« いたたぁ~(>_<) | トップページ | お茶会の帰りです。 »

2007年4月 1日 (日)

日本平桜マラソン応援

今日の静岡地方は、30.3℃まで上がったようです。夏日の中での日本平桜マラソンとなりました。そんな中、ランナーの皆さん、がんばって走っておりました。

今日は、7時半から毎年4月に春掘り(堀さらい)でした。
私は、夫くんの変わりに春掘りにでてきました。シャベルをもって長靴を履いて、私達の班の担当の場所に行きました。
今は、昔と違って田んぼがなくなて宅地が多いので川も結構きれいになっており、すぐに春掘りも終わり、トラック待ちとなりました。
トラックがきて、どぶを積み終わったので、解散と思ったのもつかの間、1箇所だけ積み残しがありました。しばらく又トラック待ちとなってしましました。
なんとか終わったのが8時20分ごろ。あわてて着替えて、まだ8時45分の電車に間に合うからと、夫君が普段乗っている自転車に乗ってさぁ出かけようと思った瞬間。自転車が動かない。こんなときにチェーンが外れていたのです。
もぉ~と怒りが。。。「電車に間に合わないじゃん。」っと思いつつ、家の中からMTBを出して、家を出たのが8時33分でした。
必死に駅までMTBをこいて駅に着いたのが1分前で無事に電車に乗ることができたのでした。Conv0001_11            

電車を乗りついて会場に着いたのは、5kmがスタート時間近くの9時45分ごろでした。
夫君たちの陣地を探し、5kmと10kmの応援に行きました。
私のタイムでは、どのくらいのペースで走ってくるのだろうとちょっと真剣に応援兼観察をさせてもらってきました。
ふむふむあのようなスピードかと納得してまいりまいした。

Conv0002_8
5kmの最後尾のお茶息子(?)スタートを見送って追っかけて行き、写真を構えていましたら、しっかりと立ち止まってポーズをとってくれました。楽しい若者でした。
  Conv0003_8Conv00031                              

コース上で仲間を応援しているもっちぃさんと会えました。
左は、応援して走っているもっちぃさんです。
右は、ひさびさの再会のせいたろうさんです。

Conv0006_7
23.4km 一般女子の部の表彰式です。りかちゃん堂々1位。
ミキティーちゃん、地元での3位おめでとうヽ(^o^)丿

Conv0007_5
10km荘年の部 ibaちゃん3位おめでとうヽ(^o^)丿

Conv0008_4 競技が終わって、抽選会にて。
千葉ちゃん、かわいい。。

Conv0009_4
富士陸のメンバー集合。来年もがんばるぞ~~(^_^)v

今回は、走っている姿を写すことが出来ませんでした。m(__)m

« いたたぁ~(>_<) | トップページ | お茶会の帰りです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いたたぁ~(>_<) | トップページ | お茶会の帰りです。 »