« 気になっていたワンコ | トップページ | B1グランプリ »

2007年6月 2日 (土)

富士山試走

Photo_262 今日は、富士山登山競走初エントリーしたのでコースの試走を夫くんとSANOさんと3人で走ってきました。

吉田市役所(標高770m)~五合目(標高2250m)上り15km~パインズパーク約13kmまでの約28km

大会まで約2ヶ月です。沢山のランナーの方々が練習にきているようです。
市役所の駐車場にも、千葉。八王子。埼玉方面の関東地方のナンバーの車が止まっていました。

今日は、なんとなく体がだるい感じを受けて走る事が少し辛く感じながらの練習となりました。

試走というからには、「走り」。私は「試歩」となりました。(^_-)-☆
なんとか馬返しまでの11kmは走れましたが、ここからの5合目までの4kmは走る事が出来ずにほぼ歩きとなってしまいました。(>_<)
これからの課題が一杯できました。

Photo_267  最初から上り坂。頑張ろう(^_^)v

Photo_268 3_6
まだまだこの先は長いよ。少し人休み。一休み。
後ろから走ってくるランナーの方とすれ違い、いいペースで走っていきました。
あんな走りをしてみたいとしばらく眺めて見送っておりました。

Photo_271 途中、岩場で置いてきぼりになってしまい一人旅。

Photo_269 Photo_272
五合目到着です。ここから上はまだ雪が残っていました。
途中から、すずしくなり五合目に着く頃には、手が冷たくなりカジカンでました。
10分ほど休憩をして、下ってきました。

Photo_273 Photo_274
下りでは、足場が悪いので神経を使っての走りでした。
だんだんと下っていくと森林浴がとても気持ちいいものでした。
そしてこんな苔も発見することが出来ました。
下りでは、これから上っていくランナーの大勢の皆さんとすれ違いました。
富士山に練習にきている方々なので、走っていくランナーの方が多かったです。
またまた、すごいなぁ~と感心して見送ってました。走りが違うなと。

ということで、上り 15km 2時間15分。 下り13km 1時間40分という行程でした。
ただいま、結構脚にきております。