« 持病再発か?また痛みだして。。。 | トップページ | 介護の勉強 »

2007年5月25日 (金)

やっぱりそうだった。(>_<)

仕事早退して、病院に行ってきました。
主治医の先生ではなかったのですが、問診をして触診をしてもらうとやおなかが張っているということで、レントゲンを撮りました。

今のレントゲンは、昔はフィルムができるまで時間がかかったので、待合室で少しの時間待っていたのですが、数分で呼ばれて早いな?と思っていたら、今はなんとぉ~PCに撮った映像が転送されてきているのですねぇ~。
最近は、調子がよかったので病院にもかかっていなかったので、最新なっていたのにはびっくりしてきました\(◎o◎)/!。

話がずれました。^^;
レントゲンの結果は、やはりガスがおなかの中に充満していました。
このままだと、悪くなるか良くなるか、どちらに転ぶかわからないとのこと。
今の状態では、直ぐに入院。点滴という感じではないとのこと。でした。

先生に、「今のところ痛みが余りないので、私の経験からすると大丈夫のような感じです。」と伝えました。
先生は、「では薬を。胃腸の働きをよくする薬と痛み止めを出しておきましょう」とおしゃって下さり、一安心して帰ってきました。

まだ、おなかが張っている感じを受けていますが、これからマッサージをして悪くならないようにしていきたいと思っています。

今日は、一日雨模様。これでお天気だったら、「走りたいなぁ~」と思うのだろうけれど、雨だから諦めがつきますね。いい休養になりました。

« 持病再発か?また痛みだして。。。 | トップページ | 介護の勉強 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 持病再発か?また痛みだして。。。 | トップページ | 介護の勉強 »