« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

もう一つの敵

今年もやってきました。もう一つの敵が(>_<)それは、日光アレルギーです。
今日は、33℃という暑さでした。下の記事に書いたように暑さの中、ほほ一日中外にいたのです。
今日に限って、紫外線カットのクリームを持ってくるのを忘れてぬれなかったのが一番の原因でしょう。

両腕にボツボツとかゆい。かゆい。
毎年出ていなかった場所に今年はでてきました。それは首筋です。
まさか、ここに出てくるとは。。。体調が変わってきているのか??
やっぱり歳だからかな?

網引き&バーベキュー&ラン

Photo_376
今日は、会社の親睦会の一環として地引網&バーベキューが行われました。
6時45分集合。夫くんに送ってもらいました。少し遅れてしまて、もうこの写真のように地引網は始まっていました。
地引網なんて何十年ぶりでしょうか?猟師さんの厳しい指導のもと引き上げてました。

Photo_377 Photo_378
子供たちも興味津々。何取れたのかな?

Photo_379  Photo_380
続いてバーベキューの始まりです。そしてマグロの解体へと進んでいきました。
バーベキューといってもまだ朝の8時です。朝からのお肉はきつかったです。(>_<)

Photo_381
続いて、子供たちのスイカ割りや宝探しと続き、最後にビンゴで11時30分ごろお開きでした。 Photo_383

夫君が自宅から約21kmを炎天下の中、沼津の浜まで走って向えに来てくれました。
ここまでは、堤防を走ってくればこれるところです。
そうです。私は走って帰りました。会社の人たちによくこんな暑い中走って帰るねと呆れられてきました。
約8kmほどは、堤防の下にある防風林の松林の日陰を走っていきました。
この松林でまだ走り始めて20分ほどで穴に足を取られて転んでしもいました。転ぶことは毎年恒例行事のようになっちゃいました
両膝を擦り剥いて血がしたたってました。あと20km近くこの状態で走って帰り膝が痛くて泣けました。(;_;)
そして、ベーベキューで食べたばかりなので、消化されていないまま走ったので気分が悪いまままのジョグとなってしまいました。
気分が悪くなったもう一つの原因は、林道のあと13kmほどは堤防に上がらないとなりませんでした。
この堤防がまた日陰がないので、照り返しがすさまじくてよけいに気分が悪くなってしまった感じでした。この日に限ってサングラスを忘れてしまい、暑さをよけいに吸収してしまった感じでした。

やっとやっと家に辿り着いたという感じです。(>_<)

2007年7月28日 (土)

富士登山競走

Photo_365 7月27日(金)
夫くんとともに富士登山競走5合目の部に初参加してきました。(夫君は9年前に山頂コース完走)

この大会に参加したきっかけは、勿論チャンプの事があってのこともありますが、市内にすむSANOさんが山頂コースに初挑戦するということを聞き、夫君が練習を付き合うという話をしていました。
どうせ練習を付き合うのなら、60回という記念大会でもあるしいつかは1回は参加してみたかったので、ちょうどいい機会だったので参加を決めたのでした。
実は2日前に、刺激をやった翌日になって右太ももの裏に痛みを感じていました。シップを貼ったり、低周波を当てたりと手当てをしてなんとか痛みが治ってくらないかと必死でした。ほんとうにどうしようかと迷ってました。でも、多少痛みがなくなったので参加できたのでした。

当日は、3時50分起床。4時30分過ぎに自宅を出ました。
Photo_366 会場の臨時駐車場に着いたのが、5時50分ごろ。
車の中で朝食をとっていると、市川洋子さんからメールが届き会場にいるとの事。急いでシャトルバスに乗り込み会場に向かいました。
会場に着いたのが6時20分ごろ、そして初対面の市川洋子さんに会う事ができました。
聞いていたとおりの方でした。(チャコはどこ見ているんだぁ~)

Photo_368 Photo_369
山頂コースの7時スタートを見ようと歩いていると、なんとスタート前の元気な姿のみらくるさんとお会いできました。いっつも夫君は美人なみらくるさんと写りたがります。私も一緒に写りたかったのに。。。みらくるさん、初挑戦で完走おめでとうございました。ヽ(^o^)丿

Photo_370

五合目は山頂コースがスタートしてから1時間半後の8時半です。
その間に本部をふらふらと見ていました。
歴代優勝者の名前がある大きなトロフィーを見て感激でした。
1・2・3・・・と数を数えて優勝者の方や3位の方までいくつもらえるのだろうと数えてしまいました。
やはりこの大会は他の大会と違うのだなと思ってきました。

Photo_371 8時半スタートでした。太陽がじりじりと照りつけて、とても暑くなりました。
スタートしてから500mくらいはほぼ平らですが、商店街に入るとそこからは上りになります。
スタート地点は770mです。最初は足が動いてくれず商店街の上りでは苦しくて全然走りができませんでした。
女性ランナーの方にも2~3人抜かされました。でも焦らない焦らない。まだ先は長いからと思って走っていました。
この商店街を抜けると、国道に出ました。国道に出ましたら、だんだんと足が動き出して、先行くミキティーちゃんに追いつき、抜かして浅間神社境内の中へと入っていきました。
上りに対して足のリズムに調子が出てきたので、境内の中での区間で先ほど抜かされた女性ランナー2人に追いつき抜かす事ができました。
ここからひたすら中の茶屋を目指してもくもくと走っていきました。そして前をいく女性ランナーに置いていかれないようにと、一生懸命に着いていきました。

中の茶屋まで37:57 えっぇ。速い!!足持つかと頭によぎりました。
ここで給水です。喉が渇いていたのでお水をしっかりと立ち止まって2杯ぐいぐいといただきました。
茶屋から先は馬返しまでです。先ほどの女性ランナーさんの姿がもう見えなくなっていました。のんびりしすぎたかな?と反省。
ロード部分では、この区間の最後の急な坂が辛いところです。案の定。試走のときよりも足が動かなくタイムは、延びませんでした。
ここまで11km 1450m地点

さぁここから登山道に入り残り4km。5合目を目指しました。
試走の時よりも足が動いてくれて、走れる所は走って、後は速歩でがんばりました。
途中、前も後ろも誰もいなくなってしまって一人旅になり不安がでましたが、登山客さんがいてくださり、「頑張って♪」と声をかけてくれ、心強くなりました。
あと2kmというところで給水。またまた先ほどと同じようにしっかりと立ち止まり、お水を2杯ぐいぐいと飲み干しました。係りの方が、「あと少し、頑張って、女子5位だよ」と声をかけてくれた時は、女子5位とは思っていなかったのでビックリ\(◎o◎)/!しましたが、
ラスト精一杯頑張らなくては。。。と足を動かしたいきました。

ラスト300m。電光掲示板に1:58の文字が見えました。時計を見ていなかったので2時間切れてる。とうれしさが湧いてきて、る手を上げてのゴールとなりました。ここは、2250m 地点

そして係員から、女子ゴールのプレートを首にかけてもらいました。
先にゴールして私の来るのを待っていてくれた夫君も「まさか2時間切るとは思っていなかった」ととても喜んでくれました。
ゴール後には、またまたお水を2杯ぐいぐいと飲んでしまいました^^;
何杯飲むんだ。水腹になっているのではない?お水がほんとにおいしかったんです。

中の茶屋  37:57
馬返し    25:24 1:03:22
5合目    55:42 1:59:03

荷物置き場まで歩くこと10分。おむすび弁当を貰い。吉田口5合目に向かいました。
Photo_372 Photo_373
汗で体が冷えて寒くなってしまって、ここの吉田口の広場で着替えてしまってのでした。
両手には、ゴール場所でいただいた干しぶどういっぱい入ったコップをもって。
けっしてビールではありませんよ。
ここからシャトルバスに乗り、会場へ向かいました。

表彰式は1時半~です。しばらく時間があったので無料配布の吉田うどんなど食べたり、夫君はシャワーなど浴びたりしてました。
Photo_374 Photo_375
大きな大会での入賞は、とてもとてもうれしかったです。

2007年7月25日 (水)

電気のありがたさ

今週は、ガクハイと言って工業用の排水が止まっています。

ガクハイと言うのは、日本一の規模をもつ、工業専用下水道、岳南排水路のことです。
ある方のブログを参考にしてください。 → こちらから

このガクハイの一環として工場が(勤め先は工場の敷地内にある事業所)全停電になりました。
昨日は、コンプレッサーで自家発電をして必要最低限の電源だけ入れておきました。
もちろん蛍光灯などつけられず、エアコンもダメです。
PCも所長と主任のみ。そして必要のFAXだけ。暗い中、仕事をする事なりました。
それでも電力が安定しなく、PC2台と湯沸かし器などをいっぺんにつけるとFAXが止まってしまったりというアクシデントがあったりと大変でした。

例年ですと停電の時は、真夏日で汗だくだくで暑い思いして仕事をしていましたが、今年は太陽が出て暑かったですが、湿気があまりなかったので事務所の中でも暑さを感じることなく過ごせました。

今朝出社すると、電気がついておりすごく明るさを感じました。電気のありがたさがよくわかった朝でした。

2007年7月23日 (月)

気になったもの

Photo_362 昨日、←の焼酎を富士吉田市内の酒屋さんで買ってきました。
夫君は、富士山&富士の水というのがとても気になっていたみたいで、今回、酒屋さんに立ち寄って買ってきました。
どんな味をしているのでしょう。
飲めない私は、どれを飲んでも同じ味としか感じませんが。。。^^;

Photo_364 
次は、私の買い物。自分では漬けない「らっきょの瓶漬け」を買ってきました。
これは、富士宮市の白糸滝の近くで買ったものです。
夏場の暑い日々をこのらっきょで乗り越えられるでしょう。ね。きっと。

2007年7月22日 (日)

今週も家の事しない日でした。^^;

今日は、地区の運動会でした。
昨年はいい思い出のないこの運動会。ある種目に出たせいで膝を負傷してしまいました。
そして、1ヵ月後の北海道マラソンは散々な目にあったのです。
この運動会を堺に故障のオンパレードで、いい事がなかったのです。
その時のトラウマがあり、余り運動会には参加したくなかったのですが、協力しないわけには行かず、午前中1種目という事で参加してきました。
分譲地やアパートが増えて、子供が大勢増えて若いご夫婦が増えました。
昔は、班の件数も少なかったので、私どもの何種類も参加してましたけれど、世代交代で若い方たちが張り切って参加している運動会です。私どももあまり出る余地もありません。

Photo_350 で、1種目が終わって10過ぎ。早々に自宅に帰り富士山に向かいました。今日は、中の茶屋~馬返しまでの約4kmだけの練習です。
今日は、コースの坂の状態を見ながらゆっくりと上っていきました。(体調がよくなかったので、ゆっくりとしか上っていけませんでした)
中野茶屋からなので、走り出しがまだ標高に慣れておらず結構苦しく感じました。だんだんと走っていくうちに慣れて来た感じです。
 
Photo_354  Photo_355 
馬返しでは、7月の上旬まで休み処が開いていませんでしが、今日は開いていました。
「麦茶、水、お茶どうぞ。飴どうぞ」と、小さな子供のおもてなしがありました。
暑くて汗をいっぱいかいていたので、とてもとてもおいしくいただきました。

Photo_356  Photo_358
帰り際に、コース上の浅間神社に立ち寄ってきました。「無事に完走できますように」

Photo_359
市役所も立ち寄りました。もうスタートの幕が張られてました。いよいよと感じです。

Photo_360 1_12 Photo_361
町並みでは、こんが旗もはためいていました。歓迎ムードいっぱいでした。

2007年7月21日 (土)

murakamiさんからメールが夕方に届きました。
元気な赤ちゃんが、無事に生まれたそうです。ヽ(^o^)丿

Photo_348 今日の午前1時46分、2780グラムの元気な男の子をやっとのことで生みました陣痛、分娩とホントに痛くて痛くて大変でした。
(予定日は8月6日だったので、ちょっとはやかったです。その前日は5時間くらいプラプラと散歩していたので、散歩中に破水しなくてよかったなぁ~ってつくづく思います)

木曜まで入院の予定です昨日から一睡もしてなく、ご飯も何も喉を通らなかったのですが、今になってようやく眠気と食欲がでてきましたよ。

(ここからチャココメントです。)
この男の子は、11月のフルマラソンをお腹の中で一緒に走っていた赤ちゃんです。
きっときっと元気にすくすくと育っていってくれることでしょ。
murakamiさんもこれからママの子育て大変でしょうけれど、がんばって下さいね。

今日も。。。

昨日に続き、今日も病院へ。
病院といっても歯医者です。まだ来週も歯医者は続くよ。。。です。
こう毎日のように病院に通うと万札がひらひらと飛んで行ってます。
自分のためとはいえ、病院代もバカになりませんね。(>_<)

2007年7月20日 (金)

安心!

お腹の張りがいつもよりも、長引いていたので心配になり婦人科で診察をしてきました。
この痛みは、腸?それとも婦人科系?と迷うところの痛みだったからです。
若いころに婦人科系の病気になり、その当時の痛みと多少似ていたため少し不安になったからです。
でも安心しました。婦人科系からの痛みではありませんでした。
やはり、腸の癒着からの腸閉塞からの痛みから来るものだったようです。
先生が聴診器でお腹の音を聞いてくれまして、腸も動きだしているようだから大丈夫とのことでした。
先生の言葉を聞いて、安心して帰ってこれました。

2007年7月19日 (木)

19日の木曜日

そろそろ忘れないと思うのですが、なかなか忘れる事ができないでいる我が家です。
チャンプが亡くなったのが4月19日(木曜日)大安。今日は7月19日(木曜日)大安です。
ちょうど丸々3ヶ月となりました。これって多少なりともペットロスってことでしょうかねぇ~~
Photo_342 今夜は、ケーキがいっぱいです。
まいちゃんとまいちゃん母さんが買ってきてくれたのと、我が家で買ってきたのとたくさんのケーキになりました。
まいちゃんにいただいたのは、左側の2個です。
我が家のケーキよりも、高級感ただようケーキです。

なぜ??ケーキと??(・・?
7月7日がチャンプの誕生日でした。今年の誕生日は、ケーキは買いませんでした。
そして本日が月命日です。だから、ケーキを買おうかなと、仕事中考えついたのでした。
まいちゃんとまいちゃん母さんも、同じ事を考えてくれいたのでした。
いつも、ありがとうね。まいちゃん。チャンプきっと沢山のケーキ食べていますよ(^。^)y-.。o○

Photo_343 今日の日を思い、追悼ランとしている諏訪湖マラソンの参加料を振り込んできました。
諏訪湖は、95年以来12年降りになります。
その当時は、私はまだ走っていなくて(手術前で)チャンプといつも応援していました。
チャンプは諏訪湖には2回行っています。
このときは1泊で参加していました。
ペットは泊まることは出来ないので、チャンプは車の中で寝ていました。
車の中で大丈夫かと心配で数回見に行ったりしていたのですが、家から外に出たら、車の中が一番というチャンプには「ほっと」する場所なので、夜は一人でもぐっすりと寝てました。
なつかしい思い出の一つです。
Photo_344  Photo_345

Photo_346 95年当時に写真です。

2007年7月17日 (火)

痛みで目が覚める(>_<)

早朝3時半。おなかが痛い(>_<)で目が覚めました。痛くなって目が覚めるのは決まってこのくらいの時間です。
いつもと痛みが大きい。まさしくこの痛みは腸閉塞になりかけの痛みです。触ってみるとおなかがすっごくぶっくりと張れていました。
2週間前に軽い痛みがあったばかり、最近周期が短くなってきているようです。
軽い時は痛みが最大になる前に痛みをなくそうと、いつもはマッサージを行って1時間ほどで治る痛みなのですが、今回は違ってました。
1時間しても痛みが引きません。もうこれ以上マッサージも限界と思い、ここで入院ってことになっては大変だと、もらっておいた常備薬の痛み止めを飲みました。
でも痛み止めを飲んでも痛みが引くまでは多少時間がかかり、その間もマッサージを繰り返していました。やっと落ち着いてきたのが5時半近く。ガ○がやっとでました。
「ほっと」してそれからウトウトと寝ていたようです。
普段は起きるのは6時少し前です。今日は寝不足で、少し起きるのを遅くらせてもらいました。お弁当も勘弁してもらいました。

マッサージ。マッサージ。「痛み早く治れ~~」と一生懸命におなかをさすっていたので、おなかの中よりも外側が痛みがあり、腸閉塞で痛いのか、単にマッサージで痛いのか??どちらの痛みかわからなないほどの痛みがありました。
でも吐き気がないので、単にマッサージのしすぎで痛いのだと判明。仕事もしっかりとやってきました(^○^)

でも、周期が短くなっているのには問題ありです。この腸閉塞は私にとっては一番の敵です。なんとかならないかな(>_<)

で、なんとなくだるくて今日もウォーキングだけ。とてもジョグなど出来るような状態ではありません。
富士登山競走に参加でくるかどうか、危うくなってきました。

2007年7月16日 (月)

コンタクトレンズ

昨日、夫くんと一緒にコンタクトレンズを買いに出かけました。
夫君は、2ヶ月ほど前に片方を紛失してしまっていました。
夫君も最近は、メガネがほとんどでコンタクトは走る時しかつけていませんでしたので、コンタクトを紛失してしまっても、これっていう支障はありませんでした。が。。。
やはりないと困るので、コンタクトセンターに足を運んだのでした。

夫君はいままでハードをつけていましたが、今回は私と同じワンディーにする事にしました。
ハードとソフトでは、絶対的にやり方が違うようで、夫君はとても目に着ける時と取り外しに苦労しておりました。
特に取り外しは、至難の業。ソフトの柔らかいレンズをつまむという事ができなくて、なかなか外せずに目が充血していまうほどに、何度もトライしておりました。
やっとやっと外せて「ふぅ~~」って感じでした。しばらくは、慣れるまでに苦労しそうな気配です。(^_-)-☆

私も走るときしかコンタクトはつけないので、1箱30枚入りを買ってもほぼ1年ほど持ちます。年1回のお買い物でした。

また痛みだして。。。2

昨日まで台風の被害。そして今日は地震があり被害がでました。
被災地の皆様の心痛がいたたまれません。何も出来なくて申し訳ないと思ってます。

土曜日に腰~お尻痛がまた出てしまい(>_<)、以前の事を思い出してストレッチとマッサージを日曜日に懸命にやりました。
今日は、整体に行って治療をしてきました。整体といってもスポーツマッサージの感覚でとても気持ちがいいものです。
先生は女性の方で、空手の先生です。痛みの度合いをよく心得ていてくれています。
30分。45分。60分と治療を選べますので、その時の体調で決めています。
今日は、入念に60分コースでやっていただきました。終わった後は、痛みが多少引いた感じを受けました。

今日の天気は、午前中は雨模様。午後から曇りになり涼しくて過ごしやすくなりました。
本当は、こんな日はロングと行きたいのですが、「ぐっと」我慢の子です。
でも、どうしても動きたいので堤防に出向き、ウォーキングをしてきました。
堤防には90段ほどの階段があります。ウォーキング途中に、お尻に負担がかからない程度の階段10往復ほどしてきました。

でも、まだまだ張っていて痛みのあるお尻。(>_<)治ってください。

2007年7月15日 (日)

台風が去って

各地で被害が大変な事になってしまった、今回の台風。
地元の山側の方でも浸水、そしてお山コースのがけ崩れ等々。
我が家の周辺は、何事もなく台風が過ぎ去ってくれました。

120_1
またまたこのさった峠からの写真が登場です。(あっぷるさんPOTHOより)
ニュースなどで東名高速道路富士IC~清水IC間が高波にて50km規制とか通行止めと流れていましたが、まさしく指しているのはこの場所です。
右側に走っているのが東名なのです。海すれすれに走っていますので波の影響が大きいのです。左側は国道一号です。

11時ごろから、雨も上がり青空がでてきました。
そして蒸し暑くなり、汗が出てきています。

1_11 
11時半ごろの2階からの富士山です。こんなに天気なになってます。

Dc071503
10分後くらいに、デジカメ持って土手に上がって富士山を写そうと思ったら、もう雲で山頂が隠れてしまってました。

Dc071502
土手の上から富士川を望みました。増水しています。普段は真ん中の緑のところは、もっともっと顔をだしているのです。以前に、橋が増水で決壊した事があります。
この橋は、新幹線の橋です。新幹線が止まっていました。
このブログを書いている間に東京~名古屋間の上下線の新幹線運転再開したようです。

台風の後始末どのようになってしまうのでしょう。

2007年7月14日 (土)

慢性疲労気味?

台風です。雨足がとても強いです。
14日~15日で富士吉田市の北麓公園で行われる24時間リレーマラソンは、台風のため16時で中止になったということです。組長さん、残念でしたね。(^_-)-☆

午前中、まだ雨足が強くない頃(8時40分過ぎ~)に夫くんとジョグに出かけました。
今日のコースは、松野お山コース往復+富士川1周と考えていたのですが、どうも復路から調子がいまいちで、ペースがなかなか上がってくれませんでした。
折り返しの上りでは、普段はここからペースアップで「頑張る!」のに今日は足が止まってしまいました。全然上れません。(>_<)
すっごく疲れてしまって、足が前にでなかったのです。これを疲労困憊ってこのようなことを言うのでしょうか?
お山を下ってきて思ったことは、富士川1周プラスはとてもとても行けそうもないのでやめようと思いました。ちょうどこの頃から雨足も強くなってきたことだし。
それから、疲れが疲れを呼んで治ったと思っていたお尻痛がまた再発してしまいました。イタタです。(>_<)

夫くんはと言うと、最初のコースを一人で走っていきました。

2007年7月13日 (金)

脱!!リキみ走り!!

先日、本屋さんに行くと「脱・リキみ走り」で疲れ知らずのランナーになる!!
この見出しがすごく目に留まり、買ってきました。
うん、私の走りにすごく当てはまることば。自分で走り方はよくわかっているからです。
走っていてすごく疲れてしまう自分がいるからです。

本にDVDも付いていて、わかりやすく金哲彦さんが教えてくれていました。
よ~しこれから実践して行こうと、誓ったのであります。。。

Photo_341
どこかの大会で左のようなポスターを見ましたら、少し注目してください。
いい顔してゴールしていますね。私の走友さんからいただきました。
皆さんも、このようないい顔してのゴールを目指して下さいね。

2007年7月11日 (水)

雨ですねぇ~

午後から降っていた雨が、仕事が終わる頃に一時的止みました。
このくらいならジョグできると、仕事をそこそこにして速攻で会社を退社してきました。
でも、、、パイパスを走っていると雨がまた振り出し「お願いだから、余り降らないで」と祈りながら自宅に直行です。
小雨状態。早々に着替えをして「さぁ。出かけよう」と思った矢先に。。。
雨足が強くなり、どしゃ降り状態。「そうしよぉうかな」と考えていると、夫くんが雨に濡れながら自転車で帰宅してきました。
夫君は、「どうせ濡れているんだから走るよ」と言うので、一人より二人で後をついて走りだしました。
走り出していくと、だんだんと雨も止み、自宅に着く頃には青空が出てきました。
明日は雨のようですが、青空が出たりして雨降るの??って感じですね。(・・?

今日のジョグは短い距離でしたが、身体が重くて重くてすごく長く感じる走りとなりました。

今週は台風が近づいてきているみたいです。大雨注意。

2007年7月 9日 (月)

イルカコンサート

本日のメインイベント♪

河口湖ステラシアターでの「イルカ with Friends」のコンサートを見てきました。
(昨年と同じように書きました)

4時会場。5時~9時までの4時間のコンサート。
普通のコンサートと違い小さな子供さんを連れてコンサートが見れます。
泣き声も演奏の内かな?なんのその、ってところでした。
今年にコンサートの主役は「屋根」とイルカさんが言ってました。
そうです。リニューアルして可動式屋根ができて、そのこけら落としのです。
最初の内は雨も降っておらず、屋根は必要ないかな?と思っていましたがコンサートが終わりに近づくに連れて雨が降り出して屋根の活躍ができたようです。
雨がライトに照らされて、野外ではのいい雰囲気を出していました。

Dc070902 Photo_337

ゲストが?(ポスターの画像はクリックすると大きくなります)
はて?誰がくるのだろうと。。。コンサート会場でそれはわかりました。
大物でした。なんとなんと谷村新司さんでした。\(◎o◎)/!

Photo_338 私達の座席は、ステージから2列目のど真ん中。良く見えてすごい席に座れました。
でも、ステージが高いので首が疲れましたけれど。。
お天気が良ければ、富士山が目の前に見えているのですが、あいにくの曇り空。姿を隠していました。(こっそりと携帯で写してしまいました(^_-)-☆)

まず最初は、イルカさんと江原さんとのトークと歌。
江原さんは、イルカさんから貰ったというオーバーオールを着ての登場。
案外かわいかったです。

次に、イルカさんのパパ(78歳)保坂俊雄さんのサックスと。パパ78歳にはとても見えなくて若い若い。

次は、息子の冬馬君と親子3代のジョイント。イルカファミリーいい感じ。

SEASONSの4人組みの若い子の演奏。オペラ座の怪人を演奏していた。

そして、そして、次は。いよいよ谷村新司さん登場です。
谷村新司さんは、初めて聞きました。チャンピオン、最高♪ 昴もよかった。
盛り上がりました。

次は、江原さんの登場。衣装を着替えてギャップがまたおもしろい。
江原さん最後のコーナーにまたまた谷村新司さんがトークに参加でした。
なんだかんだで盛り上がっておりました。

そして最後の大物ゲスト、加山雄三さん。ここで登場。
谷村さんとともにちょっと早い、「さらい」を歌い会場が一体になっていい感じ。
その後に、私にとって最高の事がおこりました。
「僕の妹に」を歌っている時に、私が手を振っていると気がついてくれて、手を振ってくれました。おまけに私が手をクイクイとすると、同じようにクイクイとしてくれました。
最高にうれしかった(●^o^●)

数曲歌った後、イルカさんへ。

最後に出演者全員で「いい日旅立ち」を歌う。これがまた、よかったなぁ~~
加山雄三さんは、「旅人よ」
イルカさんも「なごり雪」を歌い。最後のステージを終えました。

来年も絶対に行くぞ~~。ゲストは誰に。。。

2007年7月 8日 (日)

富士山試走

Photo_333 Photo_334
夕方5時からコース近くの河口湖ステラシアターでイルカのコンサートがあり、2日続けて富士吉田市内にきました。
朝は8時過ぎに自宅を出発。市役所に10時半近くに着きました。
市役所の駐車場には、数台の車が止まっています。やはり遠くのナンバーばかりです。

Photo_336昨日は、雨の中馬返し~富士山5合目を目指して試走しましたが、今日は富士吉田市役所~馬返しまでの11kmを折り返しの試走です。
今日は、ロード部分を「少し頑張る」で走る事にしました。
でも。。。昨日の上りで多少の筋肉痛があり、思うように走れなかったです。(>_<)
中の茶屋まで44分(信号3回止まる)~馬返しまで24分。
馬返しからの坂は、足限界です。ラストの急な坂は苦しみました。(>_<)こんなんでは、本番はどうなってしまうのだろうかと。。。
まぁ今日は、昨日の疲れがあったって事にしておきましょう。
臨機応変に。。(^_-)-☆

2007年7月 7日 (土)

富士山試走

Photo_323 Photo_324
本日は、SANOさん、Masaさん、夫君とともに富士山に出かけました。
自宅を出る5時半では、雨が強く振り出していて富士山走れるのだろうかと不安でしたが、天気予報を聞くと、「海岸部は雨、内陸部は曇り」とのことその言葉を信じて出かけていきました。
本当は、駄馬宴会部長さんたちと合流する予定でしたが、時間の都合で先に行かせてもらいました。

馬返しからの8時スタートです。小雨だった雨が本降りに変わってきていました。
ここまできたら、行くしかないと5合目目指していきました。

Photo_325 Photo_326
雨が強くなるなか、ゆっくりゆっくりとMasaさんと二人で(夫君とSANOさんは先を行ってます)上っていきました。
今日は、雨そして寒い中でも試走するランナーの皆さんは多くて、その走りがすごぃ~~としかいいようがなかったです。。
Photo_328 Photo_329  Photo_330
山小屋で休んでいますと、後からきた駄馬宴会部長さんたちが上ってきまた。
会長さんとは一年ぶりの再会でした。それを言ってましたら登山客の方が「七夕にちなんでいるね。」などと言ってくれました。ほんとにそうだぁ~
駄馬の皆さんは、「山頂目指すのみ」で重装備をしてとっとことっとこと行ってしまいました。
何回も参加している皆さんだから、走りはベテランですね。ちゃんと心得ていると感心して走っていく姿をしばらく追ってました。
Photo_331 Photo_332
私達は、5合目で引き返す予定でしたが、後から上ってくるランナーさんたちが上に行くので、雨も一時的に小雨になったので、もう少し上まで行ってみようということでちょっとだけ上を目指しました。
軽装備だったので、寒くなってしまいとりあえずここで引き返してきました。
余り練習にならなかった、今回の試走となりました。

で、帰ってきてから天気が回復してました。なんとなく物足りなくて近くの松野お山コースに走りに出かけてきました。
富士山の練習の成果?トコトコと、気持ちよく上って行く事ができました。
でも蒸し暑さには、参りました。

チャンプ誕生日

今日は何の日。七夕。7年7月7日の777が3つ並ぶ日
チャンプが生きていれば16才の誕生日でした。

Dc070701
まいちゃん&まいちゃん母さんから、こんなかわいいフラワーをいただきました。
いつも覚えていてくれて、とてもとても涙ウルウル(;O;)のうれしい出来事です。

Photo_321 Photo_322
私達は、富士山から帰って来てからその後、チャンプの散歩コースの土手をジョグしました。思い出たっぷりの七夕です。

2007年7月 5日 (木)

Photo_320
土日天気になぁ~れ。

Dc070501 日曜日は、特に天気になってほしいと思っています。
昨年に続き今年も河口湖ステラシアター「イルカ with Freiends」(昨年の様子のコンサートがあります。
今年のチケットは、毎週日曜日にイルカさんがやっているラジオ番組でリスナー限定の先行予約でとりました。
電話が繋がらないと諦めていたところ、タイミングよく夫くんの電話に繋がりとっても良い座席を友人夫婦と4人分ゲットできました。
河口湖ステラシアターがリニューアルしたということで、こけら落としとしてイルカさんが第一回としてコンサートを行うようです。楽しみ。楽しみ。♪天気になぁ~れ。

その前に土曜日は、富士山練習の予定をしています。雨降らないといいな。

2007年7月 4日 (水)

今日もrest(;O;)

月曜日は、足の付け根に違和感があり休足。
火曜日は、歯医者で帰宅時間7時すぎ&休足。
水曜日の本日は、昼は太陽が出てすごくいい天気でした。
これなら夕方ジョグできるかな?と期待していたのもつかの間、3時半すぎごろから雨が降り出してきました。仕事から帰る頃には、どしゃ降りの雨。
雨が小降りになったら・・・と思ってもどんどんと雨足が強くなる一方。
(大雨洪水注意報が出ています。新幹線も止まったりしてます)
こんな雨では、外も暗くて怖いので、本日のランも休足となりました。^^;
天気予報では、明日は梅雨の中休みで天気になりそうです。
明日から気合入れなおしてがんばろうっかな。(^_^)v

でも、胸の痛みが10日たってもまだ取れません。
昨年も同じような痛みが続いてことがあります。その時は外科に行って診察したら疲労骨折とのことだった。今回も同じだろうか?それとも他に原因があるのか???
うぅ~~~ん。どないしようか(^_-)-☆

2007年7月 1日 (日)

夫君は富士山へ。チャコは。。。

Photo_314  2_7  3_7

Photo_307   

Photo_316  Photo_317  5_7

Photo_319  Photo_315

(画像提供 SANOさん 7合目半)
   
今日は、富士山の山開きでした。朝から曇り空です。
夫くんはSANOさんと二人で富士山の練習に出かけていきました。
今日のコースは中の茶屋からいけるところまでと言うことだったようですが、中の茶屋でイベントあり、もう少し上の馬返しからのスタートになったようです。
現地は雨模様だったようですが、上に行くにしたがってお天気になっていったそうです。
そして、本日は7合目半までということだったようです。
SANOさん、お疲れ様でした。

Photo_308 私は、本日は富士山練習は遠慮しておきました。
先週の天空マラソンの疲れもまだあり、そして下りがまだ怖くて行くのをやめました。
(天空マラソンで下りで左ふとももに痛みがでてしまい、やっと治りかけてきましたので用心してやめておきました。)

で、私はと言うと、夫君を待ち合わせ場所まで送っていって、家事を終わらせた後に、近くの岩本山の短めの坂をトコトコと上って公園などを散策してきました。
このひまわりは途中の雁がね堤に咲いていました。
もうひまわりが咲いているのですね。夏はもうやってきているのですね。

Photo_310 Photo_311
流石に今日のような曇り空では、岩本山の公園には遊んでいる子供たちの姿はありませんでした。
今日の目的はあじさいの道です。この道を見たくてやってきました。

Photo_312 Photo_313
いつもここには立ち寄らずに素通りしている小路。今日は久しぶりに行ってみようと思い寄り道です。
この小路のせいかどうかわからないのですが、帰ってきてから首の後ろがかゆくてたまりません。どうもなにかにかぶれてしまったようです。とんだ災難をもらってきてしまいました。(>_<)
ちょうど以前皮膚科からもらっていた塗り薬があったので、その薬を塗り一応かゆみが止まりました。

なんとも情けないジョグとなってしまった半日でした。
そしてまだ胸の痛みが治りません。咳が思うようにできません。
&昨日からのおなかのただれも痛みありです。
なんだかんだといろいろとトラブルがある私です。情けないです(>_<)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »