« うれしい頂き物 | トップページ | 携帯から初テスト »

2007年4月14日 (土)

新道を初走り

岩本山コースをジョグしてきました。
今日の目的は、岩本山に4月始に新道が開通したのでそこを走ることでした。
車で通って見て、歩道もあり適度な上り坂でいい感じを受けていたので開通してから早くきたいと思っていたのがなかなか故障で来る機会がなかったからです。
以前の道は、カーブがきつく坂も急であぶなかったので新道が出来たようです。

Photo_207 先ずは、最初に訪れるのは雁がね堤です。家から2kmほどの場所にあります。四季に応じて道には、地域の方々が色々なお花を植えてくれています。
富士山は、午前中ちょっとうっすらとしか姿を見せてませんでした。

がね堤(クリック) ←ってどういうところ 。ふじひとたびのパート4をご覧下さい。
私は、駅の方は行きませんが行き先は一緒でした。
紹介の中の実相時の階段の前は、通り過ぎてもっと先の道路の坂道を走って岩本山に向かっています。
ショートコースとして以前LSDで実相寺(クリック) ←の階段を走っています。

ちなみにパート3は、我が家の練習コースを逆走しています。
途中堤防を下りていますが、我が家は下りずにそのまま堤防でのジョグです。
最後のコメント場所は、堤防0地点です。

Photo_208
先ずここは、ジョグでは通らない場所です。車でしか通りません。
午後に用事があり通りました。思わず「うぉ~~」富士山まっしぐらジャン。と感激
午後の方が、富士山くっきりと綺麗だった。

Photo_209
雁がね堤を下りて2kmくらい走ると新道の合流しました。
まだ道路も真新しいです。ここから上りです。

Photo_211
新道と旧道(右側)との合流地点です。

Photo_212
岩本山行く途中で。お茶畑と富士山。

新道の道は適度の楽しく走れたのですが、帰りは怖いで、お尻が痛いので走ったり歩いたりと悲惨なことになっていました。まだまだ復活は後になりそうです。

« うれしい頂き物 | トップページ | 携帯から初テスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしい頂き物 | トップページ | 携帯から初テスト »