« 慢性疲労気味? | トップページ | また痛みだして。。。2 »

2007年7月15日 (日)

台風が去って

各地で被害が大変な事になってしまった、今回の台風。
地元の山側の方でも浸水、そしてお山コースのがけ崩れ等々。
我が家の周辺は、何事もなく台風が過ぎ去ってくれました。

120_1
またまたこのさった峠からの写真が登場です。(あっぷるさんPOTHOより)
ニュースなどで東名高速道路富士IC~清水IC間が高波にて50km規制とか通行止めと流れていましたが、まさしく指しているのはこの場所です。
右側に走っているのが東名なのです。海すれすれに走っていますので波の影響が大きいのです。左側は国道一号です。

11時ごろから、雨も上がり青空がでてきました。
そして蒸し暑くなり、汗が出てきています。

1_11 
11時半ごろの2階からの富士山です。こんなに天気なになってます。

Dc071503
10分後くらいに、デジカメ持って土手に上がって富士山を写そうと思ったら、もう雲で山頂が隠れてしまってました。

Dc071502
土手の上から富士川を望みました。増水しています。普段は真ん中の緑のところは、もっともっと顔をだしているのです。以前に、橋が増水で決壊した事があります。
この橋は、新幹線の橋です。新幹線が止まっていました。
このブログを書いている間に東京~名古屋間の上下線の新幹線運転再開したようです。

台風の後始末どのようになってしまうのでしょう。

« 慢性疲労気味? | トップページ | また痛みだして。。。2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慢性疲労気味? | トップページ | また痛みだして。。。2 »