« コンタクトレンズ | トップページ | 19日の木曜日 »

2007年7月17日 (火)

痛みで目が覚める(>_<)

早朝3時半。おなかが痛い(>_<)で目が覚めました。痛くなって目が覚めるのは決まってこのくらいの時間です。
いつもと痛みが大きい。まさしくこの痛みは腸閉塞になりかけの痛みです。触ってみるとおなかがすっごくぶっくりと張れていました。
2週間前に軽い痛みがあったばかり、最近周期が短くなってきているようです。
軽い時は痛みが最大になる前に痛みをなくそうと、いつもはマッサージを行って1時間ほどで治る痛みなのですが、今回は違ってました。
1時間しても痛みが引きません。もうこれ以上マッサージも限界と思い、ここで入院ってことになっては大変だと、もらっておいた常備薬の痛み止めを飲みました。
でも痛み止めを飲んでも痛みが引くまでは多少時間がかかり、その間もマッサージを繰り返していました。やっと落ち着いてきたのが5時半近く。ガ○がやっとでました。
「ほっと」してそれからウトウトと寝ていたようです。
普段は起きるのは6時少し前です。今日は寝不足で、少し起きるのを遅くらせてもらいました。お弁当も勘弁してもらいました。

マッサージ。マッサージ。「痛み早く治れ~~」と一生懸命におなかをさすっていたので、おなかの中よりも外側が痛みがあり、腸閉塞で痛いのか、単にマッサージで痛いのか??どちらの痛みかわからなないほどの痛みがありました。
でも吐き気がないので、単にマッサージのしすぎで痛いのだと判明。仕事もしっかりとやってきました(^○^)

でも、周期が短くなっているのには問題ありです。この腸閉塞は私にとっては一番の敵です。なんとかならないかな(>_<)

で、なんとなくだるくて今日もウォーキングだけ。とてもジョグなど出来るような状態ではありません。
富士登山競走に参加でくるかどうか、危うくなってきました。

« コンタクトレンズ | トップページ | 19日の木曜日 »

コメント

りかちゃん、こんばんは。

ご心配をお掛けしてしまいまして、すみません。m(__)m
大分お腹の状態がよくなってきました。
富士山まあであと1週間となりました。これから先、痛みがなければ大丈夫だと思います。

りかちゃんが今年は参加されないとの事、少し寂しい気がします。
とてもとてもりかちゃんのような力はありませんが、じぶんなりに頑張りたいと思います。

大丈夫ですか?

なんとか富士山には間に合わせてくださいね。
そして私の分まで富士山を満喫してください

mimi姉さん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます。

ぼちぼちと良い方向になっていくのを期待するだけです。
無理はしないようにしていきまぁ~す。

mimi姉さんの順調な走りがうらやましいです。
つくづく体力がない自分にジレンマを感じています。(>_<)

大事に至らなくて良かったね。

富士山、危うし!!! でも、でも、チャコさんの身体の方が大事!!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンタクトレンズ | トップページ | 19日の木曜日 »