« 最後の花火? | トップページ | 富士登山駅伝競走応援① »

2007年8月 6日 (月)

検査の後遺症!痛い(>_<)

昨日は、とんだハプニングがありました。
一昨日の土曜日に人間ドックで乳がん検診をしました。
↓の日記を参照してください。
その胸の鎖骨あたりが、昨日になって痛みがでてきたのです。
右手を上げた瞬間に痛みが走りました。息をするのにも痛かったです。(>_<)

昨日は、富士登山をしていてました。
登山中は痛みを余り感じることなくいました。きっとリュックの紐がコルセットの代わりをしていてくれたからだと思います。
家に帰り、家事をして右手を伸ばした瞬間に「ビビィ~」と痛みが走りました。
しばらくは、苦しくて痛くてうずくまっていました。

今朝もまだ痛みがあり、昨日よりも息するのが辛かったので、もしや骨(・・?では、と思い、人間ドックをした検診センターに寄って診てもらいました。
レントゲンでは、骨には異常がありませんでした。
先生が言うには、「肋間神経~筋肉を傷めた可能性があります。」ということでした。
痛み止めとシップをもらって、帰ってきました。
痛み止めを昼間飲んでから、多少痛みが引いてきたようで息も楽になってきました。

しばらくランは休養になりそうです。夏場は、昨年からいい事ないです。

« 最後の花火? | トップページ | 富士登山駅伝競走応援① »

コメント

ゆかりさん、こんばんは。

心配させてしまってごめんなさいm(__)m。
マンモ、短時間でも辛いものありますよね。
やった人しかわからないってね。(>_<)

私は痛みは右側なので、もしかして骨が。。。って思ってしまったんです。
今日は、昨日からの痛みから大分良くなってきています。でもまだ手を伸ばしたり、咳などすると痛みがでますが。。。

天空マラソンの時に余裕の走りをしていたように見えたので、そんな故障をして走っていたとは、全然みえませんでしたよ。
やっぱりゆかりさんは強い。

「信州爆水RUNin依田川」すごい大会ですね。聞いたことがあります。
そこを、2位おめでとうございますヽ(^o^)丿
またまた、力強い走りのゆかりさんを再認識しました。
子供の国での走りが楽しみになってきました。
また近くになりましたら、連絡いれますね。

チャコさん こんにちは  暑い日続いてますがお元気ですか?
私も先日「マンモ」受けてきました。市の検診だったので、無料です(^^)v  受ける前、保健婦さんの友人に「人によって痛いみたい」と聞いていたので覚悟はしていましたが、壁女には辛い時間でした!
肋間痛めると「まさか・・・心臓?」と不安になりますよね。
天空マラソンの前週に、知り合いのお田植えを手伝った時、肋間痛め、胸の下から脇にかけてテーピングして走ってました。自然に痛みはなくなりましたが、2週間くらい不安な日を過ごしました。 
無理しないで、じっくり治して下さいね。

先日、丸子で行われた「信州爆水RUNin依田川」に出てきました。
水位が胸くらいあり、流されたり、溺れたり、くじいたり、転んだり、切り傷、打撲、日焼け、命がけの「大人の川遊び」でした。
16歳の高校生にはかないませんでしたが、2等賞でした。 6000円相当のマイナスイオンが出るドライヤーもらいました。
怖い・楽しい・気持ちいい 女性にはチト大変ですね。
来年の参加は健闘ではなく、検討です。

では、身体お大事に・・・

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の花火? | トップページ | 富士登山駅伝競走応援① »