きつい階段を登っていっても、まだまだ続く上り坂でした。

こなければよかったと後悔の泣きが入ってきてまいした。
そんな時、前方にいる登山客さんを抜かすときに、「がんばってね」
と声をかけられて、気持ちも元気になりました。

Photo_5 Photo_8
登ること(休憩含む)45分1388mの山頂に着きました。
(道を間違えたので、賞味1時間10分ほど)

Photo_6  Photo_7
山頂にて。逆光で、暗くなってしまいました。
下りは、また急なのでふとももに力が入ります。くだりも辛かったです。
そして下りも上り同じで、標識を見落として降口を間違えて湖畔の反対側にでてしまいまし
た。

Photo_9  Photo_10
昼食休憩を挟んで、3.5kほど先にある、陣馬の滝に行きました。
マイナスイオンいっぱい取ってきました。水は氷水のようの冷たかったです。
湧き水も沢山飲んで、喉を潤してきました。
そしてそしてなんと、ご近所のご夫婦とバッタリとあったのは、びっくりでした。(^○^)

と、こんな半日でしたが、とにかく疲れました。