« 富士山試走 | トップページ | 雨ですねぇ~ »

2007年7月 9日 (月)

イルカコンサート

本日のメインイベント♪

河口湖ステラシアターでの「イルカ with Friends」のコンサートを見てきました。
(昨年と同じように書きました)

4時会場。5時~9時までの4時間のコンサート。
普通のコンサートと違い小さな子供さんを連れてコンサートが見れます。
泣き声も演奏の内かな?なんのその、ってところでした。
今年にコンサートの主役は「屋根」とイルカさんが言ってました。
そうです。リニューアルして可動式屋根ができて、そのこけら落としのです。
最初の内は雨も降っておらず、屋根は必要ないかな?と思っていましたがコンサートが終わりに近づくに連れて雨が降り出して屋根の活躍ができたようです。
雨がライトに照らされて、野外ではのいい雰囲気を出していました。

Dc070902 Photo_337

ゲストが?(ポスターの画像はクリックすると大きくなります)
はて?誰がくるのだろうと。。。コンサート会場でそれはわかりました。
大物でした。なんとなんと谷村新司さんでした。\(◎o◎)/!

Photo_338 私達の座席は、ステージから2列目のど真ん中。良く見えてすごい席に座れました。
でも、ステージが高いので首が疲れましたけれど。。
お天気が良ければ、富士山が目の前に見えているのですが、あいにくの曇り空。姿を隠していました。(こっそりと携帯で写してしまいました(^_-)-☆)

まず最初は、イルカさんと江原さんとのトークと歌。
江原さんは、イルカさんから貰ったというオーバーオールを着ての登場。
案外かわいかったです。

次に、イルカさんのパパ(78歳)保坂俊雄さんのサックスと。パパ78歳にはとても見えなくて若い若い。

次は、息子の冬馬君と親子3代のジョイント。イルカファミリーいい感じ。

SEASONSの4人組みの若い子の演奏。オペラ座の怪人を演奏していた。

そして、そして、次は。いよいよ谷村新司さん登場です。
谷村新司さんは、初めて聞きました。チャンピオン、最高♪ 昴もよかった。
盛り上がりました。

次は、江原さんの登場。衣装を着替えてギャップがまたおもしろい。
江原さん最後のコーナーにまたまた谷村新司さんがトークに参加でした。
なんだかんだで盛り上がっておりました。

そして最後の大物ゲスト、加山雄三さん。ここで登場。
谷村さんとともにちょっと早い、「さらい」を歌い会場が一体になっていい感じ。
その後に、私にとって最高の事がおこりました。
「僕の妹に」を歌っている時に、私が手を振っていると気がついてくれて、手を振ってくれました。おまけに私が手をクイクイとすると、同じようにクイクイとしてくれました。
最高にうれしかった(●^o^●)

数曲歌った後、イルカさんへ。

最後に出演者全員で「いい日旅立ち」を歌う。これがまた、よかったなぁ~~
加山雄三さんは、「旅人よ」
イルカさんも「なごり雪」を歌い。最後のステージを終えました。

来年も絶対に行くぞ~~。ゲストは誰に。。。

« 富士山試走 | トップページ | 雨ですねぇ~ »

コメント

まみちゃん、こんばんは。

初カキコありがとうね。

突然の出来事で一緒にいけなくて残念でたまりませんでした。(;_;)
席が前列2列目だったから空席はすごく目立ちましたが、後ろをみたら、やはり2つ空席でした。まみちゃんだけではなかったですよ。
でも、特等席の4つの空席は、目立ちに目立っていましたけれどね。(^_-)-☆
3度目の正直で来年は何事もなくて一緒に行けるといいね。

私もイルカのコンサート行きたかったです!
今回は残念ながら急な出来事でチケットが・・・・
でも江原さんの言葉じゃないですが偶然ではなく
必然だと思ってあきらめます!
来年は行けるといいなー******

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山試走 | トップページ | 雨ですねぇ~ »