« 人生が変わったとき | トップページ | うれしい言葉(^^♪ »

2007年8月20日 (月)

富士山こどもの国クロカン応援

8月19日 
昨日は、富士山こどもの国 (← こちらから)でクロスカントリー大会がありました。
市内の大会で、自宅から35分ほどの場所です。子供の国は、山の中。パンフによると800m~940mとか。同じ市内でも私の住んでいるところは海抜0地点付近。
この標高差は・・・高地トレーニングになるではないか??
昨日は、天気が良くなくて靄がでていて富士山は見えず多少涼しかったです。
ランナーには走りやすかったのではないでしょうか。

Photo  昨日は天空マラソンで知り合った長野から遠征してきたゆかりさんの応援に行ってきました。
先週は、長野に行っていて近くまで来ているのにニアミスで会えなかったので、この日はとても楽しみにしていました。
表彰式で少しだけ話しただけで、今日で2回目の対面だったのですが、ランナー同士すぐに話は弾みました。

Photo_10
まずは、5kmの部応援です。
10:40スタート。I本さんの応援です。
2km1周+3km1周というコースです。
応援場所が悪くて、写真が失敗でした。^^;

Photo_11       
10kmの部は11:45と遅い時間。
10kmの部は、2km2周+3km2周というコースです。
左側にスタートするゆかりさんとその前には、歴代優勝のH子さんです。(H子さん体調が良くないようで、少しやせていた感じを受けました。でもまだまだ○○才すぎても速い)



Photo_9 ゆかりさんのゴール目掛けての最後の力をしぼっての走りです。
さすが、標高の高いところに住んでいるだけありますねぇ~。
水も山も強い。強い。

応援していると、体がうずうずしてきて一緒に走りたくなってしまいました。(^_-)-☆

Photo_4 Photo_5 Photo_6
   S藤さん。       H原さん     H原K子さん 

Photo_7 みらくるさんです。HBの合宿最終日でのクロカンで。
レース中は、H子さんが背中にピタとついた走りでした。
でも 最後でラストスパートをかけて引き離していました。

            Photo_8
ゴールをして見れば。。。
なんとなんとゆかりさん部門別一位ヽ(^o^)丿
応援していて、とてもいいペースで力強い走りをしているのを見ていたので、一位と聞いてとてもうれしかったです。まだ走り始めて2年なんてとても思えないくらいの走りでした。
遠征してきた甲斐がありましたね。私も応援しにいった甲斐がありました。(^^♪

« 人生が変わったとき | トップページ | うれしい言葉(^^♪ »

コメント

ゆかりさん、こんばんは。

かってに写真載せてしまってごめんなさい(^^ゞ
1位おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
いやぁ~いい走りしてました。あの走りでは天空で抜かされても当たり前です。
目の前で走りを応援していて1位間違いなしと感じましたよ。

やはり長野は涼しいのですね。こちらはまだまだ残暑がきびしいいです。汗いっぱいかいてます。

火祭りでは、こちらこそお手柔らかに。。。
背中が見える範囲で追いかけられるといいんだけれど、きっとおいてかれちゃうんだろうなぁ~。
気をつけて来て下さいね。

チャコさん こんにちは(^^)
応援ありがとうございました。 写真もたくさんありがとうございます。
ブログにも載せていただいて、ウレシ・恥ずかし・・

来週、母は「防災訓練」があるので人質に残し、また弟と遠征です。 走る→吉田のうどん→温泉を楽しみに頑張ります!!
受付時間には到着予定でいます。 
お手柔らかに・・・です!

こちらの今朝の気温は19℃  朝晩は涼しくなりました。
日も短くなりましたが、まだまだ暑い日が続きます。お体に気をつけてお過ごしください。

ご主人様にも宜しくお伝えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生が変わったとき | トップページ | うれしい言葉(^^♪ »