« | トップページ | 気になったもの »

2007年7月22日 (日)

今週も家の事しない日でした。^^;

今日は、地区の運動会でした。
昨年はいい思い出のないこの運動会。ある種目に出たせいで膝を負傷してしまいました。
そして、1ヵ月後の北海道マラソンは散々な目にあったのです。
この運動会を堺に故障のオンパレードで、いい事がなかったのです。
その時のトラウマがあり、余り運動会には参加したくなかったのですが、協力しないわけには行かず、午前中1種目という事で参加してきました。
分譲地やアパートが増えて、子供が大勢増えて若いご夫婦が増えました。
昔は、班の件数も少なかったので、私どもの何種類も参加してましたけれど、世代交代で若い方たちが張り切って参加している運動会です。私どももあまり出る余地もありません。

Photo_350 で、1種目が終わって10過ぎ。早々に自宅に帰り富士山に向かいました。今日は、中の茶屋~馬返しまでの約4kmだけの練習です。
今日は、コースの坂の状態を見ながらゆっくりと上っていきました。(体調がよくなかったので、ゆっくりとしか上っていけませんでした)
中野茶屋からなので、走り出しがまだ標高に慣れておらず結構苦しく感じました。だんだんと走っていくうちに慣れて来た感じです。
 
Photo_354  Photo_355 
馬返しでは、7月の上旬まで休み処が開いていませんでしが、今日は開いていました。
「麦茶、水、お茶どうぞ。飴どうぞ」と、小さな子供のおもてなしがありました。
暑くて汗をいっぱいかいていたので、とてもとてもおいしくいただきました。

Photo_356  Photo_358
帰り際に、コース上の浅間神社に立ち寄ってきました。「無事に完走できますように」

Photo_359
市役所も立ち寄りました。もうスタートの幕が張られてました。いよいよと感じです。

Photo_360 1_12 Photo_361
町並みでは、こんが旗もはためいていました。歓迎ムードいっぱいでした。

« | トップページ | 気になったもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 気になったもの »