« 逆襲 | トップページ | 最後の花火? »

2007年8月 4日 (土)

ドック~歯医者

8時半からの半日(一部午後までかかる)の人間ドックの日でした。
土曜日とあって、予約している人が多くて混んでいました。

ドックに行って、初めての乳がん検査をしてきました。
その検査とはマンモグラフィー検査と言って、胸を挟んで平らにして写すものでした。
私自慢ではないのですが、壁女です。^^;
胸を挟むには挟めたのですが、周りに肉が付いてなく胸の間の骨(なんていうの?)が出ていて邪魔をして、板が当たり痛みを感じ擦り傷となってしまいまいました。
技師さんが、「これ以上やるとよけいに痛みがあり傷ができてしまうから中止しましょう」
と言うことでした。
結局乳がん検査は、乳房エコー検査に変更になりました。
(このエコー検査でちょっと気になる事言われましたが、そんなに気にしなくていいことでした。癌ではないようです)

午後、お弁当を食べて、一通り終わったところで血液検査やエコー検査、バリウム検査等、当日検査がわかる範囲のものは聞いてきました。
血液検査問題なし。一番心配だった肝機能は正常範囲で安心です。
でも肝臓はエコーでは、ちょっと??と言うところがあり、主治医の先生に診てもらわないとならないかも。
バリウムは、いつも指摘される十二指腸のゆがみ。これは手術のため仕方のないこと。
私の体の中は、あっちこっちとなにかといろいろと問題ありです。

健康管理をしっかりとしていかないといけないですね。

ドックが終わったと思ったら、歯医者も予約を入れてました。歯医者もまだまだ治療が長引きそうです。(>_<)

« 逆襲 | トップページ | 最後の花火? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆襲 | トップページ | 最後の花火? »