« | トップページ | ペットロス »

2007年5月20日 (日)

がんばらなくちゃ(^。^)y-.。o○

Photo_241 昨夜19日は、夫君とひさしぶりに居酒屋に行ってきました。

昨日の18日が結婚記念日でした。そして19日がチャンプの月命日です。

お祝いと供養の両方のために、日ごろ行かない居酒屋に出向きました。気晴らしが出来ました(*^。^*)

今年は、色んな節目の大会や登山マラソンに挑戦しようと考えています。

まず、第1段です。
6月の第2回乗鞍岳天空マラソンに挑戦です。
松本市が市制60周年記念ということです。
標高差900m  1800m ~2700mの折り返し23km 
雪の壁をひたすら登って下ってきます。
昨年の様子はこちらから → 天空マラソン

以前乗鞍岳に行った時の乗鞍岳トレッキングの様子は←こちらから
天空マラソンの折り返し地点は、トレッキングスタート地点です。

そして、第2弾は、
第60回を迎える7月27日開催富士登山競走5合目の部に挑戦です。

この2つの登山競走のためには、毎週お山の練習に励む予定です。
富士山練習で天空マラソンの練習。天空マラソン参加して富士山登山競走完走。
と頑張ってみたいと思っています。

6月から7月にかけて富士山練習をしていきたいと思っています。
富士山の練習をしてみたいと思っている方、どなたでも一緒に練習してみませんか?
参加されない方も、登山競走の雰囲気を味わいましょう。

ここからは、携帯で写した画像です。

と、言うわけで今日はお山をめぐる松野お山~蒲原堤防~自宅コースの32kmLSD(3時間30分)を夫くんとともに走ってきました。
Photo_242
いつもの松野お山22kmコースは、左の道を下って折り返しをしてくるのですが、今日は上にそびえるお山を2つ越えです。
(ちなみに右側の工事橋は、第2東名の工事中です)
浜石を思い出すような急坂がありましたが、歩くことなく走る抜くことができました。

Photo_243 Photo_244
2つ目のお山越え。ここまで1時間50分ほどかかりました。
4月29日の埼玉組との合宿で上った浜石岳が見えました。
山頂の上に鉄橋がよく見えてます。

Photo_245 Photo_246
ここが最後の急坂です。景色が変わったと夫君が言っていました。
以前は木が両方にありウッソウしていたのが、木が伐採されてしまって全然違うところを走っている感じがしたそうです。


Photo_249 木が伐採されて景色がみえなかったこの場所。南アルプスがしっかりと見えていました。


Photo_250 最後の踏んばりどころです。蒲原海岸堤防~自宅まで約7kmは、平らなのにお山の上りくだりよりも辛かったです。
日差しを全部受けて、暑くてバテマシタ。(>_<)

« | トップページ | ペットロス »

コメント

appleさん、こんばんは。

楽しい、楽しい、遠征お連れ様でした。
appleさんは、いつも前向きでがんばりやさんでうらやましく思っています。
旅行ってほんと行く前は、すっごく楽しみなんだけれども、いざ行ってくるとあ~っという間の出来事で終わっちゃうんね。
いっぱいいっぱい思い出をあふれるくらいに詰め込んで来たことでしょうね。

今年はお山にチャレンジ~~(^_^)vと決めたのはいいのだけれど、ちょっと自信がないんです。
いまいち体調がよくなくて。。。
でも、頑張って上っていこうと思っています

合宿や旅RUNの計画を立ててる時は、まだまだ先だぁ~、まだかなぁ~!って思うけど、行って来るとアッ!!という間で、チャコさんじゃないけど’ホントだったのかなぁ~?!’
そんな感じ。
さっそく仕事の忙しさに追われてます。(^_-)-☆
また北海道に向けて、がんばって働くゾ~、って、ねっ。(笑)

お~っ!!ついに強行突破ですね!!
いつかチャレンジするんじゃないかと思ってた。(^^ヾ
この夏がんばれ、山娘~。☆

Masaさん、こんばんは。

乗鞍行ったんですね。いいところでした?
私達が行ったときは視界ゼロだったので景色が見えませんでした。残念(^_-)-☆
そうなんです、車でいけないのでバスに乗っていきました。
こんどは、その道を走るんです(歩くのかな?)ね。

富士山は、ほんとうは月末なので毎年休めなかったのですが、今年はしっかりとなんと言われようと休んでしまおうと思っているんですよ。
この際、強行突破です(^○^)

山女でがんばりますよ。応援してくださいね。
Masaさん、練習一緒にしませんか?

こんばんは山の女に変身ですか?

乗鞍ですかいいところですね。5年くらい前にいきました。今は車でいけないんですね確か!

お山の練習がんばって下さい
富士登山競争いいなと思いますが休みが取れなくてね
この時期仕事がめちゃくちゃ忙しくて休むと何を言われるかわかりません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | ペットロス »