« イタタァ~~3日目 | トップページ | 気が乗らないなぁ~ »

2007年6月10日 (日)

コースベストヽ(^o^)丿

今日のイタタァ~は、セーフでした(^○^)

今日は、夫君の伯父さんの葬儀でした。
夫君葬儀に行く前にジョグに出かけましが、昨日に続き途中で大雨と雷にあいずぶぬれで帰ってきました。
私は地区の公園の草取りがありジョグには出かけませんでしたが、雨のため草取りも中止でした。

お昼ころから天気も回復して暑いくらいになってきました。
葬儀に出ていて、もう人事ではないなと考えるものがありました。

葬儀がわりと早く終り、帰宅時間も早かったので夫君とともに松野お山コースに出かけました。
今日は、天空マラソンを想定して大会ペースくらいで走ることに心がけました。
前半は松野お山までの入り口までは軽い上り、そして入り口から山頂まではキツイ上りの6kほどの地点。
この山頂まで普段は37~8分ほどで行っているところを34分で通過。ここが第一コースベスト(^_^)v
ここから先は、ゆるい下りと急な下りの交互の5kほど走って折り返し。膝に気をつけながらのゆっくり目で下り、折り返し地点1時間。第二コースベスト。下りは26分(^_^)v
折り返してから上りは頑張るをこころがけがけて上って行く事にしました。
この上りの角度はちょうど私にはいい角度で結構好きな上りです。たんたんと上っていける場所でペースが結構上がってくれます。
夫君といつも競走でここだけは勝てる場所です。(平らになると負けてしまいますが。。。^^;)
そんなんで山頂までスタートしてから1時間26分。という上りは26分。で。。。。
上りも下りも同じじゃん。上りガンバッタ♪ 好きな坂だから頑張れたヽ(^o^)丿

これでいままでちょっと不安があった上りが、ちょっとだけ自信がつきました。
でも来週の10.7kmのペース維持にはまだ不安が一杯です。
今週も少しずつペースを上げれるようにしていきたいと思っています。

往路 1時間 復路 1時間40分

復路の時間が長いのは、
途中「富士川楽座」で給水とトイレ休憩を15分ほどし、チャンプ散歩コース土手の上でまいちゃん母とまいちゃんとばったり会い、お話をしながら土手を往復していたからです。

« イタタァ~~3日目 | トップページ | 気が乗らないなぁ~ »

コメント

SANOさん、こんばんは。

昨日は、ちょとだけ頑張りました(^○^)
折り返しですね。最初の頃はまだ足が出来ていない時は私も、嫌いで嫌いでもう泣きが入って歩いてましたよ。(;_;)
でも、何かのきっかけで帰りの上りの走り方のコツを覚えて好きになりました。(*^。^*)

SANOさんも上りの練習ですね。だんだんと走力がついてきたのが自分なりにわかってきたのですか。
それはすごいです。パチパチ
私も下りは苦手です。変にブレーキをかけてしまってうまく走れません^^;

火祭りエントリーですか。フル以外の大会デビューですね。
でも最初から大変なコースの大会を選んでしまいましたね。アップダウンが厳しいですが、でもその前に富士山を上っているから、大丈夫ですよね。
誘っていた張本人の我が家は、まだエントリーしていないです。そろそろ申し込みしないといけませんね。

今年は火祭りが大会と同じ日に重なってグットタイミングですね。ご家族と楽しんでくださいね。

チャコさん、
コースベストおめでとうございます。
上りと下りが同じなんてすごいです。
折り返しあとの坂は、もう終わりか思うとまだなので、嫌いです(^^;)
上ったり下りたりは、天空マラソンの練習に最適ですね。
西湖に天空にがんばってくださいね!!

今朝は、大渕街道をひたすら上がり舗装路がないところまで、
行ってきました。往復で20KM2時間30分です。
家に帰ってきたら、本降りでせーフでした。
相変わらず、くだりは不得手です。
なんとなく足に筋力がついてきたような気がする今日この頃です。

火祭りロードレース、20KMを申し込みしました。
吉田は、家族も行ったことがないので、一緒に行き、
できれば夜の火祭りまで見たいな~っとです。
走るのは私だけですが(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタタァ~~3日目 | トップページ | 気が乗らないなぁ~ »