« 調子は↓向き | トップページ | 今月2度目の負傷(>_<) »

2007年8月27日 (月)

火祭りロードレース

一夜明けて、下りでの筋肉痛がひどくやってくるかと思って心準備してまいしたが、軽い筋肉痛だけで、ちょっと拍子抜け(^_-)-☆
下りに対しての免疫がついたのかな??それとも手抜きだったのか??

8月26日 火祭りロードレース大会

昨日は、朝6時に家を出て、帰宅が8時過ぎという一日外にいました。
流石に疲れました(^_-)-☆


Dc082701   Photo

コース図を見ていただいくとおわかりになるかと思いますが、前半の下りが距離にしてそう長くはないと思いますが、走っていると長い長い^^;
そして中盤の上りは、恩腸林~表富士五湖道路ガードをくぐるあたりまでのダート道では、穴ぼこや石ころゴロゴロで、走っているというよりも歩いているような感覚でした。
最後の6kmの上りは踏ん張りどころなんですが、でも踏ん張れなかったです。
もう疲れきっているときに、ラスト3kほどでランさんが並走してくれました。
思わず会ったときに声が出た一言。「歩いてもいい?」ランさん「ダメ!!」
この言葉で、なんとか歩かずにすみました。ランさんがペースを作ってくれましたので上りをなんとか走りきることができ、感謝。感謝です。ランさんありがとうございました。

レース途中では、ゆかりさんと抜かされたり、抜かしたりと、一緒に走れて、レースで楽しいかったと思えたのは初めてです。

もう少し踏ん張ってゆかりさんに追いつけば、一緒にゴール出来たんですね。
でも踏ん張る力もなく、力尽きて最後はフラフラでした。

まぁ暑い中、完走できただけでもいい事にしておきます。

夕方は吉田の火祭り ← を見てきました。
ちょうど、今年はマラソン大会と火祭りが重なったのでいい機会だから見てきました。

Photo_2  Photo_3
浅間神社 17時 初興祭と氏子中大神輿御影渡御を見てきました。

Photo_4
18時半。御旅所奉安祭(上吉田コミュニティセンター)で松明点火を見てきました。
すごく興奮しました。
Photo_5
その後、町並みに一本ずつ点火をしていき、最初の浅間神社の松明まで点火は続きました。

Photo_6
点火された町並み、暗くなるにつれて、もっともっと火が増えてすごくきれいな町並みになっていきました。

« 調子は↓向き | トップページ | 今月2度目の負傷(>_<) »

コメント

mimiねえさん、こんばんは。

皆既月食見れましたか?ジョグしながらなんて、ステキな事。
見ようかなと思っていて忘れてまいした。
ただいまお月様は、雲の中です。

火祭りのコースは、mimi姉さんにはきっとはまると思いますよ。
グリーンラインを走っているんだもの、このくらいの高低差は、へちゃらですよ(^○^)
きっと好タイムが、期待できると思います。

私、今回は足が動きませんでした(>_<)
夫くんにも、ラスト足が上がっていなかったと指摘されてました。
まだまだ持久力もスピードも足りないことを痛感しました。

偶然にもお友達に会えて、声をかけていただいてすっごく私もうれしかったです。
まさか、お会いできるとは思ってもいなかったから。。
来年リベンジですか。すごい意気込みですね。
登山の後の20kmで、歩いても好タイムでゴールしたようですね。実力がある方なんですね。

火祭り 暑かったでしょう。ホント、お疲れ様でした。

コース図をみてゾ~~ォ~!
ホントにアップとダウンばかりですね。毎年参加する秘密はなんですか?(笑い)

あ~ぁ!やっぱり年代別があったら入賞だったんだぁ~。
しかし、相変わらずチャコさんは強いですね。♪

mimiのお友達にも逢えたみたいで良かったです。
いろいろとありがとうございました。
彼女、とても喜んでいました。
初火祭りはとても手強くて途中、歩いたのが悔しくて(初めて)、来年は又リベンジだそうです。

今夜は皆既月食のショウですね。曇り無くスッキリとみられるか心配ですが・・・mimiはゆっくりとランをしながら観賞です。

では、又

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調子は↓向き | トップページ | 今月2度目の負傷(>_<) »