« チャンプ誕生日 | トップページ | 富士山試走 »

2007年7月 7日 (土)

富士山試走

Photo_323 Photo_324
本日は、SANOさん、Masaさん、夫君とともに富士山に出かけました。
自宅を出る5時半では、雨が強く振り出していて富士山走れるのだろうかと不安でしたが、天気予報を聞くと、「海岸部は雨、内陸部は曇り」とのことその言葉を信じて出かけていきました。
本当は、駄馬宴会部長さんたちと合流する予定でしたが、時間の都合で先に行かせてもらいました。

馬返しからの8時スタートです。小雨だった雨が本降りに変わってきていました。
ここまできたら、行くしかないと5合目目指していきました。

Photo_325 Photo_326
雨が強くなるなか、ゆっくりゆっくりとMasaさんと二人で(夫君とSANOさんは先を行ってます)上っていきました。
今日は、雨そして寒い中でも試走するランナーの皆さんは多くて、その走りがすごぃ~~としかいいようがなかったです。。
Photo_328 Photo_329  Photo_330
山小屋で休んでいますと、後からきた駄馬宴会部長さんたちが上ってきまた。
会長さんとは一年ぶりの再会でした。それを言ってましたら登山客の方が「七夕にちなんでいるね。」などと言ってくれました。ほんとにそうだぁ~
駄馬の皆さんは、「山頂目指すのみ」で重装備をしてとっとことっとこと行ってしまいました。
何回も参加している皆さんだから、走りはベテランですね。ちゃんと心得ていると感心して走っていく姿をしばらく追ってました。
Photo_331 Photo_332
私達は、5合目で引き返す予定でしたが、後から上ってくるランナーさんたちが上に行くので、雨も一時的に小雨になったので、もう少し上まで行ってみようということでちょっとだけ上を目指しました。
軽装備だったので、寒くなってしまいとりあえずここで引き返してきました。
余り練習にならなかった、今回の試走となりました。

で、帰ってきてから天気が回復してました。なんとなく物足りなくて近くの松野お山コースに走りに出かけてきました。
富士山の練習の成果?トコトコと、気持ちよく上って行く事ができました。
でも蒸し暑さには、参りました。

« チャンプ誕生日 | トップページ | 富士山試走 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャンプ誕生日 | トップページ | 富士山試走 »